マムシ

2010年06月10日

マムシって・・・そう、あの毒蛇の蝮です!


今朝、会社の人が、「ちょっと車のとこに来い」って言うんで行ってみると、
「おまえが見たことねぇって言うもんじゃからよ」と、肥料袋から出したものは・・・

そう、マムシでした!
もちろん死んでましたよ(^^;


見たことがないわけじゃなかったけど、だいぶ前だったので、
どんなだったかなぁって思ってたんです。


わざわざ持ってきてくれるとは・・・(;^_^A


で、マムシを知らない方のために、写真に撮りましたんで、
知っておきたいという方はどうぞ・・・

もちろん蛇嫌いな方は、遠慮してた方がいいと思います(*^m^)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリックで更に拡大↓






これが今日の記事だなんて、変なブログ・・・






タグ :マムシ


Posted by ま~ぼ at 13:00 | Comments(4)
この記事へのコメント
おおーっ!またまたりっぱなマムシですネ・・・?
小さい頃は頭の三角の蛇は毒をもっちょるかい・・・触るな・・・だったみたいな・・・
いくら毒蛇でも脅かされたりしなければめったに自分から攻撃する事はないはず・・・^^;)
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2010年06月10日 15:25
ハブ酒は 聞いたことあるけど
マムシ酒は?
Posted by ちこ at 2010年06月10日 16:24
ヘビきらい・・・


さいなら~~~~
Posted by 光 at 2010年06月10日 18:52
☆かわちゃん さま

ですです!頭が三角は毒蛇の特徴ですね。
ざっと調べたところによると、マムシって以外に臆病らしいですね。
だから、こちらが何もしなければ大丈夫みたいですね。



☆ちこ さま

むか~し、うちの親父がマムシを焼酎に入れてたことがありますが・・・
"マムシ焼酎"って言って。あれ飲んだのかなぁ・・・?
死んだのを入れたってダメだそうです^-^;



☆光 さま

へぇ~光さんにも野菜以外に苦手なものってあるんだ・・・(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2010年06月11日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
マムシ
    コメント(4)