美々川音楽祭10th♪

2011年07月05日

7月2日(土)は美々川音楽祭でした!


この数日、ブログへたくさんの方においで頂いています!
翌日3日は御田祭で神楽舞だったため、そして昨日は会社の製品検査、
更には消防の操法練習ということで、更新できませんでした。
ホントにありがたいやら、申し訳ないやら・・・\(_ _)



【美々川音楽祭10th】
2011/7/2



第1番目の演奏バンドは、川南町から「FUN」


今回は仕事などの関係で、キーボード2台とボーカルという編成でしたが、
本当はドラムとベース(だったかな)の5人組なんだそうです。
初めての参加でしたが、すごく声が良くて上手でした。






延岡を中心に活動する「MIDORIES


うちと似て大所帯のバンド。
美々音には初参加ですが、RISEとかではお会いしています。
レベッカ、松田聖子、プリプリ等々・・・懐かしくてみんなが知ってる曲をやっています。
個人個人の技術は結構なものがあって、盛り上げが上手です(^-^)






宮崎から「ブルーグラスステイション


様々な楽器に、真ん中にマイク1本という独特のスタイル。
演奏はスゴイし、MCは最高やし、見習うべきところの多いバンドです。






ここで司会者の紹介を・・・


久しぶりにお会いしました。さとうくみこさん。
既に美々音の顔とでも言うべき名司会者です(^-^)
セッティング中のつなぎ、間の取り方・・・最高に上手いですね。
次の日の御田祭でも総合的な司会をされてました。






日向市から「Hydro」


九電さん、及びその関連の会社の職員で構成されたハードロックバンドです。
ハードロックというので、敷居が高いかなと思ってたんですが、
全然そんなことはなかったです。
エリッククラプトンとか私も好きな曲をされていました。






宮崎から「大和魂」


おやじバンドコンテストに出演したのをきっかけに知り合ったのですが、
うちとも幾度かご一緒しています。
長渕剛の曲を中心にされてますが、ギターテク、ハモりのうまさは群を抜いています

このバンドは後ろからも・・・


大和魂の文字見えますかね(^.^)






日向市より「THE SUB-STUFF


演奏のほとんどがオリジナル曲です。
美々音のたびにご紹介してますが、ドラムのリョウ君、ついに中学生になりました。


1月のSound Rush MIYAZAKIにて、
ベストプレイヤー賞を受賞するほどの腕前です。
演奏後のインタビューでも、ハキハキと答えてました。
ホント中学生とは思えないほどです。






都農町より「音友舎」


先月行われた、第4回おやじバンドコンテストにて、
オリジナル曲「軽トラ市の詩」でみごと準グランプリを受賞されました。
もちろんこの美々音でもご披露されましたよ(^-^)
誰でも口ずさめる、素敵な歌です。
はっぴを着てるのは皆さんがハッピーになれるように・・・とか(*^m^)




以上で第1部が終了し、美郷芸能ということで、
エイサーや民謡、地芝居などが行われました。

で・・・押しに押して・・・
第2部は30分遅れのスタート(-_-;)




日向市を中心に活動中の「Led Boots




Superflyが演れるバンドってそう無いと思うんだけど、
ここにはやれちゃうんだなこれが・・・(^o^)
もう、"パワフル"のひとこと; ̄ロ ̄)!!
押してたので、持ってきた曲全部は出来なかったみたい。
次回リベンジよろしくお願いします。






そして、ラストは我がバンド「LANDING」


いや~ホントに楽しく演奏させていただきました(^o^)♪

バンマス"イナボ"なんか、こんな感じ・・・


着てる服はLANDINGお揃いの御田祭Tシャツです。

私がボーカルバージョンもちっちゃく・・・f(^_^)


実は一発目に「恋心」やったんだけど、そこで既に絶頂に達してました(;^_^A
その後のサックスは2~3曲目で、もう何時間も吹いてたように
口に力が入らず、ボロボロ・・・(-_-;)
まだまだ青いですねヽ(´o`;





美々音が毎回こんなに盛大にやれるのは、参加してくれる各バンドの皆さん、
音響照明をバリバリこなしてくれる、(株)AVC放送開発のスタッフ、
美郷町役場、そしてもちろんお客さんあってのこと!

