ビデオ編集

2008年10月18日

久々の更新ですσ(^_^;)?



ここ一週間、アフターファイブが忙しく・・・
仕事はメチャクチャ"ヒマ"なんですが・・・。
    だからこうして、仕事中に記事書いてる(^.^;
    しぃ~~、内緒だよ。



仕事定時に上がって、実家に行って、稲刈り・稲こぎ(脱穀のこと)の
手伝いを1時間ほど(見えなくなるまで)してから、
吹奏楽の練習、バンドの練習、パソコン教室のなんちゃって先生、
祭前の神楽の練習等々・・・と、身体がふたつもみっつも欲しいよ~~~




でも、自分がふたりいて、楽しいことだけ自分じゃない方にされたら嫌なので、
やっぱひとりがいいや<(;・з・)> ~♪




で、更に、家に帰ってからやってること・・・


ビデオ編集


美々川音楽祭のビデオ編集。

音は音響の方から、MDにとってもらって、PCに取り込んで、
とりあえず据え置きで撮ったビデオに重ねます。
遅くから始めるんで、なかなか進みません。

※MDってのがいいでしょ。デジタルなのに、なんかアナログだぁ(´ヘ`;)
 こんなのがほしいよぉ~~。誰か買ってぇ~~~


出来たら、大森隆志さんの許可ももらってるんで、YouTubeにアップします。
ちょっとだけお楽しみに。





あぁ、たいしたブログネタがない(-_-;)
スランプです。







今日のニャンコ・・・・・・

ビデオ編集








タグ :ビデオ編集


Posted by ま~ぼ at 13:24 | Comments(20)
この記事へのコメント
秋って 忙しいですよね。

娘たち吹部も 明日 来週 と
演奏なんですよ~

いつから 休んでないかなぁ~汗

お祭り いつあるんですか?

こちらも 毎夜 ひょっとこ の 笛の音が聞こえます。
Posted by ちこ at 2008年10月18日 14:07
☆ちこ さま

コメント返事も仕事中・・・( ̄b ̄)シーーッ!!

明日は、まちなかハロゥインでしたっけ?

祭は、来月1日が住んでる地区の祭、
2日が隣の地区の祭、8日が実家の地区の祭、
22日が西郷区の祭・・・一応すべて神楽で参加予定です。
それこそ自分がもうひとり欲しいくらいです。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月18日 14:35
みなさぁん(^O^)
お仕事中 遊んでる人いますよ~っ
( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は お倉が浜で来週ハロウィン
来月2日が県北音楽祭?

吹部関係ないけど
1日はしゅうくんが住んでるとこのお祭りで
3日は五十猛のお祭り~汗
Posted by ちこ at 2008年10月18日 15:46
☆ちこ さま

2日は日向市吹も参加やった(;^_^A
あぶねぇ、あぶねぇ・・・行けんこと言っちょかんといかん。
五十猛神社は、やっぱ、ひょっとこがあるんですか?
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月18日 16:29
あら 県北 出られんとですね(T_T)

ひょっとこ ありますよ~♪

毎晩 練習の音が 聞こえます。
Posted by ちこ at 2008年10月18日 16:44
☆ちこ さま

いえいえ、逆です。
県北の方に参加します。
祭は断っても人数そろうでしょっ。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月18日 17:19
仕事が暇で、アフターファイブが
忙しいって・・(笑)
編集って凝りだしたら、とことん
満足いくまでやっちゃいますもんね~。
私はいつもそのせいで、パソコン取られて参ってます(^0^;
Posted by 夏樹 at 2008年10月18日 19:56
あはは
 確かに体が2つ、3つあっても
自分に嫌な事だけまわってきたらキツイですね(><)
 やっぱり自分が一番♪

 めっちゃ可愛い子猫☆
これって何匹ですか?
Posted by てんてんてんてん at 2008年10月18日 23:39
コメントありがとうございます。
私のアフターファイブはどこへ行ったやら^^;

