地区の祭の演芸

2011年11月07日

週一更新が板に付いてきてますf(^_^)



先週の土曜日は今住んでる地区の祭でした。
普通ならそこでも神楽を舞うんですが、今年は仕事が忙しくて参加できませんでした。

ですが、夜はもちろん参加します!

夜は演芸大会となります。
通常ならステージがある屋外の場所になるのですが、
あいにくの天気だったので、公民館の中でということになりました。

地区の祭の演芸

公民館のすぐ外では焼き肉とかおでんとかが振る舞われています。

・・・いや、買わないといけなかったのかな?
ただでいただきましたが・・・(;^_^A




演芸のほとんどは(残念ながら(^.^;)カラオケです。
が、祭を少しでも盛り上げようと、頑張る人たちもおります(^-^)

子ども達による踊り「火炎太鼓~The・祭り~」

地区の祭の演芸





今年は美郷町の北郷区より、北郷・うなまエイサー「琉星會(りゅうせいかい)」
方々に来ていただいてエイサーを数曲披露していただきました。

地区の祭の演芸






そして・・・


我が町営住宅に住む、私を含む3名の有志達で・・・


地区の祭の演芸


地区の祭の演芸


はい、やっちゃいました・・・

これは、KARAです!

誰がなんと言おうと、KARAです!

3人しかいなくても、KARAのミスターです!



・・・まぁ一応、大受けはしたからいいかσ(^_^;)?




怒濤の3週連続祭月間の初回が、こうして終了しました・・・


来週は実家の地区の祭です。
そちらの方が参加するのが多くて、演芸も多種多様です。

因みにちょっとネタバレですが、自分たちは二人でこれをする予定です。
ぢぃちゃん、ばぁちゃんが8割を占める観客に、伝わるのかどうかが・・・
来週の結果報告をお楽しみに・・・(^^;








タグ :演芸


Posted by ま~ぼ at 15:30 | Comments(10)
この記事へのコメント
あいにくのお天気で残念でしたけど、かなり賑わったのが分かりますよ~♪
個人的にはKARAを動画で見たかったですけど…(笑)

来週のお祭りレポートも楽しみにしてま~す^^
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月07日 15:44
KARAーーーーっ(*´艸`*)
これこそ観てみたかったー(´∀`;)

しかも・・・最近2700にめっちゃハマってます(笑)
Posted by gan at 2011年11月07日 16:31
☆幸せうさぎ さま

天気も夜には時々降るくらいに落ち着いたので良かったです。
KARAは予想以上に盛り上がっちゃいました~(^o^)
終わった後、今までほとんど話したこともないおばちゃんから
「まぁ~あんたどんは、えらいいかったがぁ~」って
言われて、ヨシッ!って感じでした(^-^)

来週のはビデオ撮るつもりなんで、アップできたら・・・
期待せずに待っててください(^^;



☆ganちゃん

たいへんたいへん!
ganちゃんに見られたら、いつまで言われるか(*^m^)
3日前くらいに1時間くらい練習しただけで、ほぼぶっつけ本番!
そっちの方がいいみたい(;^_^A

2700、おもしれ~よねぇ~
でも、ウケルかウケないか賭けなのよ^-^;
Posted by ma~bo at 2011年11月07日 17:36
☆幸せうさぎ さま

天気も夜には時々降るくらいに落ち着いたので良かったです。
KARAは予想以上に盛り上がっちゃいました~(^o^)
終わった後、今までほとんど話したこともないおばちゃんから
「まぁ~あんたどんは、えらいいかったがぁ~」って
言われて、ヨシッ!って感じでした(^-^)

来週のはビデオ撮るつもりなんで、アップできたら・・・
期待せずに待っててください(^^;



☆ganちゃん

たいへんたいへん!
ganちゃんに見られたら、いつまで言われるか(*^m^)
3日前くらいに1時間くらい練習しただけで、ほぼぶっつけ本番!
そっちの方がいいみたい(;^_^A

2700、おもしれ~よねぇ~
でも、ウケルかウケないか賭けなのよ^-^;
Posted by ま~ぼ at 2011年11月07日 17:37
KARAの動画は撮ってないのでしょうか?
3人のKARAに非常に興味があります。
アップ切望です。

いや~この時期は地元の祭りが多いですね。
私の住む財光寺も先日の3日は祭りでパレードやらひょっとこやらでにぎわってましたよ。
次は12月に塩見で小さな例祭があります。
そのときは餅を180キロ分ほど蒔きます。
是非ひろいに来てください。
(;´Д`)
Posted by 闘う若旦那 at 2011年11月07日 18:52
☆闘う若旦那 さま

は~勘弁してください!
だいたい撮ってないし・・・(;^_^A
踊りはウソ800だし・・・(∩.∩)

こちらも祭がず~っと続きます。
もともと地元に神楽があるもんだから、
他の地区の祭にも関わってくるんですよ~!
Posted by ま~ぼ at 2011年11月08日 08:25
すごーく盛り上がったらしいですね。
先生たちもはじけていたとか??

KARAはまた別なとろこでもう一度やってくださいね!!
Posted by 日向庵 at 2011年11月08日 16:07
☆日向庵 さま

小中学校教頭のデュエットがありましたよ!
さらに、中学校教頭は別にまた歌うし・・・(;^_^A
いや、いいんですけどね、そのくらいあった方が・・・(^-^)

KARAはもう封印します・・・(-_-;)
Posted by ま~ぼ at 2011年11月08日 17:08
楽しそうだなぁ〜(*^^*)
見に行きたいですよ!

衣装やカツラもバッチリ(^_-)

次は更なる歓声が楽しみですね
Posted by Bebe at 2011年11月08日 21:38
☆Bebe さま

今度の土曜日が実家の地区の祭で、
正直、演芸はこちらの方が断然おもしろいんです。
KARAも誰かがするってもうわかってます(^o^;

2700・・・歓声が欲しいなぁ(∩.∩)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年11月09日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
地区の祭の演芸
    コメント(10)