万歩計

2008年09月03日

年1回、健康診断があります。



悪いところ・・・肝臓、腎臓・・・コレステ、中性脂肪・・・etc・・・(T_T)

γ(ガンマ)-GTP めっちゃ高!   →飲みすぎ(>_<)
コレステロール220超え当然!?  →偏食&運動不足(>_<)

その他いろいろ・・・(>_<)



健診後、保健師の方が会社まで来られて、
「こうしなさい、ああしなさい・・・」言われます。

毎っ年言われるのが、「歩きなさい!!」ってこと。



ということで、少し前ヤ○ダ電機で買いました。

     万 歩 計

いっちばん安いやつ(^^ゞ


3日くらい使ってみましたが、どうも正しいのかどうか、疑わしい・・・?

で、今日会社終わって試してみました。



今朝からほぼ1日装着して、6808歩

万歩計


100歩、歩いてみました。


万歩計



6883-6808=75・・・?
まちがってないよね・・・?
一番感度よくしてるんですけど・・・?



さらに、100歩、歩いてみました。

万歩計




6964-6883=81・・・?

まちがってないよね・・・?
一番感度よくしてるんですけど・・・?




100歩歩いて平均78歩。

ということで・・・、
今日終わりのの万歩計の表示歩数:8986歩

∴今日の歩数:8986÷78×100=11520

      11520歩 といたしました!



よろしい?




Posted by ま~ぼ at 21:38 | Comments(16)
この記事へのコメント
歩くのはいいですね~^^
この万歩計は
きっと負荷がついてるんでしょうね~^^;
Posted by まめしば at 2008年09月03日 23:18
こんばんは。初めまして。昨日はコメントありがとうございました。
自分もメタボなので、体重がこれ以上増えないようにジョギングしてます。
ところで、記事違いですが、バンドは今でもやっているんですか??
サザン是非聞きたいです!!!!!
Posted by KAZUN at 2008年09月03日 23:24
☆まめしば さま

会社の者に、そんな安いやつ買うからよ~って言われました(^^;
話し違いますけど、
まめしばさんの昨日の記事で、「"まめしば"です。」と自己紹介したとありましたが、
みやchanブロガー100人いたら、ほぼ100人がそれで通ると思うんです。
「"ま~ぼ"です。」で通るようになるかな・・・?



☆KAZUN さま

"なんちゃって"バンド、一応やってます。
「一応」って言ったのは、練習行ってないから…f(^_^)
10月5日に美々川音楽祭というのを開催予定です。
まだ完全に本決まりじゃないので、詳しいことはまだ書けない状態です。
えっと・・・、ちょっとそっち行きますね。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月04日 07:20
我が家の 万歩計は 次女が 手でシェイクして
壊しました…

体重計は 私が 乗って 壊しました…
Posted by ちこ at 2008年09月04日 07:25
☆ちこ さま

・・・・・・・・・・・・(ノーコメントで(x_x)悲しすぎる)
Posted by ま~ぼ at 2008年09月04日 08:18
万歩計・・安いからでしょうか?私も昔はつけて歩いてました・・昔は・・彡(-ω-;)彡
Posted by 夏樹 at 2008年09月04日 08:36
☆夏樹 さま

高いやつは、カロリーとか、何m歩いたとかいろいろ出たりしますが、
そこまでいらんやろ、と思って安いのにしたんですが、
嘘を言うようではいけませんね(´ヘ`;)
夏樹さんの今日の記事に笑ってしまいました。コメントの内容がちょっと関連してますね。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月04日 09:36
その万歩計は計画よりも2割多く歩かせる機能付きですね。

私も完全に運動不足です。
来月の出張で2日間立ちっぱなしになるので、少し歩く練習をします。
Posted by マサマサ at 2008年09月04日 12:45
こんにちは。
本日は、来訪、コメントありがとうございました。

市民吹奏楽団に入られてるんですね。私も中学生の時にクラリネット吹いてました。ずっと続けていたかったのですが、吹奏楽の無い学校に進学したため、それ以来です。でも、聞くのは今でも大好きです。こうやって、吹奏楽に触れてらっしゃる話を聞くと、いいなーって思ってしまいます。

万歩計、そんなーー!!ですよね。モチベーション下がっちゃいます。でも、ちゃんと着けて意識歩いてるので、体で結果が出ると思いますよ。
Posted by なびなび at 2008年09月04日 12:50
☆マサ さま

なるほど!そういう考え方もできますね( ^3^)/
考え方しだいで、辛い方向のものが、楽しい方向のものに感じてくるひとつのいい例ですね。
何か、新しい発見って感じ(o^-’)b



☆なび さま

クラですか。なかなか団員が増えなくて、困っています。お知り合いがいましたらご紹介お願いします。
日向方面にはいらっしゃらないですよね(;^_^A

万歩計は、つけてたんだって気づくとワザと歩こうとしますね。
昨日も、普通は歩かない200歩余分に歩いているわけですからね( ^ー^)
Posted by ま~ぼ at 2008年09月04日 13:13
お酒好きなんですね~♪

このポヨポヨと飛んでくる音符が
かわいいな~☆
Posted by るん at 2008年09月04日 21:47
☆るん さま

お酒・・・好きです。ただ、ビールオンリーと言ってもいいですね。
まわりは焼酎にすぐ切り替わりますので、余ったビールは私にまわってきます。
= メタボ
= 歩きなさい!って事になります(-_-;)

一応、吹奏楽とかしてるんで、音符にしてみました(∩.∩)
Posted by ま~ぼ at 2008年09月05日 11:12
うちのパパも健康診断が近くなるとあせってますねぇ~毎年。
今年からメタボ検査もあってドキドキしてましたよ!
常日頃の運動が大事ですね。
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年09月06日 17:02
☆ゆずっこ さま

今年から私もおなか周りを測られました。見事に85cm以上(>_<)
総合的にメタボではありませんでしたが、このままだと来年とか危ないですからね。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月06日 19:06
わたくしぃ~~~
思いっきりメタボっております(; ..)

この際・・万歩計が正しいということにして~~
万歩計の表示どおり歩いたら余分に歩くようになるんで・・・お得♪
っちゅ~~事で・・・・(●^o^●)v
Posted by カッ達? at 2008年09月11日 16:40
☆カッ達? さま

メタボなんですか?
カッ達?さんのブログ読む限りでは、そんな様子は微塵も感じませんが・・・(~^^)~
Posted by ま~ぼ at 2008年09月11日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
万歩計
    コメント(16)