日向高校吹奏楽部の定演に行ってきました

2011年03月22日

日向高校吹奏楽部の定演に行ってきました


昨日(21日)我が母校で母部(という言葉があるのか(^^;)の、
日向高校吹奏楽部の定期演奏会へ行ってまいりました。

第30回になるそうで、私が高校の頃は・・・?と、
逆算してみたら、多分第5回目くらいだったようです。
↑年齢を逆算しないようにゞ( ̄∇ ̄;)


クラシカルな曲から、最近のポピュラーソングまで・・・なんと30曲!+アンコール1曲。
あとの方で、怒濤の10余曲メドレーってのもありましたが・・・(^O^;
なかなか楽しめました。


気になった曲は、たくさんありますが、今、日向市吹の常任指揮もしておられる、
小川和紘さんのサックスで、シーガル(Seagull)という曲を演奏されました。
期待通りの演奏でした・・・うまい!サックス習いに行こうかな・・・(;^_^A


途中、現在の校長先生が本年度いっぱいで定年退職されるということで、
ごあいさつと、花束の贈呈がありました。

実はこの市原校長、私が高校1年の頃の担任の先生なのです。
夏頃にばったりお会いしたことがあるので、正確には20数年ぶり・・・
というわけではありませんが、あの頃とほとんど変わらないお姿で、
かなり懐かしかったです(∩.∩)



今回の大震災をうけ、数々のイベントが中止となる中、
音楽で元気づけたいと開催されたこの演奏会、
ペットボトルによる手製の募金箱もいくつか作られて、
保護者の方々(だと思うのですが)の手に持たれていました。

もちろん私も、ほんの、ほんの少額ですが募金してきました。
今回の募金は、来年度、全国高等学校総合文化祭が行われる、
福島県高等学校文化連盟の方に贈られるということです。











Posted by ま~ぼ at 16:00 | Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうございました!
シーガル めっちゃ切なくsexyで
やられました~♪
一本で なんであんな音出るのっ!!

SAX de りらっくす
次女と行きます♪
Posted by ちこ at 2011年03月22日 17:26
☆ちこ さま

いや~いい音でしたねぇ(´▽`)
SAX de りらっくす
私のスケジュール帳の中にはしっかり記載されています!

パーカッションもとても良かったですよ!
Posted by ま~ぼ at 2011年03月22日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
日向高校吹奏楽部の定演に行ってきました
    コメント(2)