長女最後の中体連

2011年06月06日

中3の長女にとって最後の中体連の試合(バレー)が昨日行われました。

雨のため野球は今日へ順延されましたが、
バレーは雨でも行えるのでありがたいですね。


いつも地元、美郷町西郷区で行われるのですが、
なんと担当の先生が体育館を押さえるのを忘れていたとかで、
同じ美郷町内ですが、北郷区の体育館で行われました。

実は、体育館自体は北郷の方が断然いいんです(^-^;
でも、いつも練習で使ってる体育館の方が、自分たちにとってはいいですよね(-_-;)


うちのチームの主将の選手宣誓で始まりました。

長女最後の中体連

もうこの時点で、ちょっと目頭が・・・(´_`。)



五角形のリンクリーグで、2試合目と4試合目。

長女最後の中体連


最初は、対北郷中。
学校全体の人数が減っていることもあるのでしょう、ちょうど6人のチームでした。
もしかすると、来年は廃部かもしれないらしいです。
新1年生がたくさん入って欲しいですね・・・。

しかし、わずか6人のチームが、予想に反して強い!

長女最後の中体連

しかも、なんと試合途中に、写真のアタッカーが床で膝を強打し、
負傷してしまうというアクシデントが・・・。

更にもう一人、2年生アタッカーも膝あたりを痛めて、
しばらくは我慢して続けていたみたいですけど、
我慢しきれなくなったのか、試合中に泣き出してしまいました。

残念ながら、3セットまで行って敗退でした(-_-;)



長女最後の中体連



ふた試合目は、対南郷中(美郷南)。

同じ美郷町、知り合いもいるのですが、みんな「うちはダメですよ」
という感じだったので、ちょっと期待はしていたのですが、
3セットまで行ったものの、さすがに2人のアタッカーが
欠けたチームでは勝てませんでした(´ヘ`;)



長女の夏は残念ながら2敗で終わってしまいました。

試合終了後の反省会では、涙涙・・・(;O;)


でも最後には、3年生もこの笑顔


長女最後の中体連


長女はとても素敵な青春を過ごしているようです。



**************************************************


今日行われた野球の試合では、なんと我が西郷中が優勝!
県大会を決めたそうです。

既に諸塚のきこり見習いさんがブログアップしてます。

[諸中野球部 中体連 準優勝]

早っ( ̄□ ̄;)!!











Posted by ま~ぼ at 18:30 | Comments(2)
この記事へのコメント
ま〜ぼさんも娘さんのおかげで青春を味わえたんですね〜
結果は残念でしたが、みんなと流した汗と涙は後になったら本当にキラキラした思い出になりますよ♪
部活はいいですね!!

中学校バレー部で赤いユニフォームでした
なんだか懐かしくなりました
Posted by Bebe at 2011年06月07日 21:34
☆Bebe さま

美々川音楽祭が控えてるので、第1試合の1セット目までは
声を枯らさないように我慢していたんですが、
2セット目からは我慢が出来ませんでした(^.^;
写真を撮るために相手コートの方にいたので、
四面楚歌でしたが、声は相手チームの応援全員に
一人で勝っていた!と保護者から言われましたf(^_^)
青春ですね~( ^3^)/

赤いユニフォーム・・・実はまだこのユニフォーム着て、
公式戦で勝利してないんですヽ(´o`;
Posted by ま~ぼ at 2011年06月09日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
長女最後の中体連
    コメント(2)