美々川音楽祭 盛況でした( ^3^)/

2008年10月06日

昨日(10月5日)、美々川音楽祭(以下 美々音)が開催されました。

写真で出演バンドを紹介していきます。

ちょっと長くなりますが、我慢してお付き合い下さいm(_ _)m



まず、司会は、さとうくみこさん。もう何回目でしょうか。
美々音自体は8回目ですが・・・、たぶんここ5,6回はこの方です。
美々音の顔になってきてます。


詳しく知りたい方は・・・
こちらへ → さとうくみこ さくさく日記
        MC さとうくみこ






トップバッターは、富島高校郷土芸能部 和太鼓“やまび鼓”のみなさん。
9/15の記事でも登場してます。


今年は、台湾遠征も行ったそうです。
うちのバンドのベースの娘さんも所属しています。
高校生とは思えないほど、すっごく上手でした。






ナス&キューリック(延岡市ほか)

延岡市ほかとなってますが、大学時代が延岡だったと言うだけで、
実際には延岡市在住はいません。
なんと、遠くは島根県からこの美々音のために帰ってきて、
ちょっと合わせるだけでやってしまう・・・すごい奴ら。
大学時代はたぶん勉強なんてしてなかったはず(^^;)






Taiki+1(日向市)

なんと高校生にして、オリジナルの曲で参加。
大輝くんのソロと、+1(父 実載さん)の親子デュオ。
「願いが叶うクルスの海」いい歌です。
Taiki+1 Official Website
山本メガネ ブログ






NOISE(日向市/東郷)

女性ツインボーカルのパワフルな歌声が魅力のバンドです。
美々音にはかなりの回数参加してもらってます。ほぼ準レギュラーですね。
おそろいのピンクのTシャツには「雑音」と書いてありました。
バンド名にちなんでなんでしょうね。
あまりいい写真がなくて・・・すみません。






桔梗や(日向市)

ギター、ベース、ドラムの3人で、よくもまぁこれだけの音が出せるもんだ!と、
とにかく感心するほどの実力派のバンド。
ほんとに、スゴイ!のひとこと。






YAMATO(日向市)

アコギ2本にキーボードというスタイル。
徹底的に、長渕剛!という感じのバンド。
ホント好きなんだなぁって感じました。






スラップウーロン(日向市)

活動1年目という事ですが、見知った顔ばかりでした。
個人個人のレベルはかなり高いものがあります。






clamp(日向市・南郷)

結成まだ半年ですが、オリジナル曲中心のバンド。
ノリノリ&イケイケのバンドで、よく体力が持つなぁ・・・と (^_^;
すごいものがありましたよ。若いっていいですね。
clampケータイサイト(PCでもOK)






Southern Wind(日向市)

9/9の記事で紹介した、ライブ&バー「RISE」のマスターが
ギターを担当する、カントリーバンド。
バンジョーあり、スチールギターありで、これまでのバンドとは
まったくと言っていいほど違う音楽でした。
RISEケータイサイト(PCでもOK)




THE SUB STUFF(日向市)


どのバンドも実力はありますが、このバンドもすばらしい実力の持ち主です。
しかしやはりこのバンドで特筆すべきはこちら↓



ドラム担当のリョウ君・・・なんと、弱冠9歳(☆o☆)
こっれが、すっげー上手なんです。驚きます。
詳しくは、こちらへ
THE SUB-STUFF official web-site







最後は、私が所属するバンド
LANDING(美郷町/西郷)

人数が多いんで、ひとりひとりがちっちゃくなってますね(^^ゞ
さすがに、自分では写真撮れないんで、バンドのリーダーの義弟で、
私の同級生が美々音を見に帰ってきていて、たまたま会ったので、
カメラ渡して写真撮ってもらいました。
しっかし、これが下手くそで・・・頼んだの失敗やった(>_<)


今回は大森隆志さんをゲストに迎えてだったんで、
サザンオールスターズオンリー。

2曲、自分たちのみでやったあと、大森さん登場





盛り上がってくると、ノリノリで楽しんでいました。





しかし本当に、今回、大森さんをお迎えして、自分たちいい思いしたなぁと・・・。
あの、CDで聞いた音が、目の前から聞こえてるんですから。

一緒に演奏して、一緒に歌って、一緒に飲んで・・・
すごくありがたいひとときを過ごさせてもらいました。




来年もまた、美々川音楽祭開催します。
機会があれば皆さん是非おいで下さい。




さぁ、今度の日曜日は日向市民吹奏楽団のオータムコンサートです。
シフトチェンジです。

が、9日にはバンドのテレビ収録があるンです。
水曜には、市吹とバンドの練習が重なってます。
頭パニクリそうですσ(^_^;)?








