避難訓練

2008年09月01日

昨日も夕方は ビール で、もうその後はPCには座れないf(^_^)




昨日早朝から、町全体での避難訓練。
私たち消防団員は少し早めに集合して誘導する役目。


8時に避難の放送があるのに、
7:50頃には結構な数の人たちが集まってる


ま、いいんだけど・・・
災害の予知能力のある人たちなんだろうと・・・冗談なんか言いながら(^.^;






避難訓練だけなら集まれば終わりなので、

避難訓練


消火器の使用方法の講習会を

避難訓練


我が、副部長が行いました。






その後、私に選手交代して、

避難訓練

避難訓練


避難訓練


今度は消火栓の扱い方の講習会。
無事鎮火したでしょうか。




Posted by ま~ぼ at 07:47 | Comments(7)
この記事へのコメント
今日は 防災の日ですものね。

いつも みんなの安全のために
ありがとうございます。

二度ほど 消火器使ったことがあります。(訓練で)

結構 誉められました♪
が…恋の炎も消えました(笑)
Posted by ちこ at 2008年09月01日 17:56
☆ちこ さま

>恋の炎も消えました…
どきっ!
どんなことがあったのでしょう?
ちょうど今、傷心というか、凹むようなことがあったので、少々敏感になっております。
冗談の域を超えてないことを祈りますが…。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月01日 23:17
>恋の炎も消えました…


若い頃です。
聞きたい?
呑む?(笑)
Posted by ちこ at 2008年09月02日 06:30
☆ちこ さま

あら、そんな頃もあったんですね(o^.^o)
呑めないでしょっ(^^;
Posted by ま~ぼ at 2008年09月02日 09:08
この♪ かわいすぎです。
Posted by 朱民 at 2008年09月02日 09:24
☆朱民 さま

そう?
なんかこの前の日曜日はまっちゃって、ブログパーツ探しの旅に出てました。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月02日 10:00
私 下戸でした(笑)
Posted by ちこ at 2008年09月02日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
避難訓練
    コメント(7)