操法大会

2008年08月04日

やっと自宅のPCが復活しまして・・・久しぶりの更新となります。
グラフィックボードが逝ってました(>_<)


2日土曜日に、日向支部消防操法大会に出場しました。

操法大会

向こうを向いてる、"指"のゼッケンが私です。見えないでしょうけど・・・。

めちゃくちゃ暑くて、死にそうでした(*_*)
そんな中でも、私の指揮についてきてくれた、3人の操作員に感謝!感謝!です。
順位は貼り出されていたんですが、見に行くきっかけがなく、地区の区長さんが
6位じゃったどって言ってたんで、多分そうだったんでしょう。

土曜日の夜の日向市内は、"石を投げれば消防団員に当たる"状態でした(^^ゞ
私も、日向市内にいるうちに日付が変わったことは言うまでもありませんね。

隣村のみやchanブロガー、きこり見習いさんも同じ会場にいることはわかっていたんですが、
ちょっと会えませんでした。彼らの隊の操法です↓

操法大会


たしか、2隊出てたようで、こちらなのかわかりませんが・・・。
違ってたらごめんなさいね\(_ _)




Posted by ま~ぼ at 00:02 | Comments(9)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。^^
皆さんの日頃の活動に感謝です。。。
これからも頑張って下さいね。。。
Posted by まめしば at 2008年08月04日 00:09
お疲れ様でした。
先輩の奥さんもラッパ隊で参加してたようです。
日向を離れても消防団に所属してるとこが凄いです。^^;
Posted by munemune at 2008年08月04日 06:57
暑い中 本当に お疲れ様でした。

昨日 夜 火事が ありませんでした?
遠くで 消防車のサイレンが聞こえたような…
Posted by ちこ at 2008年08月04日 08:24
☆まめしば さま

感謝されるようなことは実際あまりしてないんですけどね~~~
実は飲みたいだけなんです(^^ゞ って、こんなこと言ったら、
ホントに一生懸命活動してる消防団員から怒られますね。
あ、でも今後ももちろん頑張りますよ~(o^-’)b



☆mune さま

日向支部大会で、ラッパ隊ですか?確かにおひとりは女性の方がおられました。
そちらにも時々お邪魔してたんですが、muneさんも消防されてるんですね。
いずれ、上位(県大会とか)で競い合うことになると良いですね。私は、もうあと3年程ですが・・・。



☆ちこ さま

いつもおいでいただいて、ありがとうございま~す。
昨日はPC修理が終わって、8時か9時頃日向を経由しましたが・・・どうだったでしょうか。
日向には消防署があるから良いですよね。やっぱプロですから。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月04日 09:40
暑い中での消防の操法大会ご苦労様でした。2日の日は私達と入れ違いだったんですね。これからも消防活動頑張ってください。
Posted by 緒方なおき緒方なおき at 2008年08月04日 15:57
☆緒方なおき さま

初めまして。
私たちが終わって消防広場を出たときに、本格の消防車が数台
入ろうとしておりましたが、その中に乗っておられたんですね。
みんなで「今から訓練やっちゃろかい?」などと話して帰ったんですよ。
一度、プロの訓練の模様を見てみたいものです。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月04日 16:13
☆(再度)緒方なおき さま

もしかして、
http://ogatanaoki.miyachan.cc/
↑の緒方なおきさんですか?
だったら私、てげな勘違いしてますね(/o\)すみません(;^_^A

エイサーで、美郷町に来られてたんですね。大変失礼しました(汗)
Posted by ま~ぼ at 2008年08月04日 16:24
暑い中ご苦労様でした。
私も土曜日は、飲みに出てました・・・(^.^;;
日付は変わらないうちに帰りましたけどね(笑)
これからも頑張ってください!
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年08月05日 08:31
☆ゆずっこ さま

どこかで会ってたかも…ですね。
俺たちの熱い夏!ってのは終わりましたが、
これからも頑張ります。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月05日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
操法大会
    コメント(9)