交通安全立番

2011年04月19日

今朝は、交通安全の立番でした。

交通安全立番

こらこら、一列に並んで行きなさい!ってな感じですが・・・(;^_^A
写真を撮ってるんで、わざとでもあるんですが・・・。



ブログ用に~と、写真を撮っていると・・・

交通安全立番

ひとりは私の娘ですが、寄ってきて、写真撮って~と(^^;






しかし、他県ではクレーン車が歩道に突っ込み、
小学生6人が死亡するという事故が起こってますね・・・。
(記事はこちらなど)
記事を検索して読みながら、仕事場でひとり涙を浮かべていました。

こんな痛ましい事故が起きないための立番でもあります。
一日だけの当番ですが、明日も立ちたいと思います。










Posted by ま~ぼ at 16:00 | Comments(4)
この記事へのコメント
立ち番お疲れさまです

ホントに痛ましい事故ですね
ほぼ毎年登校班の列に車が突っ込んでますよね
事故に遭わないための登校班なのに。。。
たまらなく悲しいですね
私もドライバーなので、さらにさらに気を付けようと思います
Posted by Bebe at 2011年04月19日 21:20
☆Bebe さま

痛ましい事故でした。
ほんの数秒違っていれば建物を壊しただけですんだでしょうに・・・
もちろん事故を起こしたことが許されるものではありませんが、
何らかの事由で、明日は我が身かもしれません。
飲んで乗らないことはもちろんのことですが、
通常でも気を引き締めてハンドルを握ろうと思います。
Posted by ま~ぼ at 2011年04月20日 09:33
痛ましい事故に私も涙しました。ハンドルを握る一人として気を付けます。
Posted by DALMA at 2011年04月20日 22:15
☆DALMA さま

子ども達の元気な笑顔を見るにつけ、逆にあの事故を思い浮かべてしまいます。
ひとりひとりが心して運転すべきだと思いますね。
Posted by ま~ぼ at 2011年04月21日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
交通安全立番
    コメント(4)