やったぞ!県大会出場!

2010年06月28日

昨日は長女の中体連の郡予選でした。

やったぞ!県大会出場!

6人制のバレーをやっています。





会場への進入路を一本に限定した上で、保護者の有志により、
全車両消毒をして、大会を開催しました。

やったぞ!県大会出場!

もちろん"保護者の有志"の中には私も入っております(o^-’)b

朝6時半から準備してやっていると、西郷の者ばかりじゃ気の毒と、
北郷(美郷町北郷区)の方が、すすんで消毒作業に参加してくださいました。

美郷町、まだまだ捨てたもんじゃないですね(*^m^)





同じ施設内のグラウンドでは、野球部の試合も行われていました。

やったぞ!県大会出場!

バレーの試合が無い間見てましたが、残念ながら7-0でコールド負けでした(^_^;



 


さて、私の長女はというと、2年生でレギュラーではなく、
まぁ言えば、交代要員ってとこでしょうか(;^_^A

1試合目、同じ美郷町内の北郷中と対戦。
監督、コーチはどこかで出してやりたいと思っていたらしく、
点差は5点くらいでこちらが勝ってはいましたが、よりによって、
2セット目、しかもマッチポイントでのピンチサーバーに大抜擢でした。

やったぞ!県大会出場!

ものすごい緊張の中、打ったその一打は、
相手選手のレシーブをはじいてコート外へ・・・

見事、長女のサービスエースで1試合目は勝利しました(^O^)

長女はたった1本のサーブで"ヒーロー"になりました(^.^)v





2試合目は諸塚中と・・・。

3セットまでもつれ込む激戦でしたが、勝利。



3試合目は椎葉中との決勝戦。

1セット目は惜敗し、やっぱり無理かなと思わせましたが、
2セット目を辛くも勝利。

3セット目には、3年生の一人が足首をねんざしてしまうという、
アクシデントが起こりました。

・・・ということは、私の長女の出番です。

またもや、よりによってってところで出番が回ってきました(^-^;
コーチからは、とにかくブロックをしろ!と言われて出たそうです。

1試合目と同様5点くらい勝っていたので、比較的安心はしていましたが、
やっぱりドキドキですよねぇ・・・(≧≦)

結果は、タイトル通り、優勝して県大会への切符をもぎ取りました。





サーブやアタックが決まって、笑顔でたたえ合う・・・

やったぞ!県大会出場!

いいですよねぇ(⌒‐⌒)



残念ながら負けた椎葉中の選手達。
声を上げて号泣する子も・・・

やったぞ!県大会出場!


あぁ、青春真っ只中!

思わずもらい泣きしてしまいます・・・(>_<。)







試合終了後行われた反省会では、たらふく飲ませていただいたのは
言うまでもありませんね・・・f(^_^;)?












Posted by ま~ぼ at 20:00 | Comments(7)
この記事へのコメント
中学時代バレー部だったので懐かしくって(*^^*)

県大会おめでとうございます!!
楽しみですね!

青春
いいですね!!
Posted by Bebe at 2010年06月28日 21:57
☆Bebe さま

スポーツウーマンだったんですね(^-^)
私は運動部ではなかったのもあるのですが、
「青春」という感じがあまりありませんでした。
子ども達が青春してるので、私も一緒にしてます^-^;

次女の県大会は中止になったので、長女のはあって欲しいです・・・。
Posted by ま~ぼ at 2010年06月29日 09:57
県大会出場おめでとうございます!\(~o~)/
椎葉中の選手たちにも感動をもらいますね☆。・
子供達も青春!保護者達も精一杯、子供達の笑顔のために楽しんで頑張ってください!
なんか、親も気持ち的には青春プレイバックって感じっすよね~♪(*^。^*)
Posted by Mrs. のりダー at 2010年06月29日 12:17
おめでとうございます!

こちらのコンクールも もうすぐ
先日文化祭で 聴いた感じは 不安材料 たっぷりでした
Posted by ちこ at 2010年06月29日 15:54
☆Mrs. のりダー さま

ありがとうございます\(_ _)
勝った方にも負けた方にも感動ですね(;;)
野球の方の椎葉対諸塚も見てたんですが、負けた諸塚の男の子たちが
わんわん泣いてる・・・思い出すだけでも目頭が熱くなります。
Mrs.のりダーさんには、良~くおわかりですよね(^.^)



☆ちこ さま

ありがとうございます\(_ _)

そうですねぇ、コンクールももうすぐですね。
Gold!って聞こえた瞬間、ワッと沸き上がる歓声
こちらも思い出すと・・・うぅぅ(T.T)
Posted by ま~ぼ at 2010年06月30日 11:15
ま~ぼさ~~~ん☆
こんにちわ~☆
すご~~~い!!!
すご~~~い!!!
県大会出場おめでとうございます~~~\(>∇<)/
本当!!!凄いですねぇ~♪♪

うんうん。がんばったから
涙が出るんですよねぇ~(ΤωΤ)
青春やぁ~~~!!!
Posted by さゆり at 2010年07月03日 15:11
☆さゆり さま

お久しぶりですねぇ~~~(^-^)
元気にしていますか?

いいよねぇ~青春って!
さゆりさんはまだ青春してるように思えるけど・・・(^.^)
Posted by ま~ぼ at 2010年07月04日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
やったぞ!県大会出場!
    コメント(7)