紅葉祭に参加してきました。

2008年11月17日

今日の記事とは直接関係ありませんが、紅葉つながりで・・・。
10月21日の小学校運動会の記事で書いた、小学校のグラウンドど真ん中に
立ってる銀杏の木も、色づき始めました。

グージーさんに負けじと紅葉の写真を・・・^-^;

紅葉祭に参加してきました。

ケータイ写真なんで・・・紅葉しつつある感じわかりますでしょうか?





さて、今日の本記事ですが、昨日、門川町にある「浩洋会 田中病院」の
文化祭「紅葉祭」に、バンドで参加してまいりました。


紅葉祭に参加してきました。


ちょうど私が隠れてる写真をチョイス^-^;

田中病院には、病院に隣接して自前の体育館があります。
結構バレーボールとか強いんですよね、たしか・・・(^^ゞ

その体育館に特設ステージが組まれ、そこで演奏するわけですが、
入院、通院されてる患者さんや、一般の方々でその体育館はいっぱいでした。


主に患者さんなので、必然的にお年寄りの方が多くなります。
うちの持ち歌が、サザンを中心に、コブクロとかなので、選曲には迷いましたが、

 TSUNAMI
 真夏の果実
 SKIPPED BEAT
 いとしのエリー
 ミス・ブランニュー・デイ
 そんなヒロシに騙されて
 蕾
 永遠にともに

以上8曲演奏しました。
静かめの曲を中心に、でもそればかりじゃ暗くなりすぎるかなということで、
ちょっとだけうるさめ(?)の曲も入れております。


体育館だけに、ちょっとの音でもかなり響くので、
音作りにはかなり気を遣いました。
それに、特に音響設備があるわけでもないし、
PAなんてもちろんいないですしね(^.^;

ま、それでも何とかやり終えました。

患者さん達にはもちろんですが、むしろ病院のスタッフ(看護師さんや事務職などの方々)に受けたみたいです。




私たちのほかには、富島高校の和太鼓「やまび鼓」や、
九州保健福祉大学の、琉球魂エイサー部 ↓ などが参加していました。

紅葉祭に参加してきました。





病院からはお礼と、お土産も頂きました。ありがとうございます。

そしてうちのバンドのお世話等を担当してくださった、
真美さん、本当にありがとう!
私のようなパッとしないバンドマンに当たってしまって・・・、
それに、ほかにも色々とね・・・ヽ(^。^)ノ 大変だったことでしょう。

昨夜もお礼の電話いただいてましたが、
ごめんなさいね酔っぱらってて(;^_^A

いつか、一緒に飲みましょうかね・・・(*^o^*)





ホントの個人的な”日記”になってしまいました・・・σ(^_^;)?








Posted by ま~ぼ at 20:01 | Comments(14)
この記事へのコメント
病院主催だなんて、素敵ですね。
コブクロが、大好きなので、「蕾」 「永遠にともに」を聴きたかったです♪
Posted by kiko at 2008年11月17日 21:14
☆kiko さま

ボーカルが二人という形なので、コブクロとか得意とするところなんですが、
やってみると曲自体はけっこう難しいんですよね(^^ゞ
ただ「永遠にともに」は以前、メチャ受けしたことがあります。
ボーカルはそこそこなんで。
Posted by ま~ぼ at 2008年11月18日 06:17
ど〜も黒田です。
LANDINGさんが出演だったとは知りませんでした。
なかなか精力的に活動されてるようで。
スバラシイ(^O^)
LANDINGさんは2トップのボーカルが反則的に上手いですからね。
うらやましいですわ〜。
(;´Д`)
Posted by BASS@SLAP-WOOLONG at 2008年11月18日 09:38
すごいですねぇ。かっこいいです^^秋は、特に音楽が聴きたくなります^^この画面の♪も可愛いですねぇ。パソコン音痴の私には感動です♪
Posted by ニードルニードル at 2008年11月18日 10:15
☆BASS@SLAP-WOOLONG さま

スラップウーロンさんだって、5弦ベースの黒ちゃんがいるじゃぁありませんか(^^;
うちのベーシストが、いくらうまく弾いても言われるのは「ボーカルがうまいねぇ」ってだけじゃって、ボヤいてました(;¬_¬)

今後ともヨロシク<(_ _)>




☆ニードル さま

この♪は、右サイドバーの一番下に「ブログパーツ/dekiru音符」って書いてあるところがあるでしょ?
そのブログパーツってのをクリックするとそのサイトに行くことが出来ます。
みやchanブロガーさんでも数名使ってらっしゃる方がおられるみたいですよ。
落ち葉とか、色々あるみたいです。
それから・・・・・・、そちらに行きま~す。
Posted by ま~ぼ at 2008年11月18日 12:01
コメントありがとうございました♪
バンドやられてるんですか!
すご~い!!
音楽出来る人には本当に憧れます(*^▽^*)
いつか生で聞いてみたいです♪
Posted by りあんりあん at 2008年11月18日 13:44
☆りあん さま

"なんちゃって"バンドですf(^_^)
私も全然うまくないのにサックスやってます。
他のバンドにサックスがいると「ゲッ( ̄□ ̄;)!!」て思います。
でも、↑のコメント等でもわかるとおり、ボーカルはまあまあいけます。
機会があれば是非・・・(o^-’)b
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年11月18日 14:49
寒くなりましたね。
一気に 色づくかも 知れませんね♪
Posted by ちこ at 2008年11月18日 16:44
銀杏の木、大きくてキレイ~♪

わたしも、バンド演奏聴いてみたいです!

宮崎に来る事はありますかー?
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月18日 20:31
☆ちこ さま

寒くなりましたねぇ~。
やはり、祭の時期になれば寒くなるものですね。
ここ数日で一気に色づくことでしょう。



☆しょーこ さま

宮崎ですねぇ・・・f(^_^;
おやじバンドコンテストってのが2月にあります。
テープ審査(実際テープで出す人っているのかな?)に通れば、
本戦に出場することになると思いますが、その時には
宮崎に行くことになりますが・・・ちょっとムリそう ┐(´ー`)┌
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年11月18日 22:05
かっこいいですねー

バンドかー・・・

楽譜が読めないので、尊敬します。

漫才なら、少々(笑)
Posted by 助さん at 2008年11月19日 13:51
☆助さん さま

※助さんのようなHNに、「さん」とか「chan」とかついた方は、
その後に「さま」をつけるべきか迷います(-ω-;)ウーン

漫才ですか・・・私からすれば、そちらの方が尊敬に値します(^-^;
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年11月19日 14:04
あっ、あの〜

「さん」 とか 「さま」は

いらないです。

自分で付けていますので。


といれるより、

助さん

と、した方が、馴染みや、親しみがわくかなー


なんて思いで、つけてます。

時々、つけてくれてる方いますよ。

助さんさん とか 助様 とかね。

恐縮します。

助さんへ で、結構でございます。

えへへっ、


よろしく。
Posted by 再び 助さん at 2008年11月21日 12:36
がってんだ!助さん(^0^)ゞ
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年11月21日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
紅葉祭に参加してきました。
    コメント(14)