次女への誕生日プレゼント

2010年06月04日

昨日の記事でちっちゃく書いていたように、昨日は私の次女の誕生日でした。

プレゼントには何が欲しいか聞いていたところ、mp3プレーヤーが欲しいとのこと。

で、彼女のこだわりがあって、歌詞が表示されるものが欲しいのだそうだ・・・。

そう言えば先日、お姉ちゃんのCDプレーヤーを借りて、
ある歌手の歌を聴きながら必至で歌詞を書き留めていました。

別にカラオケ行くわけでもないんですけど、歌を覚えたいのかなぁ・・・(^-^;



詳しそうな知人に聞いてみると、それならウォークマンですわ!という。

ググってみると、なるほど歌と一緒に歌詞が表示される機種があるんですね。

では・・・ということで、日向のヤマ◆電機にて購入いたしました。

sonyのウォークマン(NW-S644)です。

次女への誕生日プレゼント

8GBあれば十分だろうし、ノイズキャンセリングなどの機能も、
まぁ必要ないかなと思って。


私自身、そう音にはこだわらない方でして・・・(;^_^A

今私が、通勤時とかに使ってるmp3プレーヤーは・・・

次女への誕生日プレゼント

ゲーセンにて500円くらいでゲット(^.^)vしたものです(^-^;

イヤフォンの方が高かった(Θ.Θ;)




食事をして・・・

あ、食事は我が家の子ども達、「どこで食べたい?」と聞くと、
必ず、「ジョ◆フル!」なのです(^-^)

お金かかんなくていいので、親孝行な子ども達ですわ(*^m^)


  なんか最近、ちょっと前に書いた"細マッチョ"に
  喰い付いてくる方々がいるのですが・・・(;¬_¬)



ハイ、わたくし昨日は、ミックスグリルをいただきました(^^;

ご飯大盛りで・・・ヽ(´o`;

デザートには"オセロアイス"もちゃっかり・・・(-ω-;)


いいのいいの!ダイエットはその内に~~~




話を戻すと・・・

もう帰ったのも遅かったんだけど、次女は、買ったウォークマンは、
まぁ明日でいいかなって感じ。

親の私の方がハマっちゃいましたよ^-^;


ホントに歌詞が出るのかなぁとか思って、いろいろググってみると、
歌詞データ(歌詞ピタ)のダウンロードは有料であると!

まぁ当然ですわな・・・。


でも、更にいろいろググってみると、歌詞は自分で載せられるそうな。

こんなところや、こんなところを参考にしながら、手元(PC内)にあった、
「愛をこめて花束を」の曲に歌詞を合わせてみました。

次女への誕生日プレゼント

すげぇすげぇ; ̄ロ ̄)!!
ホントにできた~~~(ノ´▽`)ノ


と、深夜にひと~りで喜んだのでした・・・ ( ̄ー ̄;












Posted by ま~ぼ at 14:00 | Comments(6)
この記事へのコメント
我が家も長女には 夫が ウォークマンやら携帯用のスピーカーやら
買ってましたね
男の人は そういうの好きですね~

で 細マッチョは 今日からですか?
私? 私は今日N先生と飲み会だから
ダイエットは明日からです。
Posted by ちこ at 2010年06月04日 14:31
さ、さすがメカにつおい・・・( ̄ω ̄;)

光さんなんかM‥なんとかプレーヤーも分からんのに(笑)

あんまし食べると極細マッチョが遠くなるよー!
あ・・・「極」がついてたわ(笑)
Posted by 光 at 2010年06月04日 15:12
☆ちこ さま

やはりウォークマンというと、中学くらいの頃の
あこがれの機械でしたからねぇ~
もちろん当時はカセットテープ。
今は、本体のフラッシュメモリーに、
何百本分って入るんだからすごいよねぇ(ノ゚ο゚)ノ

え~"N先生と飲み会"(☆o☆)
先日言いかけた言葉の続きを是非聞いておいて下さい(^O^;



☆光 さま

あはは・・・(^-^;
mp3ってのは、音楽ファイルでね、
wavの10分の1くらいのサイズに・・・
ま、いっか(;^_^A

ひゃぁ~「極」まで付けられちゃったヽ(´o`;
Posted by ま~ぼ at 2010年06月04日 16:18
僕らの時代はMDでした。

今やiPod。
デジカメまで付いてます。
ちゃちい思ったら侮るなかれでした(´Д`)

音にこだわってイヤホン選んだら臨場感出過ぎてびっくり。
頭の中でバンドが演奏してくれます。
Posted by Calling at 2010年06月04日 17:44
僕はゴリマッチョが限界ですので、
ま~ぼさんが細マッチョになってくださいね。
光さんの期待を裏切らないようにお願いいたします(^皿^)
また、肉会したいですね。
落ち着いたら計画したいと思っています。
その時は、鶏刺し。牛刺し。準備します。
Posted by マサ at 2010年06月04日 18:50
☆Calling さま

MD・・・実はあまり使ったことない。
予想に反して、あんまり流行らなかったよね('_'?)

イヤホンでやっぱだいぶ違う?
バンドとかやってるくせに、そんなところにはお金掛けないからなぁf(^_^)

逆に、君はそんなところにお金かけ過ぎじゃない(*^m^)



☆マサ さま

あはは・・・ゴリマッチョでもいいですよ(^o^)
同じマッチョであれば!
光さんの期待を裏切らないようになるにはしんどいなぁ(^-^;

肉会さんせ~い\(^-^)/
いろんな意味で落ち着いたらですね!
もちろん宮崎の牛肉に、宮崎の豚肉も!ですよ~(^.^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年06月05日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
次女への誕生日プレゼント
    コメント(6)