少女バレー新人大会

2011年12月12日

昨日(11日)は、日向地区の小学生バレーボール新人大会でした。

少女バレー新人大会


新人大会ですから、5年生以下のチームになります。
まだまだ見た目は、かわいい子ども達です(∩.∩)

少女バレー新人大会


うちの三女は5年生で、今回のチームのキャプテンを務めます。
6年生を含めたチームは日向地区でも1~2位も争えるチームですが、
5年生以下のチームは、正直、大丈夫かなぁ~と思えるようなチームです(;^_^A



予選は3チームのリンクリーグで、初戦の相手は門川。
予想はしていましたが、0-2で敗退・・・。

しかし、2セット目は途中5点ほどのリードもあり、ジュースの末の
21対23ということで、予想以上にやれるかもと思えました。



2試合目は、富高小と対戦。1セット目は、相手に11点ほど与えて勝利。
うちの子もサーブで連続5ポイントほど取りました。
2セット目はちょっとドキドキでしたが、21対18ほどで勝利。

まさか勝てるとは思っていなかったので、私の中では、
びっくり&結構やれるチーム?ってな感じでした(^-^)


少女バレー新人大会


トーナメントへ2位上がりで、大王谷と・・・。2-1で辛くも勝利。
以前から相性のよかったチームなので、新生チームでもそうだといいのですが。



次は準決勝!トーナメントの形から、またもや門川との対戦。

1試合目が決して悪いわけではなかったので、
頑張れば・・・との思いで望んだんですが、
1セットは取ったものの、2セット目、3セット目を奪われて、
残念ながら決勝戦には上がれませんでした。


少女バレー新人大会


私はもう終わりだと思っていたのですが、3位決定戦が・・・。
対戦相手は、我が美郷町の隣村の諸塚となりました。
近くのチームだと、お互い負けられないという思いが強く、
盛り上がりますねf(^_^;

結果は残念ながら、0-2で負け、4位ということでした。


少女バレー新人大会


一応、4位の賞状とトロフィーをいただきました。
どちらも間違って、なぜか"3位"と記載されていましたが(*^m^)



サーブもレシーブもスパイクも、まだまだこれからのチームです。
今回かなりの課題が見つかったので、より一層、切磋琢磨して欲しいなぁ( ^3^)/










Posted by ま~ぼ at 16:00 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
少女バレー新人大会
    コメント(0)