うらやましく思いますががんばらねば。

録音はちゃんとしたマイクを買えばiPodやMP3プレイヤーなんかでも結構いい録音できますよ^^

あとバイノーラル録音なんてのもライブなら面白いかも
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年10月19日 01:02
自分ももうひとつ身体があったらいろんなこと出来るのに!とか真剣に考えることあります(^_^;)ありえませんが・・・
Posted by narubob55narubob55 at 2008年10月19日 02:35
☆夏樹 さま

以前から興味はあったことなんですが、今年知り合いから頼まれて、
結婚式のDVDを作ってあげたことから、はまってしまった・・・
という感じです。
嫁さんがあまりPC使う方ではないので、助かってはおりますが。



☆てんてん さま

なんてったって、やっぱり自分が一番ですぅ(*^^*)
ネコは5匹です。会社に半居候のネコちゃんから産まれました。
ちょっと前の記事をご参照下さい。



☆PCパートナーズ さま

録音はやっぱ、マイクですよね。
このMDの音は、ミキサから直で採ってるのでCDにはいいのですが、
映像のためには、少しは周りの雑音も必要ですね。
またいろいろ教えてください。
パ○コ○工○出身なんじゃないかなぁとは想像してました。



☆narubob55 さま

毎年、(仕事の)検査前は、本当に2人も3人も自分がいないかなぁ・・・
なんて思っちゃいます。
narubob55さんでもそう思うことがありますか
Posted by ま~ぼ at 2008年10月19日 07:05
ま~ぼ さん

 超ヤバ の かわいい 子猫たち。
 (´◇`) ヤバ~ ヤバ~


  にゃんこ ネタ も ” 可 ” ですよ。
                   ( 日 )
Posted by 日心月帆日心月帆 at 2008年10月19日 22:38
☆日心月帆 ( 日 ) さま

私はどっちかというと、犬派なんですが、
産まれたばかりの子どもは何でもかわいいですね。
ほぼ毎日のように写真撮ってますんで、アップしていきますね。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月20日 08:11
ま〜ぼさんclampのDVDありがとうございましたメンバーみんなで視聴会して飲みます
Posted by shu@clamp-dr at 2008年10月20日 09:18
☆shu@clamp-dr さま

いえいえ、どういたしまして。
DVD見ながら飲む、いいですね。
スのままだから、チャプターも付けてないけど、それくらいすれば良かったね。
HNちょっと変えたね。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月20日 13:20
こんばんは。
おお!!ブログの表紙にあのライブが!!
KAZUNがしれっと映ってますね!!
(後ろ姿ですけど)
相変わらずかわいいネコですね!
Posted by KAZUN at 2008年10月20日 19:51
はじめまして、私も音楽の動画編集してますけど、エンコードが大変ですね時間かかって。またよらしてもらいます!
Posted by 初音 にく at 2008年10月20日 22:13
☆KAZUN さま

お、シルエットの後ろ姿で、自分がわかりますか?
ワイドな画像になるので、余分なところが写ってないで助かります(^^ゞ
ネコちゃんについてはご報告することが・・・今日の記事にアップできるかな・・・?



☆初音 にく さま

おもしろいHNですね(*^_^*)
そちらへも行ってみましたが、やってるジャンルはかなり違っているようですね。
YouTubeへアップしてるのは、音もビデオカメラのものですか?
私もよらせてもらいますね。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月21日 07:00
youtube まってますね。
ほんとyoutubeさまさま。
今の話題の曲も知ることができて。
なんだったかなあのヘキサごんの3人組とか最近youtubeでチェックしてみた。

おそい?
Posted by 朱民 at 2008年10月23日 12:11
☆朱民 さま

実は、既に1曲だけプレアップしてるんだ(*^-^*)
記事としては今日更新しようかなって思ってるところ。
編集がうまくいかなくて、仕方なく据え置きのビデオのみの映像だけど。

ヘキサゴンは・・・羞恥心のことかな・・・
Posted by ま~ぼ at 2008年10月23日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ビデオ編集
    コメント(20)