バンド練習

2008年09月09日

なんやかんやで更新できないでいると、
3~4日はすぐ経っちゃいますねぇf(^_^;)

うわっ、いま確認したら、5日も手つかずだったんだ~(-_-;)

*****ここでプラス1日*****

さらに、昨夜PCつけっぱなしで寝ちゃってた(>_<)


今日は、昨日の 一昨日の盛りだくさんの1日のことを・・・。

この先、結構長くなります。根気が続きそうな方だけどうぞσ(^_^;)?



日曜日、長女と次女をつれて少女バレーの試合に行ってまいりました。
(男子のチームもあるし、中には男子が混じったチームもあるんで、
少女バレーというのは古い言い方なのかな。)



JA杯だったので、日向のJA会館に集合して、開会式。
開会式が終わると、各会場にわかれるんだけど、早速参加賞が配られ、なんと、新品のバレーボールがチームにひとつずつと、日向夏のジュースが一箱。



さすが、JAさん!!太っ腹



一応宣伝しておかないとね・・・(^・¥



日曜は、バンドの練習も2時からある予定で、ちょうどいい頃にバレーが終わるかなって思ってたら、しょっぱな一敗したものの、リンクリーグの2位で決勝トーナメントへ進んで、決勝戦で再度初戦の相手と対戦。
さすがに勝てなかったけど、りっぱな準優勝。よく頑張りました。



と言うことで、バンドの練習には夕方4時半頃やっとこさ。
たまたま、バンドのリーダーはJAの支店長で、バレーの会場に来てて、同じく遅れて練習場へ。


今日の練習場は、うちのバンドの元ドラムが経営するライブバー

     RISE(ライズ)     地図は下に ↓


こんな感じで練習

バンド練習



みやchanブロガーだったら、もしかしたら思った?
Danオーナーさんの、Danのつぶやきかなって・・・(^o^;
すみませんDanオーナーさん、けしてまねしたわけじゃないんですが。

この写真のドラマーがRISEオーナー。




もうだいたい本決まりなんで、言っちゃっていいかな?
いや、あることは決まってたんだけど、内容的に言えないことがあったので・・・


10月5日(日)に、美々川音楽祭っていうイベントが開催されます。
日向、入郷地区(現美郷町とかの、日向から入ったところあたりの総称)や延岡あたりのアマチュアバンドに出演してもらって、野外ライブを行う、美郷町西郷区の一大イベントで、約10バンドくらいが、20~30分程の持ち時間で、得意な楽曲を披露します。
もう一ヶ月もないけど、まだチラシやポスターはできてないんで、今日は無し。
できたら再度記事にしますね。



私がやってるバンドは・・・って、ここまで書いて、吹奏楽やってることはプロフィールにも書いてることだけど、バンドやってるって過去に書いたかなぁ・・・?
過去記事をざっと確認しましたよ(^.^;
たしか記事には書いてないですね。
KAZUNさんの、散歩道へコメントしたことで、こちらへコメント頂いたのに書いてあったのと、その返事だけのようですね。

まぁ、ほとんどサポートメンバーくらいの参加しかできてないんだけど。
実はこの日が練習初参加でして・・・(;^_^A
まぁ、前にやった曲ばかりだからできる芸当ですね。
どっちにしたってサックスなんで、必ず無いと困るものではありませんけどね。
(こんなこと書くとバンドのメンバーから怒られるかな)

ちなみに吹奏楽団ではバリトンサックスですが、バンドの時は、主にソプラノサックス(現在のプロフィールの写真)、時々アルト、テナーになります。



前にやった曲ばかりってのは、実は、うちのリーダーがサザンオールスターズが好きなこともあり、レパートリーの7割程度はサザンの曲なんだけど、過去に2度ほど、元サザンのギタリスト大森隆志さんと一緒にやらせてもらったことがあり (残念なことに私は都合が悪く不参加でした) 今回も呼ぼうって事になって、過去にやったサザンの曲を集めて、サザンオンパレードで行こうということになっています。
この大森さんの話しが確実じゃなかったんで、書けなかったんだけど、バンドのリーダー = JAの支店長が、金柑とか贈ってたりしたらしくて、それが功を奏してか、低予算で来てくれるらしい(^-^)/
町村合併で予算減らされたんでね・・・(;_;)


