IS04着信音

2011年02月21日

先日買った、IS04・・・
まだまだ使いこなせてなくて、苦労してますが、
もともと入ってる着信音がイマイチいいのがない(-_-;)


で、検索してみたところ、なんと!mp3をそのまま着信音に出来るという情報が!

スマートフォンなら・・・いや、アンドロイドケータイならどれでも出来るのかな?


ま、とにかくやってみた。



「そんなこと知ってるよ!」って方はスルーしちゃってね!



microSDカード(以下SDカード)をカードリーダー等で読み込んでもいいけど、
このIS04、電源切って→裏ぶたを開けて→電池を外して・・・やっとたどり着く(^.^;

もちろん、いちいちそんな事してられないので、
USB~microUSBコードをPCとつないで、SDカードの中身を弄ってみる。


SDカードの中身はこんな感じ・・・
もちろん所有者によって違ってるとは思うけど。

IS04着信音


この中に、「media」という名前のフォルダを新規作成する。

IS04着信音


その「media」ファイルを開いて、その中に、
 「alarms
 「notifications
 「ringtones
という3つのフォルダを新規作成する。

IS04着信音

これがそれぞれ・・・
alarms ← アラーム音
notifications ← 通知音
ringtones ← 着信音
に対応してるそうな。


試しに手元にあった「愛をこめて花束を.mp3」を、ringtonesフォルダへ入れてみた。

IS04着信音


おぉ!着信音の選択画面に出てきてる; ̄ロ ̄)!!

IS04着信音


実は最初、完璧文字化けしてたんだけど、mp3のタグエディタで
弄ってやったらちゃんと表示するようになりました。

「mp3 タグエディタ」で検索すると、いろいろ出てきます。
ちなみに私が使ったのは「SuperTagEditor」





やってないけど、Ringdroidっていうアプリで、曲の好きなところだけ抜き取れるとか・・・

でも、私的には、wav編集ソフトで欲しいとこだけのwavファイル作って、
mp3に変換して放り込むってのが楽なような気がする・・・f(^_^)

まぁ、その辺はお好みで・・・











Posted by ま~ぼ at 16:30 | Comments(7)
この記事へのコメント
そうやって操れたらなぁ〜(遠い目)

私にはできないので、旦那さん不在の今はスマートフォンにはできないってことです(笑)
Posted by Bebe at 2011年02月21日 22:02
ムフフ・・・♪
実は・・・
昨日手に入りました(^皿^)
自分のIS04は白です
これからイジリまくります(^0^)
Posted by マサ at 2011年02月22日 09:58
☆Bebe さま

う~ん・・・何とも言えないですねσ(^_^;)?
そう難しくはないとは思うんですが・・・
やっぱりスマフォにはしない方がいいかなぁ・・・(;^_^A



☆マサ さま

おぉ!手に入れましたか!
おもしろい情報がありましたら、お互いに教えあいましょう。
私はカバーをつけましたよ。
Posted by ま~ぼ at 2011年02月23日 17:58
昨日はコメントありがとうございます(^^)
元々のはiphoneから見れたのですが、
ブログに貼ったらiphoneからは
見れなかったようです。
Posted by puronponpuronpon at 2011年03月07日 14:40
☆puronpon さま

なるほど、iphoneからですか。
私はiphone持ってないんで、どうなのかはわかりませんが、
何らかの事情で、見られないのかもしれないですね。
さすがにそこまでのスキルは持ち合わせてないなぁ(^^;

IS04でそちらへ行ってみましたが、表示されてませんね・・・
ふむ、余計わからなくなってしまいました(・・;)


それから、puronponさんのブログへのリンクのURLですが、
http://puronpon.miyachan.cc/ ですね。
"www."の部分が余分なようです(^-^)/
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年03月07日 15:05
こんにちわ^^
私もIS04を使用しています!
通知音にmp3を設定できますか?
Posted by さ~ at 2011年09月02日 16:38
☆さ~ さま

(おそらく)はじめまして\(_ _)
IS04の着信音で検索してやってこられる方多いんですよ。
上記のとおりやっていただければ出来るはずですよ~
パソコン上でやった方がもちろん楽です!
Posted by ま~ぼ at 2011年09月03日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
IS04着信音
    コメント(7)