長女の中体連

2010年10月04日

先日の土曜日は、長女の中体連のバレーの試合でした。

長女の中体連



1試合目、同じ美郷町内の中学校、北郷中と・・・

北郷中バレー部は、ちょうど6人のメンバーです。よく頑張ってますね!
その北郷中相手に、2-1で辛くも勝利。


長女の中体連

これはうちの子ではありません・・・(;^_^A


うちの子は・・・

長女の中体連

この時点で、バレーに詳しい方はおわかりになると思いますが、
完全にカブッちゃってて、ゆる~いアタックか、
アウトになるようなのが多かったですね(^.^;

もっともっと練習して、頑張って欲しいです!




2試合目は、やはり同じ美郷町内の南郷中と・・・

こちらもあわや3セット?ってくらい2セット目を攻められて、
ジュースの末、なんとか逆転勝利でした(-_-;)




決勝戦は、やはり前評判の高かった、諸塚中と・・・

長女の中体連


うちは2年生が4人なので、どうしても1年生を入れねばなりませんが、
諸塚中は2年生だけで、12人いるとか・・・?

サーブはほぼ確実に入れてくるし、
少々難しいボールでもきちんとレシーブしてくるし・・・
2-0のストレート負けでした(>_<)


予選は黒のユニフォーム、決勝は去年作った赤のユニフォームだったんだけど、
実は、この赤のユニフォームではまだ1勝もしてないんです(´~`)
何かある・・・σ(^_^;)?




終了後行われた反省会では、来年の夏は強くなって、諸塚中はもちろん、
他の全中学校にも勝利して、県大会に行くぞ!と、誓ったはいいけど、
次の日は一日中頭の上がらない者ばかりという、
いつものパターンの保護者会でありました(-ω-;)









Posted by ま~ぼ at 15:00 | Comments(3)
この記事へのコメント
私は 次女の友達のサッカーを 見に行きました
いやぁ 盛り上がったぁ~
中学生って ちょっと 侮ってたけど
なんのなんの 充分見応えありました。

ま~ぼさんは ぜひ 反省会の反省を してください
(`ε´)
Posted by ちこ at 2010年10月04日 17:13
惜しかったですね
応援も白熱したでしょうね!
ユニホームが二枚ってすごいなぁ
時代がちがうけど、私たちの頃は一枚がやっとでした(^_^;)
反省会で頭が上がらなくなるって、皆さんが仲良くて団結してるんでしょうね
来年また楽しみですね
Posted by Bebe at 2010年10月04日 21:42
☆ちこ さま

いや~スポーツ"も"いいですよねぇ( ^ー^)
一生懸命頑張ってる姿は、何でもいいものです。

反省会の反省をしたら、次の日もまた・・・あ、言いません(;¬_¬)



☆Bebe さま

応援頑張りましたよ~!
バンドのライブとかが近いと決して大声出せないんですけど、
数日内にはなかったので、叫びましたよ( ^ー^)
反省会の司会は私だったのですが、
「声がガラガラですが・・・」から始まりました^-^;

ホントの反省をしたんで頭が上がらなかったんじゃないでしょうか・・・(^^;
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年10月05日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
長女の中体連
    コメント(3)