この記事へのコメント
ま~ぼさん♪
昨日はお疲れ様でしたぁ~♪♪
私も伺ったのですが、お会い出来なくて残念でした・・・(:◇;)
時間が無くてま~ぼさんの演奏を見る事が出来なかったのですが、この写真を見ていたら・・・あ~~~やっぱり・・・見たかったです・・・!!
少ししかいれなかったのですが、とっても楽しい時間になりました☆☆
ありがとうございました~♪♪
Posted by さゆり at 2008年10月06日 22:31
☆さゆり さま

ホントに会いたかったですねぇ~~~。
遠いでしょう?せっかくの機会だったんですが、残念でした。
また来年もするんで、是非・・・。

キアラの森♪♪にも今、行ってきましたよ。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月06日 22:49
こんばんはo(^-^)o
昨日は素敵な演奏ありがとうございましたm(__)m
本当カッコ良かったですよ♪
LANDINGの皆様にもありがとうございました,最高です!と伝えて下さいませm(__)m

また演奏する機会あったら絶対教えて下さいねo(^-^)o
何処で開催されてもKAZUNは応援行きますよ!

LANDING以外は,富島高校の和太鼓の勇壮さ,ナス&キュ−リックの新婚ボーカルの面白いキャラ(笑)
サザンウィンドのカントリーソング(カントリーも結構好きです)
SUB-STUFFのあの小学生ドラマ−のドラムテクニックが凄く印象に残りました♪
長文になりましたが,楽しい時間を提供して頂き本当ありがとうございますm(__)m
Posted by KAZUN at 2008年10月06日 23:32
☆KAZUN さま

は~い\(^o^)/
会えなかったのは残念でしたが、楽しんでもらえたようで、何よりです。
何かあるときにはまたこちらで紹介、宣伝させてもらいますんで、チェックしておいてくださ~い。
そちらは一応私を見られたんですよね。
想像以上に、"おじさん"だったでしょう・・・(^^ゞ
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月06日 23:48
早速、おっじゃま~です(^_^)v
こんばんは★
いや~、毎年の事ながら楽しかったですね!!だって、も~来年が待ち遠しいんですもん♪そしてとくにランディングさんにとってはすご~~~~いステージとなりましたね、ホントに。
そして写真の凄いこと(>_<)カメラ片手にずっと動いていらっしゃいましたもんね。おまけにわたくしまで載せていただけ、さら~にブログやプロフィールまで!感謝感謝です。ちなみにプロフィールの写真は2年前のですわ~(^^;)
・・・とここでお願いです。あのMC中の写真わけていただけないですか?なかなか本番中の写真って持って無くって・・・ご検討下さいませ。
で!収録の日、見に行く予定してます!頑張ってくださいね♪
Posted by さとうくみこ at 2008年10月07日 01:29
☆さとうくみこ さま

ど~もぉ。おいでいただいてありがとうございます。
写真は連写モードにして撮ってて、今確認したら全部で1000枚超えてました。
デジカメだから出来る芸当ですねぇ。
でも、レンズの管理が悪く、たぶんカビが生えてるんでしょうね、ピントが合いにくくなってるし、ミョーにブレて写ってるのが多いです(>_<)
プリントでいいですか?CD-Rに焼きがいいですか?折角ですからバンドの写真も2~3枚ずつ焼いておきましょうかね。
今後もよろしくお願いしますね~~(^^)/
Posted by ま~ぼ at 2008年10月07日 06:35
clampのドラマーは
多分 南郷の知人だぁ~

