左右の目の色が違うネコ

2008年07月29日

突然ですが、私の会社に半居候のネコは、左右の目の色が違います。







左右の目の色が違うネコ



私の足が写ってますが・・・^-^;
勝手にやってきたくせに、どこかで飼われていたのか、じゃれついてきてなかなか顔を写させてくれません。
この写真も何枚か撮ったうちの一枚で、目の色の違いまでわかる数少ない写真です。これでもわかりにくいけど・・・。

調べてみると、ドットアイとかオットアイ(オッドアイとも)などと呼ばれて、白ネコに多いようですね。





と、こんな記事で始まった私のブログ。
ホントは「サックス吹きの休日」をタイトルにしたかったんだけど、ググったらめちゃくちゃ多くてやめました。
トランペット吹きの休日っていう曲があって、世間のサックス吹きがそれにならって付けてるんでしょうねぇ、多分。


mikiさんのブログ、にこにこで知った、みやchan。
いつかは・・・、いつかは・・・で、半年ほどたってしまいました。

今日からムリせず、自分のペースで、戯れ言を書いていきます。よろしくお願いします。



・・・自宅のPCが突然のクラッシュに見舞われて(データ戻ってくるかなぁ(T.T))、会社で勝手にブログなんぞ書いている。
  そのうちクビになりそう(^_^;




Posted by ま~ぼ at 14:38 | Comments(6)
この記事へのコメント
ブログ開設 おめでとうございます♪

ネコ なんとも 神秘的~
動物の写真って 難しいですよね。
Posted by ちこ at 2008年07月29日 20:04
はじめまして、Mダックスの虎太郎のママの虎太ままです。

我が家の虎太郎も左右の目の色が違うんですよ。

左は黒眼ですけど、右がブルーアイ入ってます。

いろいろ調べると、劣性遺伝だとか、あまりよいことは
書いていないんですが、それでも大事な我が子です(^^)

いろんなところに出かけていくと、すぐに覚えてもらえて
ちょっとうれしいバカ親です(^^;
Posted by 虎太まま虎太まま at 2008年07月29日 21:22
☆ちこ さま

早速のご訪問ありがとうございます。

たいがいカメラを車に乗せてたりするんですが、つい忘れてて実は携帯カメラで撮ったんです。
シャッター押してからのタイムラグがかなりあるんで、動くものは難しいです。

新米ブロガーなんで、わからない事があったら教えて下さいねm(__)m
Posted by ま~ぼ at 2008年07月29日 22:18
☆虎太まま さま

はじめまして。

今、そちらのブログにて確認してまいりました。ホントですね。
なんか、難聴を伴う事が多いとか、不安になるようなことも書いてあったりしますよね。
でも、幸せを呼び込むとか…。
何ごともいい方に考えましょう(^o^)

実はうちの2件隣のお宅に、虎太郎くんているんですよ(人間です)。
それで赤の他人とは思えなくて、ちょくちょく覗きに行ってました。
今度は覗かないで、堂々と見ますね。

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
Posted by ま~ぼ at 2008年07月29日 22:35
遂にブログ開始ですね。
おめでとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ちょっと忙しくてなかなか訪問できないで居ました。

気負ったらダメです。
ぼちぼち…自分のペースでブログ楽しんで下さい。
Posted by mikimiki at 2008年08月01日 00:50
☆miki さま

はい('0')ゝわかりました!
って・・・今頃言っても…
ごめんなさいmikiさんm(_ _)m
今日気づきました。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月09日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
左右の目の色が違うネコ
    コメント(6)