JA日向杯小学生バレーボール大会

2011年09月24日

昨日(9/23)は、うちの子も参加している田代少女バレーボールクラブで、
JA日向杯小学生バレーボール大会に行ってまいりました。

今のチームは日向地区では優勝も争えるチームです。



1パート5チームのリーグ戦で、うちの相手は門川と平岩。

JA日向杯小学生バレーボール大会

JA日向杯小学生バレーボール大会

JA日向杯小学生バレーボール大会

どちらも、相手に10点前後しか取らせず快勝!


パート1位で上がり、別パートの2位の大王谷と対戦。

JA日向杯小学生バレーボール大会

以前から相性のいい相手で、やはり快勝!



準決勝は、となり村の諸塚と・・・。

JA日向杯小学生バレーボール大会

少し前までは難なく勝っていたのに、ここ数年・・・
いやここ数ヶ月で急速に力を付けてきています。

少しひやひやした部分もありましたが、なんとか勝利!



別会場で行われていた2パートから勝ち上がってきたのは、予想どおり、寺迫と五十鈴。
その2チームが対戦し3セットの末、寺迫が勝利。

うちとの決勝戦は寺迫となりました。

JA日向杯小学生バレーボール大会

写真ではわかりにくいと思いますが、寺迫はレギュラーの他には
ベンチに2人いるだけ。人数はうちの半分以下です。
しかも、レギュラーの中にも、何年生なのでしょうか、
ユニフォームがダボダボの子もいるチームです。

でもでも、強いんですよこれが・・・(-ω-;)

まずはサーブで崩し、センターから両サイドに打ち分ける。
ブロックがついてきだしたら、右や左に移動しての攻撃。
やっぱり監督、指導者なのでしょうかねぇ・・・

2セット目を辛くも取ったものの、残念ながら敗退・・・
準優勝でした。

1日で5試合目、さすがに疲れも出てきたのかなぁと思いますが、
それは相手も同じはず!

1セットは取ってるだけに、勝てないはずはないと、口惜しくて、
夜のビールが1本多くなってしまいました・・・∑(´□`;)










Posted by ま~ぼ at 12:00 | Comments(2)
この記事へのコメント
準優勝、凄いじゃないですか〜♪
・・でもちょっと悔しいのわかりますf^_^;
5試合ってかなり疲れたでしょうねー。

うちの子も少年団でバレーやりたい〜って言ってます。
Posted by すず☆ at 2011年09月24日 14:42
☆すず☆ さま

お返事遅くなってごめんなさい\(_ _)

今年は勝てるチームだからくやしいんですよね。
来年はうちの三女が6年生ですが、とても今のチームのようには勝てないでしょう(´ヘ`;)
10月終わりにも大きな大会がありますから、それに期待です!

日向地区だけでもかなりの数のチームがあります。そちらにもたくさんあるでしょう。
身体を動かすことはいいことだと思いますので、是非やらせてあげて下さい。
Posted by ま~ぼ at 2011年09月26日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
JA日向杯小学生バレーボール大会
    コメント(2)