うなぎ、美味しかったぁ…

2008年08月22日

前回の記事で、読書感想文のことと、兎の眼のことを書いたら、
検索キーワード 「兎の眼 感想文」 でおいでいただいてる方が…。

あらすじなんかを期待したんでしょうが、
ごめんなさいね、役に立てずに(;^_^A



     で、今日の話し…



今日仕事の関係で、西都市のある会社へ…。

どんな用事かというと、その会社の管理状態を見に。
つまり私が、その会社を検査する。

検査されたり検査したり…今月は忙しいφ(..;)



朝9時に入り、だいたい14~15時くらいまでの予定が、
管理状態がとても良く、お昼過ぎには終わりそう。

11時40分頃、相手の会社の方が、
食事は用意してますんで、今の内に行きましょうと…。


はい、よろこんで( ^3^)/


で、連れて行ってもらったのが、うなぎで有名な
「入船」 ←HPもあるみたい。


建物の写真は撮り忘れちゃいましたが、
かんじんの定食は、ちゃんと撮ってきました。

今日のネタにするつもりなのに、
「滅多に来れないから写真でも撮っとこ」なんて言いながら。


うなぎ、美味しかったぁ…




出てきたときは、
正直「えっ、これだけ?」って思っちゃいましたσ(^_^;)?
ところが、食べてみるとさすがに美味しくて、おなかも満足。

夕食にも食べたいくらい。



ま、しかし驚くのは、待合室があること…。
それも、離れみたいになってて、人が住めそうな一戸建て。

その会社の人の話では、1~2時間待ちはざらということ。
電話予約はきかないらしいので、一旦来てから予約して、
西都原古墳群でも見てきてからでもちょうどいいらしい。



ご存じの方も多いと思いますが、
西都市に行ったときには是非ご賞味あれ。


タグ :入船西都市


Posted by ま~ぼ at 18:39 | Comments(14)
この記事へのコメント
入船のウナギですか!
良いな~!
ご汁も美味しいですよね~^^
あ~うらやましいです。。。
Posted by まめしば at 2008年08月22日 18:50
入船 めっちゃおいし~ですよね^。^

クリ-ミィーなご汁も最高です。
Posted by グぅフぃ~boy at 2008年08月22日 19:34
☆まめしば さま

有名なうなぎ屋さんってのは知ってたんですが、行ったのは初めてです…たしか。
だいぶ前にも同じ会社に行ってて、昼食ごちそうになってるので、もしかしたら行ってるのかな…?
もう、老化現象か…(-_-;)



☆グぅフぃ~boy さま

おもしろいHNですね。
"ご汁"っての実は初めてでした。
この泡ってなんなんですか?って聞いちゃいましたよ。
大豆の中の物質が泡立てているみたいですね。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月22日 20:26
入船 見たことはあるんですが
我が家は チビがうなぎ嫌いで…

でも 実家に帰った時は 食べます。

南郷町(日南市のおとなり)の
鰻両 オススメです♪
Posted by ちこ at 2008年08月22日 20:35
うなぎが苦手な私ですが入船だけは
唯一頂けます^^;
裏返しはしませんが・・・・
ココのご汁の方が大好きですけど(汗
Posted by あのん at 2008年08月22日 20:41
私も最近行きましたよ〜。本当においしいですよね。大人になってからは久しぶりだったので感激でした。
Posted by ユミ* at 2008年08月22日 20:47
入船のうなぎは宮崎でも有名ですよね?
でも私はあまりご汁が得意ではありません・・・(´д`)
Posted by HideHide at 2008年08月22日 20:51
☆ちこ さま

この次のコメントであのんさんも書いておられますが、
○○○のうなぎだけはOKという方、結構おられるみたいですよ。
挑戦させてみてください・・・無理するとかわいそうかな。
鰻両・・・ブログでいつか教えてください。



☆あのん さま

うちの会社にもいるんですよ、
うなぎはダメだけど○○○のはOKっていう人。
ニョロニョロ系がダメって方もおられますが、
どっちかって言うとそっちの方かな・・・?



☆ユミ*  さま

確かにおいしいの一言でした。
うちは実家が農業で、米も当然作ってるので思うんですが、
外食行って、ご飯があんまりってとこありますよね。
入船はご飯もおいしいなぁって思いました。



☆Hide さま

入船、有名ですよねぇ。
あら、ご汁が得意ではないと・・・
ここだけの話し、実は私も、
あんまり得意分野ではないなぁって思いながら食べました。
いや、飲んだ、でしょうかね。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月23日 06:50
祖父母の家が近くにあるので、
子供の頃は配達してもらったりして
よくご馳走になってました(^-^)

西都の【本部うなぎ】をオススメする人も 結構いますよね。
私は・・・どっちも好きです(笑)
Posted by チョコ at 2008年08月23日 07:35
☆チョコ さま

本部うなぎ…看板を見ました。
行った会社の担当のひとりが、本部君で、
何か関係があるのかなと思って聞いてみましたが、
何もないみたいでした。
本部さんて西都には多いのかな…。
機会があれば食べてみますね。待たなくてもいいでしょうかね…。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月23日 08:00
うなぎ大好き!
入船、最近行ってません。
おいしそうですね!
夏ばて防止に西都までいってきます!
Posted by ゆみ子社長 at 2008年08月24日 10:16
☆ゆみ子社長 さま

あら、行かれるんですか?
入船から宣伝料頂こうかな(^^;)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年08月24日 13:43
いやーん!入船・・・
おいしそう。。。
ネットで匂いが添付できたらいいのにね。

ここのお汁はご汁でしたっけ?
次回のま~ぼのおいしいもの探訪編も
楽しみにしてます。

お気に入りにいれてもらって光栄です。
Posted by 朱民 at 2008年08月29日 21:21
☆朱民 さま

この後にも記事があるのに、この入船に反応してくるなんて・・・さすがです(^_^;
2年後におごってやろうかね。
Posted by ま~ぼ at 2008年08月30日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
うなぎ、美味しかったぁ…
    コメント(14)