小学校運動会

2009年10月20日

先日の日曜日は、うちの子どものうち3人が通う小学校の運動会でした。

小学校運動会

これほどしかいない小さな学校です。

グラウンドのど真ん中には、シンボルの銀杏の木。
向こうの山は正式には「日陰山」と言うんですが、
「権現山(ごんげんさん)」で通ってます。




いきなり昼食の話ですが、うちの母が、
私の子どもの友達が好きだからと「栗おはぎ」を作ってきてました。

小学校運動会

実は、「栗おはぎ」で検索してやってこられてる方が、
割と多いんですよね( ^ー^)

ちょっとだけ"おこげ"の味がしました。
栗餡は焦げやすくて難しいようです。




さて、運動会のメインイベントと言えば、
全校リレー(団対抗リレーとも?)ですよね!

うちの子どもたち、どこでまかり間違ったのか、
3人とも選ばれてしまったんですw(゚ー゚;)w

しかも、たまたま3人とも同じ赤団でした。


幼稚園生(年長さん)からスタートして、1年生・2年生・・・6年生と。

うちの子どもたちは、2年、3年、5年です。


幼稚園生と、1年生の間でバトンを落としてしまい、
5~6m差がついての展開でした。



四女 2年

小学校運動会


2年の四女から、3年の三女への夢の姉妹バトンパス

小学校運動会


三女 3年

小学校運動会


二女 5年(追っている方)

小学校運動会

ここでかなり追い上げたんですが、残念ながらわずか2mほどの差で、
白団に先にゴールされてしまいました。



やはりこの最後のリレーを取るのと、落とすのでは、
点数への影響が大きいようで、残念ながら優勝は白団でした。



結果はちょっと残念でしたが、うちの家庭にとって
二度とない(と思う)すばらしい運動会でした。








Posted by ま~ぼ at 18:30 | Comments(9)
この記事へのコメント
 おっと マーボ
今回の運動会の主役は誰だったかいな

 今回の田代小の運動会は最悪なものとなりました…
 
 あれはあんまりだった…
 
 忘れたい…
Posted by LANDINGイナボ at 2009年10月20日 21:14
すごい!姉妹でバトンリレーだなんて!運動神経バツグンなお嬢さんたちなんですね。子供たちが一生懸命走る姿を見るだけでも元気をもらえますよね。いい思い出になりましたね!栗おはぎもかなり美味しそう!
Posted by ノスケ at 2009年10月20日 22:23
びっくりです
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

その1
ま~ぼが独身ではなかったこと!
その2
「うちの子供のうち3人が通う・・・」
「四女」
って 子沢山でいらっしゃる^^
あと 何人いらしゃるのだろう・・・
「長女」っているのよね^^
その3
夢の姉妹バトンリレー
そうそう ないことだわ^^
その4
忘れたいほどの 運動会とわ??
その5
イナボさまが 来賓っていう運動会 (;¬_¬)アヤシイ
Posted by ひとみ at 2009年10月21日 00:00
☆イナボ さま

はい、忘れたいだろうと思って、
あえてブログ記事には載せませんでした。

宮崎で、すなっくDanへの乱入後、朝帰りの末、
来賓として小学校の運動会に出席し、
来賓の団技・・・ボールを蹴ってミニサッカーゴールへ
入れるってやつ・・・で、十数回以上やって入らず、
その場にいた全員から冷たい視線を浴びていたのが、
我がLANDINGのバンマスだなんて、とてもとても・・・
口が裂けても言えませんわ(*^m^)



☆ノスケ さま

人数は少ないんで、選ばれる確率は高くなるんですけど、
あんまり運動神経がいいとも思えないんですけどねぇ(;^_^A
なにごとも一生懸命やる姿はいいですよね!
Rノスケくんと、Sノスケくんの活躍も、微笑ましく
よく見てますよ~(⌒‐⌒)



☆ひとみ さま

あはは・・・
独身じゃないですよ~(^^;
あと長女が一人です。中学生ですね。
姉妹バトンリレー・・・
最低でも、年子であることが条件ですね(∩.∩)
忘れたいほどの運動会・・・
口が滑っちゃったんでわかりますねf(^_^)
うちのバンマスって、ああ見えて
JA日向西郷支店の支店長w(゚ー゚;)w
これが一番ビックリやね(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2009年10月21日 09:00
暑い日でしたね~

こちらも 小学校最後の運動会 無事 終わりました。

しかし お嬢さん方 優秀ですね
(*u_u)

で 栗おはぎは 余ってませんか?
Posted by ちこ at 2009年10月21日 16:14
子供のうち3人がってとこにびっくりしたのと、みんな全校リレーってことですよね!?
そこもすごーい!!

おまけに栗おはぎがすっごく食べてみたいです
だって栗が大好きなんですもの…(^v^)
Posted by Bebe at 2009年10月21日 17:13
☆ちこ さま

はい、青団だったですね(∩.∩)

うちの子達どちらに似たのか・・・
でも、さすがに文武両道はいないようで(;^_^A

栗おはぎ・・・子どもの友達にあげるためにだけだったんで、
写真に写ってるのに後少しくらいしか作ってなかったみたいですぅ(-_-;)
しかも賞味期限、すっごく短いんですよねぇ(´ヘ`;)



☆Bebe さま

スゴイでしょ!親である私もビックリなんですよ(;^_^A

栗おはぎ、人気がありますねぇ・・・
美味しいですものねぇo(^o^)o
ほぼ作ったその日までしか食べられないと考えていいでしょうね。
ダメになりやすいです。

Bebeさんとこ最近読み逃げです\(_ _)
運動会の記事が、お弁当の写真ばかりだったのが
おもしろかったです(^-^;
Posted by ま~ぼ at 2009年10月21日 17:54
ケータイで更新なもので、写真が撮れなかったんです(ケータイのカメラがまた悪くって)
娘さんのランニングスタイルかっこいいから速さが伝わってきました!
Posted by Bebe at 2009年10月22日 13:19
☆Bebe さま

わざわざ再コメントすみませ~んm(_ _)m

あぁ、全部ケータイからの更新なんですね(∩.∩)納得です。
でも、それを感じさせませんね。
私はケータイだと、文字を打つのがめんどくさくて(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2009年10月22日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
小学校運動会
    コメント(9)