草野球

2008年09月02日

また夕べも飲んでしまった(^^;



というのも、ナイターで野球の試合があったから。
試合の後は必ず反省会・・・何かにつけて飲めればいいんですσ(^_^;)?



またまた盆踊りのところでも書いたように、私、野球の"や"の字もやったことがない。

やり始めたのは、20歳を過ぎてからかな。

若い頃のある日、村(現在町)のグラウンドを走りに行ってたら、うちの地区の者が集まりはじめ、ちょっと来い!という・・・。

野球の試合やけど、ひとり足りんから出てくれ!




って・・・(・・;)

それが私の野球を始めたきっかけです。




旧村単位で試合があり、9チームの総当たり戦を約半年くらいかけて行います。
ほぼ地区単位でチームを組んでるんだけど、
過疎化の影響で1地区だけではチームが出来ないところが多くなりましたね。

うちのチームはありがたいことに、うちの地区だけでなんとか組める。
チーム名は、"若宮カグラーズ"
神楽やってる者がほとんどなんで・・・それにしてもねぇ(;^_^A




で、今日は野球に詳しい方がいれば、ご教授願おうかなと思って、打者の時のフォームを。

草野球


構えがいいと思った?
これは、今回3打数3安打のうちのチーム4番打者





そしてこれが私の第1打席 ↓

草野球



素人が見ても、腕が下がって、へっぴり腰になってるのがわかる。
見事に、空振り三振(-_-;)




デジカメの強み、このフォームを見ての2打席目 ↓

草野球



腕は上がってきてるものの、がちがちに堅くなってますね。
へっぴり腰は相変わらず。



しかし打ちに行ったときにはやっぱり・・・ ↓

草野球



もう恥ずかしいので、ちっちゃくしました。
見事に、見送り三振。


3打席目は、写真撮るのも嫌になりました。
見事に、ピッチャーゴロ。



やっぱり、この年になってからやっても上手くならないのかなぁ(´ヘ`;)




Posted by ま~ぼ at 11:37 | Comments(9)
この記事へのコメント
上手い下手じゃなく
みんなで わいわいが良いじゃないですか。

私も N郷村で わいわいと ミニバレーやって
みんなと 仲良くなって 楽しかったですよ。

怪我には気をつけてくださいね。
特に 指~♪
Posted by ちこ at 2008年09月02日 12:31
楽しければ良いんですよ(笑)
私なんて、本当にぐうたら過ごしてて、体動かせよ!って
自分で自分に突っ込みいれてる毎日です∵ゞ(´ε`●) ブ!
本当に、怪我だけは気をつけてくださいね。
Posted by 夏樹夏樹 at 2008年09月02日 12:42
☆ちこ さま

そうですね。でも、少しでも上手くなりたいんですぅ。
バレーの後の反省会は雑談なんですが、野球の時の反省会はなぜかホントの反省会になるんですよね。
みんな野球の方に熱があるみたい。

指の怪我には気をつけます。
9月中には本番はなさそうですが、サックスは一本でも突き指とかしちゃうと練習にも差し支えますからね。



☆夏樹 さま

ありがとうございます。
正直始めた頃は辛い方が先にきてました。
でも、揃わなかったら試合にもならんしなぁって思って行き続けてたらおもしろくなってきて・・・みたいに続いてます。

怪我には気をつけますね。
息子さんが怪我されたんですよね。よくなったでしょうか?
Posted by ま~ぼ at 2008年09月02日 13:34
そう楽しいならOKだと思います!
私もミニバレー歴は1年ちょっと
下手ですが楽しんでやってます。^^
Posted by まめしば at 2008年09月02日 15:52
☆まめしば さま

おいでいただいてましたか。今ちょこっとコメントしてきたところでした。
腰痛がひどいようですね。お大事に。
野球の方は最近楽しさが大きくなってきまして、会社終わるのが待ち遠しいくらいになってます。
相変わらず、プロ野球にはあまり興味がわきませんが。見た方が勉強になるでしょうがね(^.^;
Posted by ま~ぼ at 2008年09月02日 16:55
写真ちっちゃくなっちゃったんですね(><;)
うん☆うん☆
楽しい時間だったらそれでOKですよ~\(>∇<)/
神楽やってる人達がいっぱいるって凄いですね~!!
Posted by さゆり at 2008年09月03日 00:09
☆さゆり さま

おいで戴いてありがとう(^^)/
今になって、載せちゃったの恥ずかし~と思ってます(/o\)

24時間TVのライブ、いろんな人が報告してくれてるので、助かります。とても良かったみたいですね。
自分たちも、10月5日に美々川音楽祭というライブ開催の予定です。よろしければ、是非。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月03日 06:30
野球はむずかしいですよね。
私もずっとバスケットだけだったので、野球などは苦手です。

高鍋は今度の日曜日に防災訓練があります。
午後は体力作りでソフトボール大会です。

苦手な球技ではありますが、仲間と一緒にすると楽しいですね。
日曜日が楽しみです。

お互い怪我をしないように楽しんでいきましょうね。
Posted by マサマサ at 2008年09月03日 13:14
☆マサ さま

ほう、バスケを・・・。球技を何かされるだけで、私から言わせるとすごいですわ。
私、球技だけでなく運動がとにかくダメですからね。
青年の頃は駅伝とかやってたんで、まぁ強いて言えば走ることくらいでしょうかね、できて。
今はもうビール腹で、当時の面影は・・・(-_-;)

趣味が苦痛ではいけませんから、楽しんでいきましょう。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年09月03日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
草野球
    コメント(9)