消防出初式

2009年01月05日

今日は、美郷町の出初式でした。



消防出初式


実はこの写真は、地区の方が撮ってくれた写真を、
携帯で撮ったものf(^_^)

列の、向かって一番左が私です。

「教導」という役目を負っています。





通常点検に、一斉放水・・・

消防出初式



発水試験(操法)
の大好きな私としては、
何ともつまらない出初式ではあります・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



楽しみは、終わっての飲み方だけですヽ(´o`; オイオイ



そっちは写真なし(>_<。)








     何とか、明日はすがすがしく起きれそうですσ(^_^;)?




Posted by ま~ぼ at 21:23 | Comments(7)
この記事へのコメント
出初め式…一度見たことあります。
キリッてしてカッコい~ですよねっ
乾杯の一杯…美味かったでしょ~ね
Posted by カッ達? at 2009年01月05日 22:33
ぐはぁ~っ(*_*)
見たかった~
防水…

お母さんのバカっ!!
Posted by ちこ at 2009年01月06日 06:00
☆カッ達? さま

確かに一糸乱れぬ姿というのは、かっこいいかもしれませんね(^^ゞ
以前はそれを競ってたので、もっとだったかもしれません。
乾杯の一杯・・・確かに美味しかったんですが、
身体が「もう入ってこないで~」とも言ってるように聞こえました(^.^;



☆ちこ さま

残念でしたね・・・。でも、放水が、防水になってますよ(;^_^A
町村合併して部数が増えたので、操法を競うとか到底ムリなんですが、
私的には、一斉放水なんかじゃぁ物足りないんですよね。
みんなは楽になって喜んでますが(´ヘ`;)
Posted by ま~ぼ at 2009年01月06日 09:20
おはようございます。
もう、終わったのですね。
高鍋は土曜日です。
早く終わってゆっくりしたいです。
Posted by マサマサ at 2009年01月06日 09:58
☆マサ さま

へぇ~結構遅くにあるんですねぇw(゚ー゚)w
じゃぁ、仕事初めて・・・消防やって・・・また仕事って感じですか?
早く終わって欲しいでしょう(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2009年01月06日 13:00
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

出初式いいなあ~。
私の小学生時代は、何故か
消防団の人が学校に来て
やってました、それが
とっても楽しみでしたもん。

年賀状の話ですが・・・
面白い発想ですね。
半分嫌がらせにも感じるけども(* ̄m ̄)プッ
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年01月07日 16:48
☆夏樹 さま

あ~先超されたぁ(>_<)
夏樹さんが、新年の記事を書いてるのを会社で見つけて、
帰ったら一番にコメントしようと思ってたんです(^^ゞ

消防団が、学校で・・・そんなところもあるんですねw(゚ー゚)w

今年も、おもしろい記事で笑わせていただきます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by ま~ぼ at 2009年01月07日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
消防出初式
    コメント(7)