手作りポスト

2008年12月05日

ひと月ほど前に、山師(※注)をしている知人宅に行ったら、
手作りのポストが玄関先に置いてありました。

すごく良かったんで、早速おねだりщ(´∇`щ)
「うちにも作ってぇ~~。もちろんタダでよ~~~」



今日電話があって、「出来たから、置いとくね」って・・・(ノ^^)ノ



ちょうど会社の用事で外に出てたんで、回り道して自宅に帰ってみました。



手作りポスト


す・・・す・・・すばらすぃ・・・\(o⌒∇⌒o)/


これがタダ・・・?


この方、日向市民吹奏楽団の定期演奏会には毎年来てくれる方。
ってことで、チケット1枚さし上げました。

ホントにそれだけでいいっちゃろかσ(^_^;)?




 (※注)山師とは、Wikipediaによると、
 「山師とは本来は鉱物資源や水資源などを産出する山岳を探し出し、
 莫大な利益を得ることに賭ける事を生業にする者。
 しかし「一山当てる、山を賭ける」など低確率であるが
 当たれば利益の多い事に賭ける事をする者を指すようになった。
 詐欺師としての山師とは、沢山の元手は必要だが、
 大きな利益になる嘘のはなしを持ちかけて、
 資金提供や出資を持ちかけて金品を騙し取る者。」
 とありますが、ここでは、
 「山で木を植えたり切ったりして生計をたてている者」
 の意味で使っています。









【日向市民吹奏楽団 第30回 定期演奏会】
よろしくお願いします。
手作りポスト







Posted by ま~ぼ at 15:52 | Comments(11)
この記事へのコメント
かっこいいポストだねぇ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年12月05日 16:33
いいでしょ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ちぇな号にものせとく?(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2008年12月05日 17:58
山師~♪ 懐かしい響きだぁ

うちも 丸太もらったり
蜂蜜もらったりしてましたよ。

すごい 筋肉質で 少しシャイな方が 多かったです。
Posted by ちこ at 2008年12月05日 19:29
とっても、素敵ですね!v(^0^)v
郵便物は、どこから取り出すのでしょうか?
部屋に飾っておきたい位ですよ!
Posted by kiko at 2008年12月05日 21:22
素敵ですね~!
うちの主人もほぉ~と感心していました。
Posted by まめしば at 2008年12月05日 22:08
☆ちこ さま

もともと私の父も山師です。
私の嫁さんのお父さんも山師です。
確かに・・・すごい筋肉質で、シャイかもしれません(´▽`*)
私もシャイなところは受け継ぎました・・・σ(^_^;)?



☆kiko さま

写真撮ってなかったですね(;^_^A
裏の方にちょうつがいで扉があります。
簡易な鍵も付いています( ^ー^)
kikoさん用に作ってもらいましょうか(^^;



☆まめしば さま

ほほぉ、ご主人も・・・、ありがとうございます。
山師の彼も、木工のプロではないわけですが、
褒めて(感心して)いただくと嬉しいと思います。
お伝えしますね(^.^)
Posted by ま~ぼ at 2008年12月05日 22:42
まぁ~素敵なポストですねぇ~♪♪
これがタダ!?!?
しかもお友達の手作りって素敵ですねぇ~☆☆
Posted by さゆり at 2008年12月06日 00:33
☆さゆり さま

実質"タダ"ですw(゚ー゚;)w
持つべき者はよい友達ですねぇo(*^▽^*)o~
さすがに・・・と思って、缶ビール6本持っていきました(^O^;
Posted by ま~ぼ at 2008年12月06日 08:26
素敵なデザインの 鍵付きポストが、欲しいです♪
でもね、門にかけると、なくなっちゃいそうで、心配ですよ。
宝物入れにして、部屋に飾って眺めたいですね!v(^ー^)/
毎晩、楽しい森の夢が見られそうですね!
高さは50cm位ですか?
私のお礼は、ビールじゃ済まない感じですよ。(^0^)。
Posted by kiko at 2008年12月06日 21:21
室内用の鍵付きポストですか・・・ヽ(^o^;)ノ
ホント、ビールくらいじゃ済みませんね(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2008年12月06日 23:15
この写真の形のままで、充分ですよ!
ポスト機能を備えた飾り物です。v(^0^)/
Posted by kiko at 2008年12月07日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
手作りポスト
    コメント(11)