演芸練習

2008年11月05日

今度の土曜日が私の育った地区の祭です。

朝から行事があり、祭典、神事はお昼から。
子ども神輿や相撲などがあり、夕方くらいまで神楽を舞います。



そして夜には、祭が大演芸大会に様変わりします。

地区の60戸弱が更に6つの地区(小組合と言います)に分かれていて、
それぞれの小組合が競うように出し物を考えて出してきます。

昨晩はその練習をしました。
私の次女が学校の運動会で踊った踊りを・・・パクリやん(;^_^A



次女が先生となって、他の子ども達に教えます。
もちろん演芸の時には私達大人も一緒に参加します。

演芸練習


演芸はビデオ撮るんで、うちのは恥ずかしいから、
他の小組合のおもしろかったやつをアップしようっかなぁ・・・(^.^;



***********************************



こちらには配付されていないのですが、うちのバンドのリーダーから借りました。
月刊 palm's(パームス)11月号の、

演芸練習


このページに、

演芸練習


おやじバンド万歳!!NEWSとして、私達のバンドも紹介されていました(^.^)v

おやじバンド万歳!!とは・・・詳しくは、10月11日の記事へ・・・



***********************************



今日のニャンコ

演芸練習


だいぶ大きくなりました。
白い子猫の1匹は、お母さんの遺伝でしょうか、どうやらオッドアイのようです。








Posted by ま~ぼ at 12:07 | Comments(8)
この記事へのコメント
そちらの祭も賑やかそうですね。

夜の演芸 鬼神野では 
某一座(笑)のおかげで 毎年おなかを抱えて 笑っていました。

が・・夫がレオタードを着て 武富士ダンサーズになったときは
ちょっと 笑えませんでした(笑)
Posted by ちこ at 2008年11月05日 16:26
☆ちこ さま

武富士ダンサーズ・・・私も、考えたことあります。しきれませんでしたが・・・。
でも毎年、他の小組合ではほぼ近い出し物が出てきます(^o^;
今年は私はタンクトップに短パンだそうです。嫁さんの鶴の一声で(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2008年11月05日 17:15
パームス出てるんですねぇ~見てみます~!!!
ところで、猫ちゃん本当大きくなりましたねぇ~!!マジきゃわいいです~♪♪
Posted by さゆり at 2008年11月05日 23:30
☆さゆり さま

パームス、そちらでは普通にあるんですね。
こちらでは配布されてなくて・・・。近くて日向かな。
是非見てみてください。

ネコちゃん、可愛いでしょっ。
なかなか5匹一緒にはこっち向いてくれなくて・・・(^^;
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年11月06日 00:14
おやじバンド万歳収録終了しました
かなり楽しかったです
11月10日がLANDINGのOAだそうですがサザンウィンドは12月15日みたいですそれから…桔梗やは11月24日みたいです
またclampも11月12月とLIVEEvent参加が沢山入って来ました
お互いに頑張りましょう
Posted by shu@clamp-dr at 2008年11月06日 03:25
☆shu@clamp-dr さま

おぉ、情報ありがとう!
今回は、K玉さんのサポートお疲れ様でした。
曲調が違うので合わせるの大変だったことないですか?
うちもいつもだったら、美々音以降ぱったりが普通なんだけど、
今年は色々あって、忙しい毎日を送っています。
またよろしくね(o^-’)b
Posted by ま~ぼ at 2008年11月06日 07:53
パームス!!!

・・・捨てた(涙)

見たかったナァ。残念。

ネコちゃんかわいいですね♪
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年11月06日 20:59
☆しょーこ さま

なはは、捨てましたか・・・(^^;)
どーせ私は写真に写ってませんでしたので、よかよか。
OAはひとつ前にコメ下さってる方がばらしてますんで、
それが載ってるってだけです(^^ゞ

しょーこさんの文章は、このコメのみでもおもしろい。
どうやったらそんなおもしろい文章が書けるんだろう。
Posted by ま~ぼ at 2008年11月06日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
演芸練習
    コメント(8)