少女バレーの試合でした

2011年05月30日

土曜・日曜で、三女、四女が参加する少女バレーの試合、
ファミリーマートカップ日向地区予選に参戦してきました。

今年のチームは今までになく期待できるチームです。


少女バレーの試合でした


土曜日の予選の相手は同じ美郷町内の北郷のチームと、
日向の財光寺南でした。

難無くとまでは行きませんでしたが、共に2セット先取のストレート勝ちでした。




昨日は決勝トーナメント、日向地区から県大会には4チーム行けるので、
1勝すればOKという状態でした。

対戦相手は財光寺。
考えたら、美郷町3区で1チームずつですが、日向は、財光寺だけで2チームとかあるんですよね。
そのチームが合わさったら強いだろうなぁとか思いながら・・・(^-^;
まぁなんとか、やはりストレート勝ち!
一応、県大会出場は決めました\(^o^)/

しかし、どうせなら日向地区で優勝したいものです。



準決勝は、門川の五十鈴。
ここはよく練習試合をやっていたところでした。
なので、それが災いしたか、うちのチームの弱点を突いてくる!


少女バレーの試合でした

(写真は対五十鈴ではありません)

うちの攻撃パターンを熟知されてて、エースには必ず2枚はついてくるし、
サーブは弱いところを狙われるという感じでした。

1セット目、敗退
2セット目、ジュースで28点まで行って辛勝
3セット目、出だしこそ良かったものの惜敗
残念でなりませんでした(>_<。)

この時点で喉はガラガラ・・・(;^_^A
まぁでも子ども達が、お父さんの声は良く聞こえたと言うんでヨシとしましょう(∩.∩)

近いうちにライブがなくて良かった。
元に戻るのに1~2週間はかかりますからね(^-^;

因みにうちの嫁さんも声をかなり出す方なんですが、
なんて言っているのか聞こえづらいらしいです(^^;




3位決定戦は隣村の諸塚と・・・。
優勝候補の寺迫に善戦してたので、手強いだろうと思ってたのに、
正直、難無くストレート勝ち。
多分2セットとも、失点はひとけただったと思う。




寺迫対五十鈴の決勝戦は、やはり寺迫に軍配が・・・

少女バレーの試合でした

しかも、五十鈴は10点そこそこしか取れない試合。

やはり、得手・不得手でしょうかね・・・
うちは寺迫に善戦した諸塚に勝てるのに、五十鈴に負け、
五十鈴はうちには勝ったのに、寺迫には及ばない・・・。


しかし、寺迫ってすごいなぁと思いますわ。
人数は7人くらいで、3年生とかも入ってるんですよ。
しかもアタッカーは、一人だけと言っていいくらい。

それが、相手からの攻撃のボールが来るところになぜか居るんです。
そしてしっかり上げるんです。
どんな練習してるのか見てみたいなぁ・・・。




とにかく、3位で県大会出場は決めました!


少女バレーの試合でした


早速今日から県大会向けての練習です!!

県大会の決勝で、五十鈴か寺迫と対戦出来るように頑張らねば!!










Posted by ま~ぼ at 17:00 | Comments(3)
この記事へのコメント
熱いですね〜(^o^)
私も応援行っちゃったらきっと声がらがらです
応援のしがいがありますね
楽しそうです
子どもさんが頑張ってくれて、それを応援できるって幸せですね
うちも陸上に入るそうなので、ちょっと楽しみができそうです
Posted by Bebe at 2011年05月30日 21:43
職業柄(笑)子供さんの毎回熱心な引率&応援
感心しております。
7/2は楽しみにしております。また詳細お知らせください。
Posted by SMO at 2011年05月31日 07:36
☆Bebe さま

子どもの応援、ホント熱が入りますヽ(▽⌒)
ライブが控えてるときは応援も控えるんですが、
一回でも声を上げるともうダメですね(;^_^A
うちの子も陸上もやってますが、同じく熱が入りますよね。
声を枯らしすぎないようにして下さいね!



☆SMO さま

土曜日は通常仕事なのですが、台風のため休みになったので、
すごく助かったんです。大事な試合でしたから。
その日はRISEにも行きたかったのですが・・・。
美々音は、出演者でありながら楽しみにしておりますので、
是非ぜひよろしくお願いいたします。
Posted by ま~ぼ at 2011年05月31日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
少女バレーの試合でした
    コメント(3)