今日も御田祭Tシャツを

2010年05月27日

今日の記事は、昨日の続きです。


昨日帰って、上の子ふたりに聞いてみると、Tシャツの色は紺でもいいとのこと。

また役場へ行って買ってきました。


この、宮崎県美郷町西郷区の祭典「御田祭」の絵柄がプリントされたTシャツは、
1枚2000円で販売され、製造実費を除いた利益分が、
「口 蹄 疫被害義援金」にあてられます。


写真を撮ってこなくて、しまったと思ったのですが、
Tシャツ以外にも、帽子、手ぬぐい、うちわなどがあります。



実は・・・、昨日のブログ記事を見た方から、Tシャツの注文がホントに来ました(∩.∩)

美郷町の南郷・北郷支所にも置かないといけないし、
まだ数があまり来てないとのことで、
本格的な販売は再来週(6月第2週)頃からになるようです。

着払いとなりますが、役場から送りますとのことでしたので、
私(右サイドバーの”ま~ぼへメッセージ”から)でも構いませんが、
直接、美郷町役場にお電話されてもいいと思います。

美郷町役場 西郷支所 地域政策課内 
御田祭実行委員会 事務局
電話 0982-66-3609


よろしくお願いしま~す。






今日からですが、美郷町にも数箇所、消毒ポイントが設置されました。

町内の建設業の方々が協力して、交代で消毒作業に出ていただいているようです。
頭が下がります\(_ _)





【同日追記】


光さん(ブログ名:★光代行のにっき★)のご要望により、
Tシャツの絵柄部分のアップを載せておきます。

私は黒と紺しか買ってませんので絵柄は白いですが、
白や水色(青は未確認)のTシャツの絵柄は、黒いそうです。












この記事へのコメント
かっこい~~♪

けど、何の柄?携帯で見てるから画像がちっちゃい(笑)

来月買おうかなー(゜∇゜)
うちのニーニー、こんなTシャツ好きなのよね~~

ま~ぼさんに頼んでもいいの?

あ・・・今日は普通のコメントになってしまった( ̄Д ̄;;
Posted by 光 at 2010年05月27日 14:48
☆光 さま

ありがとうございま~すo(^o^)o
私でいいですよ~~!
サイドバーの"ま~ぼへメッセージ"からご一報下さい。
まぁ、そのまま役場の担当に伝えるだけですけどね(;^_^A

光さんのために、今から追記で絵柄のアップを載せます( ^ー^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年05月27日 15:16
うぉ~~!!
かっこえぇ♪(*゚д゚*)

馬や、馬っW

ま~ぼさんありがとうー

またオーナーメール送ります(笑)
Posted by 光 at 2010年05月27日 15:32
☆光 さま

重ね重ねありがとうございま~す\(_ _)

御田祭のポスターがこんな絵になってから、すごく評判良くて、
ここ10年ほどはこんな絵が描かれています。
どなたの作かは存じませんが・・・(^^;
Posted by ま~ぼ at 2010年05月27日 17:18
わたしの手元にも、のりちゃん経由でちゃんと届いていますよ^^
Posted by ひとみ at 2010年06月23日 13:00
☆ひとみ さま

ご寄付ありがとうございました\(_ _)
たくさん買っていただき、ホントにありがたいです。
お陰で(?)、黒はもう無くなったようです(^-^;
Posted by ま~ぼ at 2010年06月23日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
今日も御田祭Tシャツを
    コメント(6)