なんちゅう試験じゃ

2009年11月05日

今月の20日に、とある試験を受ける予定です。

なかなか時間がとれないのですが、寸暇を惜しんで、勉強中です。

なんちゅう試験じゃ


・・・なんちゃってですが(;^_^A

いや、試験を受けるのはホントなんですよ・・・
勉強なんか、するわけない(*^m^)

でも、会社がお金を出すんだし、少しはしないとね(^.^)

案内が来たとき、会社の方から「受けとくか?」って言うんで、
資格マニアまではないのですが、とれるものはとっとこう!
と思って、申し込んでいました。

受験地が東京と札幌しかなく、当然東京で申し込んでいたんです。

東京ってほとんど行ったことないんで、
近所に東京から嫁さんに来た方がいるので、
飛行機降りて、モノレールでどこどこ行って、
なんとか線で何駅まで行って・・・って、
細かに書いてもらってました。

で、もうそろそろ飛行機のチケットとらないとなぁとか、
試験の当日から祭が始まるので、できれば帰ってきたいなぁ
とか思ってたら・・・



昨日、その受験の本部の方(Aさんとする)から、直接電話がありました。


A「東京には他に御用事があってこられるんでしょうか?」

私「いいえ、この受験するためだけにまいります。」

A「実は、九州内で受験される方は、ま~ぼ様だけなんですよ。」

私「・・・・・・はぁ(・・;)」

A「ま~ぼ様さえよろしければ、宮崎に本協会の支部がありますので、
 そちらを会場として受験されるように手配いたしましょうか?」

私「・・・は、はい」


と、ほんの数分の電話のやり取りだけで、東京行きがキャンセルになり、
宮崎市内への日帰り出張ということになりました。


慣れない東京で、ちょっと不安もあったけど、
かりん党の夏樹さんにどこを案内してもらおうかなぁ・・・
とか思って、ちょっと楽しみでもあったんだけど・・・(*^m^)




でも、九州内で、受験者がたった一人なんて・・・

なんちゅう試験じゃ(-ω-;)






タグ :受験


Posted by ま~ぼ at 10:30 | Comments(11)
この記事へのコメント
やだ~東京には来ないのね。
せっかくフルコースでもご馳走してあげようと思ってたのに(* ̄m ̄)プッ

って九州で一人だけしか受けない、それも東京と札幌しか受験会場がないって・・
マジでどんな試験じゃゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とりあえず、試験勉強頑張ってください。
たった一人だし、落ちたら恥ずかしいです。
Posted by 夏樹 at 2009年11月05日 13:27
20日ですか?
日帰りじゃなくて泊まりで宮崎どうですか??
次ん日は休みやじ~

DANのみんなで宴会やろうぞ!!
Posted by ひとみ at 2009年11月05日 13:50
☆夏樹 さま

えっ?フルコース!
行く行く\(≧▽≦)丿
・・・ってもうムリィ(^^;)
ホント九州で一人って、変な試験でしょf^_^;

>たった一人だし、落ちたら恥ずかしいです。
そうなんです。それが怖いんです(-_-;)
Posted by ま~ぼ at 2009年11月05日 14:56
☆ひとみ さま

そうしたいのはヤマヤマなんですけどねぇ(;^_^A

うちの会社、土曜日はフツーに仕事なんですよ。
ま、祭なので休みをもらうことにはなると思うんですけどね。
しかも、その日の夜から祭り前の神楽が始まるんで、
どうしても帰らなくちゃいけないんですよねぇ(´ヘ`;)

どうにかならないかなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by ま~ぼ at 2009年11月05日 15:10
ま~ぼさま
よくよく記事を読めば「祭り」と書いてあったね
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
神楽もテストも頑張ってね

飲み会はいつでん できるが^^
その気になれば 
LANDINGご一行様
いつでも宮崎へ
(屮゚Д゚)屮 カモーン
Posted by ひとみ at 2009年11月05日 15:35
コメント ありがとうございました

試験、そのものも 頑張ってください(笑)

東京行き 残念でしたね
Posted by 赤鯉 at 2009年11月06日 08:39
☆ひとみ さま

そうなんです、毎年この時期は祭一色になるんです。
この時期に試験なんて・・・って感じなんですよ、ホントは(-_-;)

きっといつかまいりますね。
Dan集合ということで・・・(~^^)~



☆赤鯉 さま

カープファンなんですね(∩.∩)

遊びなら東京も行ってみたいですけどね。
田舎もんだから、不安の方が先に立つんです(;^_^A
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年11月06日 12:55
ランディング全員で宮崎出張。
そしてDanで朝まで大騒ぎ!

宮崎の接待部長「ひとみ」さんがお待ちですので一度ご計画をお願いします。

大和魂も待ってますよ。そしてその付き人も。
Posted by Captain TAKACaptain TAKA at 2009年11月07日 07:52
☆Captain TAKA さま

全員が同じ日に出張なんて~(^o^;)

Danさえよければ、朝まで大騒ぎ…いいっすねぇ(^^)/
接待部長なんだ\(≧▽≦)丿
ひとみさん…
ナインパーツ、大和魂さんももちろん、大騒ぎ部隊で…


でも付き人は、いらないかも・・・^^;


あ、冗談よ~(^◇^;)
Posted by ま~ぼ at 2009年11月07日 17:52
幹事長  ジーマ
支店長  イナボ
接待部長 ひとみ
広報部長 ま~ぼ
会計部長 タカ船長
総務部長 首藤

日時   吉日
場所   DAN
参加者  約100名
ってとこでしょうか??
Posted by 接待部長 ひとみ at 2009年11月08日 07:57
☆接待部長 ひとみ さま

しっかり広報部長になってるぅ~(^o^;
はい(^-^)/がんばりますよ~

でも・・・Danに100名って・・・ヽ(^o^;)ノ
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年11月09日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
なんちゅう試験じゃ
    コメント(11)