小学校運動会

2008年10月21日

今日は日曜日に行われた、子どもの運動会についての記事ですが、
いきなり関係のない内容から始まります。


この写真・・・

小学校運動会


段ボールに毛布が敷いてある、なんの変哲もない写真ですが・・・


10/9の記事:猫の子が産まれました。
辺りからの以降の記事を読んでいただいている方々には、
何となく予想がつくんではないかと思われます。



そう!いなくなっちゃったんです。


会社のそばの倉庫(普段使わない物入れ)代わりに使ってた家に、
こっそり、産まれたばかりの猫の子どもを飼ってたんですが、
月曜日に、いつものようにこっそり覗きに行ってみると・・・
上の写真のようにもぬけの殻?(゜_。)?(。_゜)?


戸は閉めて(鍵はかけてなかった)おいたんですが、自力で開け、
5匹の子ども達をどこかへ運んでいってしまったと思われます。


元気でいればそれでいいんですが・・・

小学校運動会

オッドアイママは、戻ってきて会社の中にまで入ってきて困ってます。
その内、そぉっとついて行って、現在の住処を確かめるつもりです。



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥



さて、今日の記事の小学校の運動会ですが、先日の日曜日に行われました。
遅めだと思いますが、昨年、日向市のある学校で起こった
悲しい事件のため、暑い時期を避けてのことだと思われます。



うちの娘全員が通い、我が母校でもある、田代小学校は、
運動場のど真ん中に、こんな銀杏の木があります。

小学校運動会

これは私が小学生の頃には既にありました。



児童数100人余りの小さな学校ですが、子どものためならこんなに
お父さん、お母さんに、じいちゃん、ばあちゃんが集まります。

小学校運動会

わずか3人の走者のために・・・(^o^;
どこの学校も一緒でしょうけど・・・。



うちの次女、三女が全校リレーに選ばれ、
白団の三女が走るときには白の応援を、
赤団の次女が走るときには赤の応援をしてしまう
親バカがここにいましたσ(^_^;)?

小学校運動会

うれしいことに、三女が赤を抜き、抜かれた赤団の次女が白を抜いて、
結果赤団の勝利でした。ちゃんちゃん\(_ _)








Posted by ま~ぼ at 13:21 | Comments(14)
この記事へのコメント
かわいい我が子を 激写する 怪しいおじさんから
子猫を守ろうと 母猫が 運んだんですな(`∀´)

うちは 今度の日曜が運動会です。

運動場の真ん中に 木って
不便じゃないのかしら…
Posted by ちこ at 2008年10月21日 13:44
☆ちこ さま

ほど暖かい建物の中、餌も水も勝手に供給される、柔らかな毛布の上・・・
どれをとっても理想の我が家だったと思うんですがねぇf(^_^)
やっぱり、ちょくちょくやってくる、
危険な香りのいい男のせいでしょうかねぇσ(^_^;)?
あ、お呼びでない(;¬_¬)

運動場の真ん中に木って、不便じゃないかってよく言われますが、
ずっと、これが普通だと思ってたんで、何ともないんですよね・・・。
黄色く紅葉した落ち葉の掃除が大変なくらいで・・・
Posted by ま~ぼ at 2008年10月21日 14:07
ネコちゃんどこに行ってしまったんでしょうね。元気なら良いけどね。

運動会お疲れ様でした。
運動場の真ん中に銀杏の木って凄い(@0@)テレビの世界みたいでステキです。
そういう暖かさ名雰囲気の運動会に慣れてる私は、娘の運動会に未だに慣れません(^0^;
Posted by 夏樹 at 2008年10月21日 17:27
☆夏樹 さま

たぶん元気にしてるとは思うんですが・・・
会社の隣が美化センターで、捨てるために持ってこられた洋服や、
毛布等が山積みされてるので、そこが怪しいとは睨んでるんですが。

ドが付く田舎の学校は雰囲気はいいでしょうね(^_^)
Posted by ま~ぼ at 2008年10月21日 19:17
全校リレーに2人も選ばれて
お嬢様方・・・すごいですね(++)
さぞかし盛り上がったことでしょう(人^▽^)
うちの子は補欠でした(^^;
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年10月21日 21:03
え~~~!!!
ねこちゃんどこ行っちゃったんでしょう・・・!?!?
心配ですね(:×;)
運動会は、皆揃って応援~♪♪
いいですよね~☆☆
Posted by さゆり at 2008年10月21日 22:34
家族みんな 一生懸命。
 いい運動会でしたね。

 親は、いつも 子のことを 一番に。
 人間も 動物(猫)も いっしょ。
 ついつい 守ってしまうものですよ。
  だから。 ふらっと。     ( 日 )
 
Posted by 日心月帆日心月帆 at 2008年10月22日 01:13
☆気まぐれ主婦 さま

いやいや、全児童数が少ないですから、確率的には高いですわね(^^;
嫁さん、幼稚園の先生で、白団担当でしたが、次女が走るときには
白団の位置から赤団を応援してしまったそうです(*^m^)




☆さゆり さま

今日もママネコはやってきましたが、ちょうど手が離せないとか、
気づいたら何処かに?・・・という状態で、なかなか居所を教えてくれません。
わざとわからないように遠回りして戻ったりするみたいですしね(゜ο゜)




☆日心月帆( 日 ) さま

そうですね。時々ゲンコツやろうか・・・と言うときもありますが、
やはり、子どもが一番ですよね\(^O^;

稲刈り、脱穀は終わりましたか?
Posted by ま~ぼ at 2008年10月22日 14:03
猫って本当に起用に戸を開けたりしますよね~
どこかで元気にしてるといいですね・・・
Posted by cozycozy at 2008年10月22日 17:19
☆cozy さま

犬は開けませんか?
どちらも、飼ったことはないのでよくわかりませんが・・・^-^;
今日現在まだ子猫の居所はわかりませんが、
おそらく元気でいることとは思います。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月23日 08:24
ま~ぼ さん

  脱穀 終わりましたよ。
  今回も 機械に泣かされました。
  しばらくは、ゆっくりできるかな?
                   ( 日 )
Posted by 日心月帆日心月帆 at 2008年10月24日 00:00
☆日心月帆( 日 ) さま

"稲こぎ"終わりましたか・・・うちはまだまだあります(´ヘ`;)
この雨で、またしばらくは出来ないかも。
機械にですかぁ・・・高いし、あわないですがねぇ(-_-;)
Posted by ま~ぼ at 2008年10月24日 08:16
こんにちは。
初めまして。きこりさんの所から来ました♪
どうぞ、よろしくお願いします。(^-^)。

田代小学校の校庭の木は、素晴らしいですね!
この銀杏の木を観ていると、自然を、本当に愛する多くの方々の存在を、感じますよ。
きっと、穏やかな伝統の良い町だと思います!

子供達も、野球や、サッカーボールが、木に引っかかっても、それを受け入れているのでしょう?
"稲こぎ"が終わったら、卒業生のまーぼさんの想い出を教えて下さいね。
Posted by kiko at 2008年10月27日 08:36
☆kiko さま

初めまして・・・
そう言えばよく子ども達、おもちゃのボールとかで野球やってますが、
銀杏の木に引っかからないんですかね・・・?
今更ながら、あれっ?って思っちゃいました。どうしてるんだろ。
自分たちの頃は・・・覚えてないもんですね(;^_^A
それが・・・、私の母校ではあるんですが、卒業校ではないんですよ。
このことについては、またいつか記事にすることがあると思います。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月27日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
小学校運動会
    コメント(14)