義母から

2008年08月09日

ぱっと見て何だと思います?



義母から



子供用の洋服みたいでしょ?




実は、手拭きなんです。

私の義母(嫁さんのお母さん)の手作りです。
何かでもらったりしたタオルにフリルとか付けて、ハンガー部分は細い竹を切って通してます。

2年程前から我が家にあり、どこかで買ってきたものとばっかり思ってました。

新しいのを買ったちゃぁ~って思ってたら、嫁さん「お母さんが作ったやつ会社に持っていって~」
「え~、お母さんが作っちょるとぉw(゜o゜)w」

ほんの最近知った私ですf(^_^)

会社に持っていったら、早速専務からひとつとられました。



裁縫の技としてはそんなに難しいものじゃないんだろうなぁとは思いますが、
洋服型にするっていうアイディアが、いいと思いません?

何か見て作ったのかな…?その辺はわかりませんが。
もし、「これ私のアイディア」という方がおられましたら、ごめんなさい。


会社では事務員が、トイレにはもったいないと、どこにさげるか思案中です。




Posted by ま~ぼ at 14:05 | Comments(6)
この記事へのコメント
可愛いですね♪

小学校のバザー(手作りコーナー)に 出したら良い感じ♪

器用な方羨ましい~
てげてげの私(^o^;)
Posted by ちこ at 2008年08月09日 15:03
すごくかわいい~♪
手作りなんてすごいですね~!
とってもいいな~^^
Posted by まめしば at 2008年08月09日 15:15
☆ちこ さま

嫁さんの実家の近くの、道の駅で出させてもらってるみたいです。
見付けたらお願いします。

※ちこさんのブログ:悪魔の私☆天使の私
 http://tege.jugem.jp/
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年08月09日 15:18
☆まめしば さま

どうもありがとうございますm(_ _)m
義母の孫は、嫁さんの二人の兄がそれぞれ二人ずつ、そして私のところが四人、
すべて女の子ばかりなので、こんなかわいいアイディアが生まれたのかなぁと思います。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年08月09日 15:23
はじめまして。
お子さんの洋服かと思いました♪
手拭をアレンジするとかわいいですね(~_~)
チャレンジしてみます。
      by wife
Posted by narubob55 at 2008年08月09日 18:19
☆narubob55さんのwife さま

いらっしゃいませ。
私も最初は、洗面所とかにかかってて、何でこんなところにって思ってました。
アイディアしだいでいろいろ出来そうですよね。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月09日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
義母から
    コメント(6)