長女の発表会

2008年12月16日

昨日・・・あぁー、もう一昨日になっちゃった( ̄□ ̄;)!!
・・・の記事でちょっとだけ触れた、長女の発表会が、
日曜の午後行われました。


YAMAHA音楽教室の発表会で、「ファンタスティックコンサート」ですって。
日向市民吹奏楽団の定期演奏会が行われた、
日向市文化交流センターの、小ホールにて・・・。



こんな感じ・・・

長女の発表会


ピアノを弾く子もいれば、エレクトーンの子も・・・。
うちの長女はエレクトーン。


曲は「剣の舞~ロックバージョン~」

・・・光GENNJIじゃぁないですよ(古っ)



で、どんな感じの曲かを文字で表現しようと思ったんですが、
どう考えてもムリなので、YouTubeにアップしちゃいました。




ハイ・・・親ばかですm(。≧Д≦。)m




お聞きになりたい方はどうぞ・・・
(当然音がしますんで、ご注意を・・・)


※ただ、本人にも内緒でアップしてるんで、いつ削除するかわかりません。




本人は全然出来てないと申しておりますが・・・


右足は全体のボリューム、左足はベース音と、
何で両手左右別々に動くんだ!って感じですね(;^_^A






Posted by ま~ぼ at 00:46 | Comments(13)
この記事へのコメント
親バカ 万歳♪

私も たまに 次女の ピアノを
mixiの動画に 載せちゃいます♪

親の方が 緊張しますよね~
Posted by ちこ at 2008年12月16日 09:26
☆ちこ さま

次女さんの ピアノを・・・。長女さんはやってないんですか?

午前中の練習を聞いてて、わりと出来てるなと思ったので、
比較的安心してました。
もう少しのって弾いてくれるといいんだけど…と先生もおっしゃってたようです。
ホントに(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2008年12月16日 09:39
長女は 習い事は してないんですよ~

あ 南郷で ちょこっと 日舞やりました。
お祭りの時だけ(笑)
Posted by ちこ at 2008年12月16日 11:14
きゃ~とっても素晴らしいです(゚∇^d) グッ!!
本当に見事に手足が動いてステキな演奏になってますね。
あ~言えやしない・・
私もYAMAHAのエレクトーン
やってたなんて(笑)
今じゃ楽譜も読めません(TT)
Posted by 夏樹 at 2008年12月16日 13:35
楽譜が読めるだけでも凄いと思うのに、4本どうして違う動きができるんでしょう。

素敵です。
姪も習ってるんですが、エレクトーンの器械になんかチップ(USBメモリみたいなの)を入れて演奏してました。
Posted by ゴン at 2008年12月16日 14:01
中学3年までピアノを習ってましたが、エレクトーンが弾ける同級生が 羨ましくてたまらなかったのを思い出しました。
今でもその気持ちは変わらないので、娘さんを尊敬します(^-^)
うちの子も、ピアノでも習わせたいな~。
Posted by チョコ at 2008年12月16日 15:14
☆ちこ さま

へぇ~何もやってないんだ!
色々やってそーだけど(´▽`)



☆夏樹 さま

夏樹さんもやってらしたんですか。今では楽譜、読めないと…ヽ(´o`;
うちの子に言っときます。
少しずつでもやっとかないと、手足動かなくなるよ!って・・・^-^;
子どもさんは何かされてるんですか?



☆ゴン さま

何回も聞くとボロが見えてきますが、
まぁこれだけ出来れば良しとしてよいでしょう。
私には到底できない芸当ですし(>_<。)
YAMAHAのサイトからデータを買って、
USBメモリに入れて使えるようになっています。
インターネットと直接繋いでもいいみたいです(^.^)



☆チョコ さま

お久しぶりです\(_ _)再開されてたんですね。
気づかないでいました。申し訳ないですm(_ _)m

私はピアノがいいのかなと思ってましたが、ある程度どちらもやってみて、
本人が選んだので、何も言いませんでした。
どちらにしても彼女にとってマイナスになることはないと思っています(∩.∩)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年12月16日 15:43
すごいですねぇ。
ほんとに一人で演奏してるの?ってくらいすごいです。
自分もま~ぼさまみたいな親バカ目指します(笑)
Posted by マサ at 2008年12月16日 21:21
☆マサ さま

子どもは無限の可能性を秘めています。マサさんの子どもさん達も今からです。
ど~んな事も出来るようになりますよ。楽しみですね(o^_^o)
さらに親バカになりますよ!
お互いに・・・(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2008年12月16日 22:27
マジですげぇ。
こんなん絶対無理。
(; ̄Д ̄)
こんだけ弾けりゃ何も言うこと無いですよ。
曲自体もカッコイイですね。
ソロなんかディープパープルを思わせるようなフレーズでとてもGOOD!
( ̄▽ ̄)/
バンドでやってみたいですね。
Posted by 闘うベーシスト@WOOLONG at 2008年12月16日 23:30
☆闘うベーシスト さま

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
なかなかかっこいい編曲ですよね。
ディープパープルは私にはちょっとわかりませんが(^-^;
いつの日か、一緒にバンドをやる日が来るでしょうか・・・(^_-)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年12月16日 23:35
親ばかパパさん最高!

てかすごいなぁ、娘さん。

両手両足、動きますな~

うらやましいわ・・・
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年12月17日 01:13
☆ちぇなおかしょーこ さま

うらやましいよねぇ。
親でもそう思いますよo(^o^)o

携帯画像との格闘、頑張って・・・
nonnnoさんが少しずつ教えてくれますよ(o^-’)b
Posted by ま~ぼ at 2008年12月17日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
長女の発表会
    コメント(13)