ありがたくて、涙・涙です(>_<。)





片付け終了後、レイクランドで行われた打ち上げにも
多数のバンドの方々が参加してくれて、大盛り上がり・・・

その時の写真は撮ってなかったんだけど、早くダウンしてしまって、
「人」という字になって寝ている、恥ずかしい私の姿を盗撮されていました(-_-;)














この記事へのコメント
一曲目から「恋心」で盛り上がってましたね~♪
「永遠の翼」も聴きましたよ~!

西郷にはいい会場がありますね~
昔 バブルガムブラザーズのライブがありましたよね~ 私行ったんですよね~
懐かしいかったです
Posted by かとりんかとりん at 2011年07月05日 12:48
おひさです!皆さんノリのりですなア~!
楽しさが伝わってきそうです・・・よかった!よかった!
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2011年07月05日 13:15
☆かとりん さま

おいでいただきありがとうございま~す( ^3^)/
盛り上がってホント良かったですわ~!

バブルガムのとき来られてたんですか?
あの頃は青年活動してたんで、私も行ってますよ。
同じ会場にいたわけですね(^o^;



☆かわちゃん

どのバンドもノリがすごいですよ~( ^ー^)
ホンット楽しかった~
そして燃え尽きました(^-^)
Posted by ま~ぼ at 2011年07月05日 13:20
お疲れチャングムでしたぁぁ★
いやぁ、美々音、感動しましたね~◎▽◎
まだ今だに興奮してて体温高めなのは私だけでしょうか(笑)。
あんなに素敵な音響・照明のステージで演奏できるなんて幸せですね★☆
打ち上げも、楽しかったですね。
ダウンしたま~ぼしゃんに布団掛けたの私ですからね。(ちゃっかり優しさアピール 笑)
またこれからもみんなで楽しく仲良く頑張りまチョン♪
Posted by あゆごん。 at 2011年07月05日 16:32
MIDORIESのShiroです

企画・運営・演奏
本当にお疲れ様でした。
LANDINGかっこよかったです。
存在感が違います。

そして我々のようなバンドを憧れのミミオンに
呼んで下さり本当に感謝しています。
ああいう環境で演奏できたなんて幸せです。
素晴らしいイベントですね。
他の出演者の皆様も本当にお疲れ様でした。

またいつか自分らのライブも冷やかしに
来てください。

本当にありがとうございました。
Posted by Shiro at 2011年07月05日 16:45
☆あゆごん。 さま

お疲レンコ~ン(o^v^o)
ホンットに疲れちょっちゃが(^_^;
音響&照明はどんどんグレードアップしていくよね!
やっぱミミオン最高やわ!

あれ、人の字になって寝ちゃった自分に布団を!
どおりで暑くて寝苦しかったはずだ・・・(´ヘ`;)
なんちゃって(^^ゞ

LANDINGにはシーズンオフはないからねぇ
今週も早速練習するよ~~ガンバルンバ!



☆Shiro さま

いやいや、MIDORIESさんのあのノリには、とてもとてもかないません!
MIDORIESさんはやっぱいいものを持ってますわ(∩.∩)

今年は特に音響とか良かったように感じます。
低料金(たぶん(^^;)でやってもらってるAVCさんには
本当に感謝ですねぇ~~~

ライブ遊びに行きますねぇ~また対バンしましょう!
今回はご参加ありがとうございました~~!
Posted by ま~ぼ at 2011年07月05日 17:50
美々音、ホントにお疲れさまでしたーーーっ( ´ ▽ ` )ノ

金曜の夜から日曜の朝まで・・・(笑)
初の美々音にどっぷり浸からせていただきました!
もうサイコーの3日間でしたっ(*´∀`)

ウチの演奏はホントに勢いだけでやっちゃいましたけど・・・(笑)
演奏してる私たちはめちゃくちゃ気持ち良かったですっ(*´艸`*)
念願の美々音ステージはかなり熱いものになりました!

LANDINGホントにカッコよかったーーーっ(*´∀`)
楽し過ぎて足つりそうになるほどでしたっ(笑)

スタッフの方々もみんな良い方ばかりで・・・
こんなペーペーの私を受け入れてもらえてホントに嬉しかったです!

皆さんホントにお疲れさまでした!
しばらくはゆっくり休んでくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ

・・・人の字になりながらっ(*´艸`*)
Posted by gan at 2011年07月05日 21:15
おいおい!

