保健師さんからいただきました

2010年06月18日

メタボの診断結果は先月書きました(-_-;)


その診断結果を携えて、保健師さんが会社にやってまいりました。


ひとりひとり面談して、「アルコールを控えなさい」とか、
「もう少し運動しなさい」とか言われます。


で、もらったのがこれ・・・

保健師さんからいただきました

健康チェックシート:体重・肥満度・中性脂肪の値なんかがグラフ化してある。

体重測定表:文字通り、体重を測ってグラフを書きましょうってやつ。

そして、"ひも"・・・

何をするんだと思います?


腹囲を測るものなんです。


"測る"って言っても、細かな数値は出ません。
85cmで切ってあるんだそうです。


なるほど・・・


1mくらいのメジャーを以前もらったんですが、
なかなかそれを使って測るもんじゃありません。

これならパッとあてて、回りきるかきらないかで、
メタボの第一関門を突破するかしないかがわかります。



さぁ、その内、これがゆるゆるになりますよ~~~(o^-’)b













Posted by ま~ぼ at 17:30 | Comments(5)
この記事へのコメント
わかりやすい紐ですなぁ。
タレにつけて食べたい私の贅肉。
Posted by DALMA at 2010年06月18日 18:39
うひひひっ♪メタボッ[壁]・m・)

今年の夏は頑張ろーねぇ♪

ヤバい‥拉致されたらどうしよー?←痩せた自分を想像中(笑)
Posted by 光 at 2010年06月18日 19:17
☆DALMA さま

お久しぶりですね(∩.∩)

(^O^;食べてしまいたいのはお互い様です!
しゃぶしゃぶってのはどうですか(^_^;)?



☆光 さま

何を想像してるんですか∑(´□`;)

光さんはそんなに頑張らなくてもいいでしょうに!

もしかしたら・・・明日か・・・
あ、また連絡します!
Posted by ま~ぼ at 2010年06月19日 10:33
細マッチョま~ぼさんに会えるのは いつかな
Posted by ちこ at 2010年06月19日 20:27
☆ちこ さま

う~ん(・・;)
いつでしょう・・・(;^_^A

まぁ"その内"ってことで・・・
Posted by ま~ぼ at 2010年06月19日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
保健師さんからいただきました
    コメント(5)