小学校の運動会

2010年10月18日

昨日は次女から四女までが通う小学校の運動会でした。

小学校の運動会


全校生徒が、確か101名だったかな・・・f(^_^)
それにプラス、隣接の幼稚園の園児達です。


次女は赤団の副団長!旗手をつとめます。

小学校の運動会


四女は徒走で、4人で走って1位。
リレーでも頭数あわせに2回走ってました。

次女と三女は、全校選抜リレーに選ばれていて、見事勝利。

みんな、私に似て良かったねぇ~~~ヽ(^o^;)ノ



小学校の運動会
Canon EOS 40D

いきなりカメラの画像ですが、運動会の写真を撮るのに知り合いから借りました。
いいですねぇ~~o(^o^)o
私のKiss Digitalと比べると、連写性能が格段に上です。
欲しいなぁ~~~(ι´Д`)ノ

でも、連写ばかりしてると、コンパクトフラッシュ(メモリーカード)が
すぐいっぱいになっちゃいます^-^;
昨日だけで、2336枚撮ってました(;^_^A



これだけの枚数撮るってことは、もちろん自分の子どもばかりじゃなく、
知り合いの子どもとかも撮ってるんだけど、幼稚園生とか撮ると
なかなかおもしろい走り方をする子どもの絵が撮れたりします。

1レーンの矢印の子どもに注目して下さい。
小学校の運動会

スタートしてすぐ右斜めに走り始めます。
小学校の運動会

中盤で既に3レーンに・・・
小学校の運動会

とうとう4レーンまで行っちゃいました(^o^;
小学校の運動会

と、思ったら3レーンに戻り・・・
小学校の運動会

最後は、なぜか3レーンでみんな一緒に、ゴール!
小学校の運動会
撮りながら大笑いです(^〇^)

時々はこのブログを見てるであろう、S君!
あなたの子どもですよ(*^m^)












Posted by ま~ぼ at 16:00 | Comments(7)
この記事へのコメント
小学校の運動会は大好きです。

リレーでバトン落として泣いたり、
ドラマがいっぱいありますよね。

足が速いのですね。羨ましいっす。
Posted by キリンさん at 2010年10月18日 16:50
☆キリンさん

運動会がお好きですか~~~!へぇ~なんか意外です(^-^;
・・・って、小学生の頃「やるのが」じゃなくて、
おとなになった今「見るのが」ってことですか(^^ゞ

バトンを落として泣く・・・う~ん確かにドラマだ(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2010年10月18日 19:37
おもしろーい♪
保育園の運動会がおもしろいですもん
にこにこ手をギャラリーに手を降りながら走る子や、1位なのに後の子を待って最後になるこ
面白くて可愛いですよね

小学校の運動会は娘さん達大活躍で見応えありましたね〜
お父さんも大忙しでしたね
お疲れ様でした
Posted by Bebe at 2010年10月18日 21:50
あるある
運動場 横切る子
バトンもらって 逆走する子
止まって親に手を振る子

なんでもありの 可愛い運動会

うちは もう 小学生がいなくなり
少し 寂しいです
Posted by ちこ at 2010年10月18日 21:54
☆Bebe さま

そうそう!ありますよねぇ~~~(∩.∩)
私の横でお母さんが写真撮ってて、ずっとこちらを向いたまま走る子いました。

子どもが多いと忙しいです。
朝早く場所取りした自分は、お昼ご飯の時に座ってただけですもんね(;^_^A



☆ちこ さま

小さい子どもの運動会は、ホントなんでも有りですよね~
楽しませてもらいました(*^m^)

そっか、小学生いないんですね。
中学校や高校の体育祭もそれはそれでおもしろいんですけど、
やっぱ小学校が楽しいです(^.^)
Posted by ま~ぼ at 2010年10月19日 08:50
40D、その機材も、少し古い型ですが、我々が使っている
EOSkissDigitalからすれば、かなりの高性能機ですね。

7Dが欲しくて欲しくてたまりませんが、先立つ物不足・・、
というより、生活費不足で、とてもじゃないけど、買えません(T_T)

いい体験をされましたね(^O^)/
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年10月27日 13:45
☆朱ビート@宮崎 さま

そう!そう!私も7Dがチョ~欲しいんですが、まったく同じです!
1ランク落として60D、または50Dの中古あたりも考えてるんですが、
それでも今の私にはとてもとてもです(∋_∈)
なにかいい話があれば教えて下さい(^^;)
Posted by ま~ぼ at 2010年10月27日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
小学校の運動会
    コメント(7)