あれで(笑)中学生の父という…
Posted by ちこ at 2008年10月07日 06:35
☆ちこ さま

朝早いですね。おはようございます。
へ~、Shuちゃん知ってますか。
実は、我がLANDINGでも数曲は彼が叩いてます。
もう中学生がいましたかね?ちっちゃい子しか知らないなぁ・・・。
嫁さんは私の1個下で、高校が一緒だったんで知ってますが。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月07日 06:58
あれ? 人違いかなあ~汗
奥さんは なみえちゃん?
Posted by ちこ at 2008年10月07日 07:27
美々川音楽祭お疲れ様でした
また来年も出来たら参加させてくださいね
そして今回サポートDrumとしてLANDINGのステージにも出演させて頂きましたが大森隆志さんとの共演とても緊張もしましたがいい勉強になりました
また機会がありましたら、ま〜ぼさんとの共演出来たらいいですね
Posted by clampDrum-shu at 2008年10月07日 08:17
☆ちこ さま

え~っとぉ~、名前は・・・σ(^_^;)?
子どものバレーとかで会いますんで、小学校の高学年はいると思います。
中学生もいるかもしれませんよ。
また、聞いときますね。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月07日 08:21
☆clampDrum-shu さま

あら、ちこさん、ご本人様ですよσ(^_^;)?
Shuちゃん、嫁さん名前なんやったか?
ごめんね、知らんで・・・m(_ _)m

いや~かなり大森さんからダメ出し食らったですね(^-^;
勉強になったことでしょう。
こちらこそ、LANDINGの他のメンバ共々、今後ともよろしくお願いします。
12日はお互いがんばりましょう(p^-^)p
Posted by ま~ぼ at 2008年10月07日 08:40
うわ~本当にその場にいけなかった自分が悲しいです。
富島高校の和太鼓って有名ですよね?聞きたかった。
何よりも、ま~ぼさんの姿を見たかったし、練習の成果を生で聞きたかったよ~。
音楽祭大成功でよかったですねヽ(^∀^*)ノ
Posted by 夏樹 at 2008年10月07日 09:48
ま〜ぼさん、ちこさん名前は浪江で正解ですよ
ちなみに長女中学1年・次女小学4年・三女2歳の三姉妹ですよ
Posted by clampDrum-shu at 2008年10月07日 09:54
>しゅうくん

まさか ここで しゅうくんに 会うとは~(笑)
世間は狭いっ汗

>ま~ぼさん
そんなわけで しゅうくん一家とは お友達でした♪
Posted by ちこ at 2008年10月07日 09:57
☆夏樹 さま

そこまで言っていただいて、どうもありがとうございます\(_ _)
富島高校の和太鼓、実は最近知ったんですが、すごく上手でビックリしているところです。
なかなか会うことは難しいですが、何か機会があれば是非、よろしくお願いします。



☆Shuちゃん

何度もごめんね。
子どもさんそんなにいたんだ(゜ρ゜)
えらい離れてるね。




☆ちこ さま

解決しましたね。良かった良かった(⌒‐⌒)
Posted by ま~ぼ at 2008年10月07日 12:01
今の所『ちこさん』が誰なのか…と悩んでいます
物覚えの悪い僕なんですが最近は歳とって物忘れも早いんです右から左みたいに
僕達clampのHPにも遊びに来て下さいね
http://hp26.0zero.jp/657/clamp888/
Posted by clampDrum-shu at 2008年10月07日 12:06
☆(再々度)Shuちゃん

ちこさんのブログ「悪魔の私☆天使の私」
http://tege.jugem.jp/
へ行ってみて!ヒントが見つかるかも。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月07日 12:43
ま〜ぼさん、ちこさんから直接メール来ました
これで今夜は眠れます
Posted by clampDrum-shu at 2008年10月07日 18:23
☆(再々々度)Shuちゃん

了解!良かったですね\(^o^)/

帰ってからずっと、美々音の音と、映像の取り込みで、
返事が遅くなりましたm(_ _)m
Posted by ま~ぼ at 2008年10月07日 23:44
遅くなりましたが音楽祭お疲れ様でした!
楽しかったみたいですね♪
ま~ぼさん見たかったなぁ~
富高の太鼓は日向にいたとき家から練習している音が聞こえてましたよ。
懐かしいなぁ~
次の日曜日も頑張ってくださいね。
Posted by ゆずっこ at 2008年10月08日 10:35
☆ゆずっこ さま

遅いなんて事はありませんよ。いつでも構いません。
日向におられたときは、富高の近くだったんですか?
彼ら、彼女らは毎日練習してるんでしょうね。
自分たちも毎日すればもっと上手くなるんでしょうけど・・・f(^_^)
次の日曜もですが、もういっぱいいっぱいです。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月08日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
美々川音楽祭 盛況でした( ^3^)/
    コメント(22)