もうちょっといい写真なかったんかい(;一_一)

自分だけ面かぶって、俺にも面かぶらせろ~。

特に後ろ姿はやばかったです!
ジーパンのけつが大幅に破れてしまって、ほとんどパンツ丸出し状態でしたから~(*^_^*)

 
 毎回だけど、音楽祭前は心身ともにまいってしまって、「もうよだき~っ」て毎回のように思ってしまうんだけど、あのステージが徐々に組みあがっていく瞬間や、リハでの演奏、そして当日の出演者の皆さんの演奏や、もちろん自分達の演奏で勝手に感激してしまう自分…

 そして終了後、出演者の皆さんやお客様からの「よかったよ」や「ありがとう」の言葉を聞くたびに、また来年頑張ろうって思うんだよね。

 こんなに愛されるイベントを企画できる自分達は本当に幸せなんだよね…

あらためて関係する皆様に感謝・感謝です!

 ちょっとマジになったかな(=_=)
Posted by LANDINGイナボ at 2011年07月05日 21:26
ミミオンお疲れ様でした。
いやーいいイベントでした。
来年こそはあのステージに立ちたいですわ。
打ち上げも最高に楽しかったです。
コテージにあるテレビに機材つないで
恋心の熱いLIVE観てたんですが
その横で写真のような寝方していたのでそのギャップに笑ってしまいました。
しかもその後、いつの間にか2段ベッドの下のさらに下に移動して寝てましたよ。
また飲みましょう!
Posted by たろう at 2011年07月05日 23:09
本当に 本当に お疲れ様でした!
何より 開催を待ち望む人が多かったと思います

素晴らしいイベントですね^^

もうこうなったら やめられんですわねイナボさま^^

終わった後の花火

一発 一発が思いを込めて

打ち上げられているようで

花開いていくのを見て 感慨深かったです

それぞれの思いと祈りのようなものを感じてしまいました

私事ですがあまり体調が すぐれず
みなさんとの交流が薄かった(?)のが残念でした
Posted by ひとみ at 2011年07月06日 06:22
☆ganちゃん

ホントにホントにお疲れ様でした~(^-^)

マジで疲れがたまってて、昨夜は食事してそのままコテッと・・・
さすがに「人」の字にはなってなかったみたいだけど(^_^;

Led Bootsさんがバリバリの演奏で大盛り上げしてくれたんで、
LANDINGがやりやすかったんだよ~~~( ^3^)/
時間的に押しちゃったのがちょっと残念でならないけど、
次回、いや次回と言わず、近いうちにリベンジしようや!

LANDINGにシーズンオフはないんだよ(*^m^)
常に次の演奏へ向けて活動していくからね!



☆イナボ さま

いい写真じゃないですか!
ケーイチさんが、ノリノリの場面を激写してくれてるんだから、
ありがたいよ~(*^m^)

いつもいつも、美々音には全速力やもんね・・・( ^ー^)
でもホント言うように、LANDINGだけの力じゃここまで出来ない。
出演バンドのメンバー、お客さん、裏で支えてくれる方々・・・
そんなことを思えば、自然と感動感激で涙が出るよね。

そして今回のは選曲とかも良かったよね。
セットリスト書いてないって言われたけどf(^_^;
だからより気持ちよく演奏できたなぁと思う・・・。

また、次へ向けて早速練習に"ハゲ"もうや!!



☆たろう さま

RISEマスターに結構なアタックしたんだけど、
メンバー内の仕事なんかの都合は致し方ないよねぇ・・・
次回はぜひ、SouthernWindなり、SunsetCruiseなり
(それとも両方(^.^;)で出演お願いします!

打ち上げまで参加して盛り上げてくれてありがとね~~
自分は飲んで寝たらまず起きないんで・・・
それで苦労かけた人たちも数えきれず・・・(;^_^A
でも、懲りずにまた飲みましょう!