バンド練習


同じような写真ですが、どこかが・・・
まずボーカルが違うでしょ。

実は、うちの"ウリ"のひとつ、ツインボーカルなんです。
コブクロとか、ハモりが活きる曲の時にはふたりでハモって、
サザンはあまりハモりとかないので、曲によってボーカルが変わるという・・・
ちょっと変わったスタイルです。
ひとり座ってるのがわかりますか?
私の下に構えたサックス用のマイクで歌ってるので、わざと座ってマイクに向かってます。スタンドから外して歌えばいいのに・・・。

よく見ると、ドラムも違ってる。
こちらが現在のドラムなんですが、20年ぶりくらいの復帰なんで、
全曲は叩かず(叩けず?)、お手伝いしてもらいます。




そのまま練習してたら、夜になって、一般のお客さんが・・・
って思ってたら、いきなりセッション始めちゃった。


バンド練習



こんな人たちの前で練習なんかしてたんだ(´ヘ`;)





一応子ども達のバレーの様子も載せないとね
バンド練習







ご紹介した、RISEの場所です。
この建物の2階です。








Posted by ま~ぼ at 07:42 | Comments(9)
この記事へのコメント
娘さんのチームが準優勝なんて凄いわ~ヽ(・ε・*)
JAさんも太っ腹だし、やる気も
出たんでしょうね。

バンドやってたんですね・・
何だか素敵な雰囲気のお店ですね:*(〃∇〃人)*:
地元にいれば、ぜひとも
見にいきたいところですが・・
残念です(TT)
Posted by 夏樹 at 2008年09月09日 09:34
かっちょいいっ!
大森さん みえるんですね♪

私の知人も 何度か 出てるみたいですよ。
耳川音楽祭。

オータムもあるし 多忙を極めますね…
頑張って下さい。
Posted by ちこ at 2008年09月09日 09:37
☆夏樹 さま

うちの娘は私に似て"小心ボ"なんで、ボールに食らいつく気持ちがちょっと乏しいようです。でも久しぶりにいいところまで行っていい経験したと思います。
いつか良い機会に巡り会えるといいですけどね・・・。



☆ちこ さま

オータムは10/12になったって連絡しましたっけ?
2週連続しての本番となってしまいました。おかげで、よくうちのバンドのサポート頼んでた、TpのN森さん(知ってましたかね?)がどちらかだけにさせてくれと言うことで、泣く泣く市吹に譲りました(ToT)
Posted by ま~ぼ at 2008年09月09日 12:43
N森さんは 存じません…多分(笑)
日にちの変更は M浦さんから メール頂きました。
娘は 出たいそうです♪

私も カメラマン頑張ろう!
Posted by ちこ at 2008年09月09日 18:22
☆ちこ さま

長女さん、是非お願いしますm(__)m パーカッション乏しいですので…。

今、野球の最終戦の反省会中です。負けました(T_T)
Posted by ま~ぼ at 2008年09月10日 00:19
お~ぉ~楽しそうですねぇ~♪♪
10月5日時間があったら見に行きますねぇ~☆☆
Posted by さゆり at 2008年09月10日 23:29
☆さゆり さま

はい、是非おいで下さい\(^o^)/

私も楽器の入りはギターでした。小5でしたかね。
当時25000円のモーリスを買ってもらって、今でもありますけど、サックスばかりであまり弾きません。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月11日 07:28
こんばんは!
大森さん来るんですね!
絶対行きます!!
これで今年はサザンのオリジナルメンバーを全員生で見れます!
ま−ぼさんのバンドも楽しみです(^O^)/
Posted by KAZUN at 2008年09月12日 23:31
☆KAZUN さま

一応、本決まりなりました。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月13日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
バンド練習
    コメント(9)