悲しい世の中

2010年03月29日

うちの会社の常務の愛車、ホンダのライフですが、
1ヶ月ほど前から助手席側のドアが、外から開かなくなっていたようです。

悲しい世の中


数日前、私に見てくれと言うんですが、私ももちろん車の専門家
じゃぁありませんので、簡単にわかるはずもありません。

たぶんチャイルドロックじゃないかなぁと予測してみたのですが、
前のドアには付いてないようですし、そもそもチャイルドロックは、
中から開かないようにする機能ですから、外から開かないのは
おかしいんですよね(;^_^A


で、さすがに不便を感じたらしく・・・
(まぁよく1ヶ月も我慢したなとは思うのですが・・・^-^;)
近くの知り合いの修理工場へ持って行き、見てもらったら・・・

なんと、5~6センチで、先がUの字に曲がった針金が、
鍵穴に入っていたそうですw(゚ー゚;)w

つまり、誰かが針金を使って開けようとしたけど、
途中で折れてしまったのでしょうね。


何も盗られなかったのは不幸中の幸いとしても、
部品を換えないと開かないみたいで、もうしばらく不便は続くようです。


こんな田舎でも、イモビライザーとかの盗難防止装置が
必要になってくる、悲しい世の中になったものです(-_-;)













Posted by ま~ぼ at 18:30 | Comments(3)
この記事へのコメント
びっくりですね!!

本当に怖い世の中になってきましたね。。

もう、事件もドラマの中だけでは、ないんですね。
悲しいことです。
Posted by しずくねこ at 2010年03月29日 18:53
おはつな初米です。

いますよね~

そーゆー人。。。

残念でなりません。。。
Posted by BUY・CARS +BAR at 2010年03月29日 19:42
☆しずくねこ さま

そうですね・・・
"BONES"では、いつもいつも事件が起こりますが、
ホント、ドラマの中だけにしていただきたいものです。
今回はえらく身近でこんな事が起こったんで、ちょっとビックリでした。



☆BUY・CARS +BAR さま

お初でございます\(_ _)
頻繁に更新されている記事を読む限り、
気兼ねなくお相手できる方だとお見受けしました。
バイクや車がお好きのようですね。野球も・・・?
特に車好きにとっては、こんな事許せませんよね(-_-#)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年03月29日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
悲しい世の中
    コメント(3)