静かな死闘

2009年11月12日

先に言っておきますが、虫嫌いの方は今日の記事は見ない方がいいです(^^;





うちの会社では、なんと花壇で"紅葉"が楽しめます(*^m^)



これは昨日のお昼頃の写真です。


静かな死闘




きれいだねぇ~とか話してて、よ~く見ると・・・





静かな死闘


わかりますか?

1匹のメスのカマキリをめぐって、2匹のオスのカマキリが
静かな死闘を繰り広げてるんです。

会社の者によると、前の日からこの恰好のままだったそうです。

もう、寒い寒い冬まであまりありません。
子孫を残そうと、必死なんですね。





そして、私がこれに気づいてから2~3時間後・・・


静かな死闘


ついに均衡が崩れ、こちらのオスが勝利を収めていました。
・・・って、どっちのオスなのか見分けは付きませんが(;^_^A





今朝はもうどのカマキリもここにはいませんでした。

メスは、ちゃんと卵を産めたでしょうか・・・
勝利したオスは、食べられずにすんだでしょうか・・・

神のみぞ知る・・・ってとこですねf(^_^)









Posted by ま~ぼ at 19:00 | Comments(16)
この記事へのコメント
喧嘩をやめて~♪
二人をとめて~♪
私のために 争わないで
byメス

それにしても 見事な 赤!
うちのは まだ 緑…
Posted by ちこ at 2009年11月12日 21:26
かまきりの世界も厳しいね。
無事に子孫が残せたかな~
メスちゃん、取り合いされるなんて羨ましい(¬w¬*)
Posted by 夏樹 at 2009年11月12日 21:31
オスは、結局食べられちゃうんでしょうねー。シビアな自然界ですね。
Posted by ゴン at 2009年11月14日 00:47
この紅葉見るとすっかりシーズンなのかなと思いますね~♪
 連休はちょっと霧島行く予定です☆
ブログアド変わりましたんでまた再登録よろしかったらおねがいしまーす。
Posted by ai at 2009年11月14日 10:33
☆ちこ さま

な・・なつかしい・・・(´▽`*)

うちの会社ちょっと高台にあるからでしょうかね。
赤くなるのが早いですね。



☆夏樹 さま

うらやましいですねぇ・・・(´~`)
夏樹さんも若い頃は、こうだったんでしょっ(*^m^)



☆ゴン さま

まれにはうまく逃げ出すオスもいるらしいですが、
目の前にある動くもの=エサ・・・という図式なんでしょうね(^^;



☆ai さま

ほぉ、霧島ですか(^^)
なんか、よくあっちこち行かれてません?活動的ですよね。

新ブログの方、すぐ対応しましたよヽ(▽⌒)
Posted by ま~ぼ at 2009年11月17日 09:55
あ~~ぁ・・・
メスに食べられたんだ~~

ま~ぼさんも食べられんように、気をつけてね~~~(プププ)

おっと・・・エサを捜しに行かなきゃW
Posted by 光 at 2009年11月18日 03:10
☆光 さま

わちゃ; ̄ロ ̄)!!
私を食べに来ないでね(;¬_¬)

復活しましたね!
Posted by ま~ぼ at 2009年11月19日 10:11
市吹の演奏会、もうすぐなんですよね?!
練習やら師走やらできっと忙しいんでしょうね。
この前ラジオでふるさと情報員の方がたっぷりPRしてくれましたよ。頑張ってね~♪
Posted by さとうくみこ at 2009年12月10日 10:22
☆さとうくみこ さま

ご無沙汰しておりますm(__)m

はい、市吹の演奏会、今度の土曜日です。
が、私は今年お休みもらってるんです。
でも、裏方で参加するんで、そろそろ告知がてら、
ブログ再開しようかなとは思ったんですが…f^_^;

裏方ですが、頑張ります(^^)/
Posted by ま~ぼ at 2009年12月10日 11:26
お~い
ブログが冬眠にはいりかけてますよ~~^^
Posted by ひとみ at 2009年12月15日 00:26
ご無沙汰してます!携帯で拝見しています。
写真、なんだか怖くて見れなかったですぅ。
Posted by ゆみ子社長 at 2009年12月15日 02:08
☆ひとみ さま

はい・・・そうですねぇ(´ヘ`;)
ひとみさんの方は、最近えらく好調で、うらやましいです。
そろそろ何か書かないと・・・ですね。
・・・と、最近よく言っていますσ(^_^;)?



☆ゆみ子社長 さま

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
携帯からだと、画像が小さくて、
なんなのか分からないかも・・・(*^m^)

いや、今確認したら、カマキリであることはわかりますわ(^.^;
Posted by ま~ぼ at 2009年12月15日 12:48
とうとう
このカマキリが他の虫に変わることはなかったですね^^;
2009年がカマキリで閉められようとしています
(;^□^)あはは…

ま~ぼ
今年は色々とお世話になりました
来年も音楽を通じた交流が出来ます事を楽しみにしています
他のメンバーのみなさまにもヨロシクお伝え下さい^^
Posted by ひとみ at 2009年12月31日 16:50
☆ひとみ さま

f^_^;ホントに締めがカマキリなんて…
ま、いっか!ですね(^^)/

こちらこそ、大変お世話になりましたm(__)m
是非、来年もヨロシクお願い致しま~す。

>他のメンバーのみなさまにも…
はい、わかりました!
そろそろ痺れをきらして、このへんのコメントは
読んでなさそうなので、しっかりお伝えしますよ(^o^)
Posted by ま~ぼ at 2009年12月31日 21:40
ま~ぼさん(^^ゞ
明けましておめでとうございます~\(~o~)/
昨年12月のイルミネーションライブ♪では、
大変お世話になりました☆。・
ひとみちゃんの言うとおり、痺れをきらしておりましたぁ^m^
今年もぜひヨロシクお願い致します<m(__)m>
Posted by ミセス at 2010年01月07日 00:43
☆ミセス(のりダー) さま

ダーーーッ!!
自分のブログも久しぶり来てるヽ(^o^;)ノ

ナインハーツさんのライブ記事で、
復活を考えていたんですけどねぇ・・・
てなことしょっちゅう言ってる気が・・・σ(^_^;

ま、とにかく今年もよろしくです<(_ _ )>
Posted by ま~ぼ at 2010年01月08日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
静かな死闘
    コメント(16)