太宰府天満宮へ

2008年08月11日

昨日、思いたって太宰府天満宮へ行ってまいりました。



長女が小学6年生で、今年受験します。
受験のある中学といったら限られてくるので、大体どこなのかわかると思いますが、どこなのかは置いといて・・・。

前の日に、明日行こう!って決めました。
うちって結構そんななんですよね^-^;



朝早く(って言っても7時過ぎ(^.^;)出発して、途中休憩とかとりながら・・・、
パーキングエリアとかで宮商の試合を見つつ・・・。
※宮商の試合はホントに残念でした。あの鹿実相手にかなり善戦したんですけどね・・・。


今回は松橋から高速にのりましたが、そこまでが長いんですよね(-_-;)


早く県北にも高速つくってぇ~~~。




愚痴はともかく、11:30頃無事到着。




太宰府天満宮へ


早速、参拝を済ませ、長女の学業お守りを…






太宰府天満宮へ




当然、下の子達も欲しがる・・・。





太宰府天満宮へ





あ、かわいい。欲しがるはずだ。

でも、せ…せんえん…(◎_◎)
長女は別として、下3人に買ったらそれだけで、3,000円也!!
買えましぇ~ん┓(´_`)┏
子だくさんの弱いとこ・・・。



なので、




太宰府天満宮へ



500円の健康御守で我慢…(^^;





そして、絵馬を・・・




太宰府天満宮へ




「○○中って、どんな漢字だっけ?」

受験大丈夫かな・・・(-_-;)

ちょっと心配な父親・・・





食事後、すぐ側にある、九州国立博物館・・・の前は素通りしてσ(^_^;)?
だざいふ遊園地へ。

夏休みでしかもお盆前の日曜日、すごい人やろうなぁって行ったら…、ぜ~んぜん。
どれも並ばずに乗れる。
ま、「だざいふ遊園地」ですからねf(^_^)





太宰府天満宮へ




こんなのに乗って遊びました。

でも、どれもが200~300円/人
チケット1枚おまけの1,000円券も、あっという間です。
痛いなぁ(>_<)


子だくさんの弱いとこ・・・。




Posted by ま~ぼ at 13:09 | Comments(5)
この記事へのコメント
お父さん お疲れ様です。

全寮制のあそこかな?

優しいお父さんで うらやましい。

しかしまぁ 子供はお金がかかる…

ところで 梅が枝餅 食べましたか?
Posted by ちこ at 2008年08月11日 15:01
かわいいお守りがあるんですね~^^
御家族でのお参り御利益も倍増でしょうね~!
娘さん受験勉強頑張って下さいね~。。。
Posted by まめしば at 2008年08月11日 15:04
☆ちこ さま

おそらくお考えのところです。そこしかないですわね(^o^;
梅が枝餅、以前北郷の知り合いが、福岡に行ったら必ず買う様な話ししてたので、
美味しいのかなと思って食べてみました。
甘党の私ではありますが、なかなか美味しかったです。



☆まめしば さま

大学への受験は当然ありますが、今の内に少しだけ勉強しておけば、
高校受験で悩まないでいいので、いいと思いますね。
問題集をよくやってますが、やっと解ける問題ばかりです。
お父さん面キープもやっとです(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2008年08月11日 15:43
我が家は今月1歳になる娘が1人。
私は三姉妹なので兄弟は沢山ほしいですが・・・
確かに出費はかかりますよね~。
パパさんに頑張ってもらいましょう♪
娘さんたちの後姿がうらやましいで~す(^'^)
受験勉強頑張ってね~♪
     by wife
Posted by narubob55narubob55 at 2008年08月11日 18:29
☆narubob55さんのwife さま

子どもはいらないとか、何人育てるとかは夫婦の自由ですから、
何も言うことはありませんが、多い方がいいと思いますねぇ(^-^)
確かに出費はかさみますが、まぁ、何とかなるでしょうって感じでやってます(^o^;
Posted by ま~ぼ at 2008年08月12日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
太宰府天満宮へ
    コメント(5)