ハチ退治の後日談

2008年09月27日

あ~~ほとんど終わりかけてたのに、フリーズしちゃいました~~~(涙涙涙)
めげずにもう一回書きま~す。




後日談・・・と言っても2日しか経っていませんが・・・(^^ゞ

前回の記事(9/25)で、スズメバチをおびき寄せる罠のことを書きましたが、
これが思いのほか捕れちゃって・・・


仕掛けた者以外に、み~んな、ハチの焼酎漬けをする!
って言い出して・・・



その中の一人が、こんなのを会社へ持ち込んで来ました。

ハチ退治の後日談


普通の500mlのペットボトルと比べてください。
なんと、4Lものw(゜。゜)w




※書き忘れてましたが、この後グロい画像もありますのでご注意を。
 あ、上の写真にも・・・





このでかいボトルの中身は、

ハチ退治の後日談


ご覧のように、ウイスキー




それに、生きたハチを入れていきます。
なかなか入ってくれないので、見てる方は刺されはしないかと、ヒヤヒヤ(>_<)


やっと数匹入りました。

ハチ退治の後日談


2~3ヶ月熟成(?)させて飲むんだそうです。

待ちきれるかな?



********************************



美々川音楽祭、よろしくお願いしますm(_ _)m
ハチ退治の後日談
詳しくは、9/22の記事




Posted by ま~ぼ at 18:17 | Comments(14)
この記事へのコメント
蜂もさぞや 酔っ払ったことでしょう。
蜂エキスは 元気がでるのかしら~♪
Posted by ちこ at 2008年09月27日 19:35
こ、これを飲むということ
ですね・・元気が出すぎて
怖そうです(^0^;
Posted by 夏樹 at 2008年09月27日 20:27
滋養強壮に効きそうですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
是非私も飲んでみたいです!!
Posted by HideHide at 2008年09月27日 20:43
☆ちこ さま

今日は、長女さんと共に市吹の方の練習お疲れ様でした。
ジャパグラを振り始めたとき、後ろに座ってらしたので、驚きました。

蜂、元気が出るでしょうね。私は遠慮してますが。



☆夏樹 さま

これを飲むということです(^^;)
さすがにウイスキーを、しかもデカボトルで持ち込む者がいるとは、想像していませんでしたが・・・。



☆Hide さま

私はまだ作ってませんが、お作りしてお届けしましょうかσ(^_^;)?
二男君の骨折にも効くかも・・・
・・・さすがにそりゃぁないか(^^ゞ
Posted by ま~ぼ at 2008年09月28日 00:58
大好きなサザンは
外で聴いてましたが寒かったので…。

スポーツアニソン カッコ良い~♪
思わず 歌ってました(笑)
Posted by ちこ at 2008年09月28日 06:51
☆ちこ さま

あのサザン、編曲がいまいちで・・・(-_-;)
ジャパグラは、めっちゃ世代でしょ。私も棒振りながら歌ったりしてますもん。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年09月28日 07:50
まーぼさんへ

こんにちは。KAZUNさんのブログから跳んで参りました(^_^)v

日向のRIZE。日向市の知人がバンドの練習などでお世話になっていると聞いていました。
是非行ってみたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します(;_;)
Posted by ミッキー大野 at 2008年09月28日 12:51
はい、キアラとともに、まだミッキーさんの歌声を聞いたこともないのに…隠れファンのま~ぼです。
是非、一度聞いてみたいと常々思っております。
バー ライズ、そしてバンド ランディング共々このブログも、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ま~ぼ at 2008年09月28日 13:17
ハチを入れてるとこを想像してみましたが、想像できませんでした(^^;)
難しそうです
Posted by Bebe at 2008年09月28日 14:16
すごいですね~
飲むほうは興味ありますけど作るほうはちょっと怖いですね。
私は1度スズメバチに刺されています。
あれって2回目が危ないんですよね?
Posted by マサマサ at 2008年09月28日 15:12
ミツバチは日本ミツバチですか?
知り合いが日本ミツバチを飼っていたのを思い出しました。
Posted by 元やん at 2008年09月28日 15:35
☆Bebe さま

難しそうでした。
と言うのが、凝ってる者は、生捕りにした蜂を冷蔵庫にしばらく入れてるみたいです。
寒いから、いわゆる冬眠状態になって、死んでないけど、動かない状態になるみたいですね。
この記事に出てくるのは、ちょっとしか冷蔵庫に入れてなかったみたいで、まだ活発に動いてました。



☆マサ さま

うちの会社は、野生人、いわゆる強者が多いようです。
私は・・・まぁ、いっかなぁってくらいです(^^ゞ
刺されるのは2回目が・・・危ないらしいですねぇ。どういう原理(?)かわかりませんけど。



☆元やん さま

西洋ミツバチのようだって言ってました。
テレビとかで見ましたが、日本ミツバチは、集団でスズメバチを退治できるそうですね。
今回スズメバチの襲来で、ほぼ壊滅状態のようです。
合掌
Posted by ま~ぼ at 2008年09月28日 18:40
こんばんは。
スズメバチは苦手でございます(>_<)
捕まえるだけでも多分逃げ回ると思います。
でもハチミツや,ウィスキー漬けなどは,栄養価値がかなりありそうですね!
Posted by KAZUN at 2008年09月28日 20:51
☆KAZUN さま

苦手でございますか。
私も本物の蜂はあまり得意じゃないですね。
ウイスキー、焼酎漬けも、モノが見えると・・・やっぱちょっとね(^_^;)?
栄養価値は高いんでしょうね。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月29日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ハチ退治の後日談
    コメント(14)