DS漢検・DS計算

2010年02月18日

先日、宮崎日々新聞を見てたら・・・、
ていうか、会社の人が見せてくれたんだけど・・・
こんな記事が載ってました。

DS漢検・DS計算

ケータイからの方は見えないだろうけど、日向市と美郷町の小学校で、
DSゲームソフトの漢検と、計算トレーニングで、成績がアップしたとか・・・

えぇ!美郷町の小学校・・・!!って思ったんでよくよく見ると、
南郷区の小学校でした。

・・・私ゃ、西郷区ね。



でも、人がやってて成績が少しでもアップしたというなら、うちの子にも!
ってことで、買っちゃいました。

DS漢検・DS計算


ア◇ゾンで、中古をね。



子ども達、買ってすぐは「ヤッター」って喜んでたけど、
既に「と◇だちコ◇ク◇ョン」の方が忙しいらしい・・・(^.^;

もっぱら私がはまってやってます。

DS漢検・DS計算


現在8級。
衣服の「衣」すら出てこず、固まってるの図・・・


なさけない・・・(-_-;)












Posted by ま~ぼ at 13:00 | Comments(9)
この記事へのコメント
うちも漢検対策用にと買いました。
おがげでか?無事に娘は合格しました。
今はゲームで勉強する時代なんですかねぇ~羨ましいような、怖いような・・。
Posted by 夏樹 at 2010年02月18日 13:13
☆夏樹 さま

ホント、羨ましいような、怖いような・・・ですよね。
自分たちが小さい頃は、ゲームなんてとてもとても(・・;)でしたからね。
自分でやってみた感想・・・結構いいかも(^・¥って感じです。
娘さんもそれで良かったんでしょう。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年02月18日 15:46
スゴイすねぇ~
楽しく勉強できたら意欲も沸きますね☆。・
勉強がキライな一番下の娘・・・
コレなら何とか漢字に気を惹けるかも・・・?^m^
ウチはそこからなんですよね~(^_^;)
中古買わなきゃ!!
Posted by ミセス のりダー at 2010年02月18日 22:10
☆ミセス のりダー さま

いつもコメントありがとうございま~す(^o^)
>勉強がキライな一番下の娘
やはりですか・・・うちも、上から順なんです(*^m^)
昨夜一番下は、嫁さんに怒られながら遅くまで宅習をしてましたわ^-^;

このくらいの古いソフトは、中古で買えば送料入れても半額か、
それ以下ですもんね。見た目は新品とほとんど変わらないし(∩.∩)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年02月19日 10:44
こんにちは^^初コメントです。

結構年配の方もこのゲームはしてるみたいですね♪

僕も漢字超苦手(中学生レベル)なので、買ってみようかな…。
Posted by パソコンくらぶONEパソコンくらぶONE at 2010年02月19日 19:08
お久しぶりです(*^∇^*)」
漢字!!書けなくなってますぅ。
携帯と、PCのせいですよね。
読める漢字も書けない。

読めない漢字は…。
勉強不足です、ハイ。
しかも、今に始まった事で無く(¬w¬*)ウププ
ゲーム感覚で勉強。
時代も変わったんですね~。
Posted by mikimiki at 2010年02月21日 12:02
☆パソコンくらぶONE さま

お返事大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

結構流行ってるんですね。
遅ればせながら・・・って感じでしょうかね(*^m^)
私も漢字も計算も苦手なんですが、ONEさんもですか!
パソコンの先生なら、計算はお得意・・・?
宣伝料を貰ってるわけじゃないんですが、是非買ってみてください。
確かに為にはなりますよ( ^ー^)



☆miki さま

携帯と、PCのせい・・・ホントそうですよね。
実際はそれに頼る自分たちのせいなんですけどね・・・f(^_^;

mikiさん、お菓子や料理作りの腕、更に上げたんじゃないですか。
"カメラの腕が上がってるので、美味しそうに写してる"
ってのも少なからずあるのかもしれませんが。

ランキングも少しずつ上がってるみたいですが、
にこにこのmikiさんだと気づかれ始めたのでしょうかね(^-^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年02月22日 11:30
鬼神野かしら(*u_u)
漢字 読むのはそこそこ いけるんだけどなぁ
Posted by ちこ at 2010年02月26日 05:33
☆ちこ さま

この新聞記事によると、南郷区の小学校は全部のようですね。
折角だから美郷町全部にしてくれればいいのに・・・(^^;
Posted by ま~ぼ at 2010年02月26日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
DS漢検・DS計算
    コメント(9)