☆ひとみ さま

遠いところをおいで下さってありがとうございました!
私ゃ、まだまだ疲れが抜けきらんですわ(^^;

ホントこの一大イベント、もう止められんですよ。
演奏終了後の花火、自分たちはほとんど見れなかったけど、
一発一発がズシンと響きましたね。

体調がすぐれないようには見えなかったですけど・・・(;¬_¬)
しっかりEarlgreyの持ち歌の披露もしてたじゃないですか(*^m^)
また次回もよろしくお願いしますね~~~!
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年07月06日 10:38
耳音お疲れ様でした~!!
暑かった~!熱かった~!楽しかった~!!
朝、あのステージを見ただけで、アドレナリンが出ました!
Liveは、はじけすぎて、演奏ぼろぼろでしたが(いつもの事です)、最高の時間でした!!
Landingはさすがですね!あんな大舞台でも安定した演奏!しかもかっちょいい!!当然、最高の盛り上がりでした!!
準備から片づけまで大変だったと思いますが、あんなすばらしいイベント、他でやろうと思っても、そうできるもんじゃないと思います!
次は20周年目指して頑張ってください!微力ながら協力させてくださいm(__)m
Posted by キタ at 2011年07月06日 11:28
☆キタ さま

なにを仰ってるんですか~ヽ(^o^;)ノ
うちなんか今回はホントLed BootsあってのLANDINGだったですわ!
美味しいとこいただいたって感じです(^-^;
キタさんのギターテク&見せ方っていうんでしょうか・・・最高ですね!
それこそ他にはなかなかないですよ!

いろいろ反省点も見えますが、それはそれで次に活かして、
仰るとおり20回目の記念イベントなんか出来ると最高ですね。
今後もよろしくお願いします~~!
Posted by ま~ぼ at 2011年07月06日 12:53
こんばんは!

Hydro のリーダーでベース担当の『課長』です。

美々音で司会の方から「課長~」って呼ばれてたんで、HNを『課長』にさせていただきます。

ま~ぼさん、イナボさんを始めとするLANDINGの皆さま、出演されたバンドの皆さま、AVCの皆さま、その他美々音に関わった皆さま、今回の音楽祭、大変お疲れさまでした。

こんな歴史のある、音楽祭に私達のような駆け出しのバンドが出演させていただけたことに、本当に感謝・感謝です。

皆さんの安定した素晴らしい演奏を聴かせて頂いて、Hydroメンバーももっとレベルアップしなきゃいけないなって思いました。

この素晴らしい音楽祭がこれからも是非継続されるよう、微力ながら応援させていただきます。

本当に今回はありがとうございました。
Posted by 課長 at 2011年07月06日 23:43
☆課長 さま

いや~どこが"駆け出し"ですか~ヽ(´o`;
バリバリのロックバンドじゃないですか~

しかしホントに代表者会に始まり、リハも早めに来ていただき、
本番、後片付けと・・・大変お疲れ様でした。
打ち上げでも、若い方お二人と熱く語らせていただきました(^_^)

Hydroというバンド名とお仕事が表すように、
この音楽祭の名前の元となっている耳川にとって、
なくてはならないバンドですよ!
仕事柄、異動等で存続が厳しくなる時期も
いずれは来るかもしれませんが、
出来る限り続けていっていただきたいです。
Posted by ま~ぼ at 2011年07月07日 09:42
お疲れ様です♪

LED BOOTSのちょしです(^^)

美々音、お疲れ様でした♪

何回参加しても楽しめるイベントで、今年も前日からお世話になってしまいました(^^ゞ

やっぱ、LANDINGはカッコイイですばい(^^)/

全体のバランス、演奏のクオリティなどなど…
素晴らしいの一言です☆

ただ、時間の都合でイナボさんの歌声を皆さんに聞かせてあげられなかったのは残念でしたね(T_T)

あと、僕の個人的な感想としては、前日リハの時に照明が入る前だったので、ま〜ぼくんがいつもよりかっこよく見えたりして…( ̄▽ ̄;)

これに懲りずに、また来年も参加させて下さいね♪
Posted by ちょし at 2011年07月07日 22:50
☆ちょし さま

お疲れ様でした~~~
ホントに前日からありがとうございました。
若いですねぇ~(^o^)

うちの第2第3の飛び道具、イナボがね・・・残念やったっす(´_`。)
このリベンジは近いうちにやらんといかんですね!

あの・・・なんか、余計なひと言が聞こえるんですけど・・・
気のせいだとしておきます(;¬_¬)

また来年もよろしくお願いします。
でも美々音は選考が厳しいですよ(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2011年07月08日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
美々川音楽祭10th♪
    コメント(17)