残念ながら

2009年01月21日

1/19の記事で書いた、長女の受験の発表の日でした。


タイトルのとおり、残念ながら入学予定者とはなりませんでした(;_;)


でもこれで、中学に入学できないわけではありませんし、
今までの努力は彼女にとって、何物にも代えがたいものとなったことでしょう。



気をとりなおして・・・今夜は彼女の努力へのご褒美に、
美味しいものを食べに連れて行ってあげます(o^_^o)





お口直し・・・というわけではありませんが(;^_^A
会社に居候の子猫です。だいぶ大きくなりました。

残念ながら

残念ながら
バックが悪いですねヽ(´o`;

あと4匹いるのですが、姿が見えませんでした。また載せますね。






Posted by ま~ぼ at 18:13 | Comments(6)
この記事へのコメント
努力した頑張りは素晴らしい財産ですね
Posted by 雨里 at 2009年01月21日 19:30
結果は残念だったけど、娘さんにも良い経験になったし、自信にもなったと思います。
今日は美味しい物食べて、お疲れ会を楽しんでくださいね。

ところで・・えっあのネコが
こんなに大きくなったんですかw(゚o゚)w オオー!
まるで別ネコって感じです。
Posted by 夏樹 at 2009年01月21日 19:45
☆雨里 さま

ありがとうございます。
長女は、将来何になりたいかも決めていて、そのためには・・・
と自分で進む道を切り開こうとしています。
私の子どもの頃とは全然違うんですよ(;^_^A
おっしゃるとおり、彼女の大切な財産になったと思います。



☆夏樹 さま

ありがとうございます。
経験や、自信を積み重ねていって、
心身ともに大きくなっていくんですね。
美味しいもの食べてきましたよ(´▽`)

このキジはオスのようで、特に大きいようです。
何度も引っ越しをして、昨日、もと居たところに戻ってきて
写真が少しは撮りやすくなりました(^^ゞ
Posted by ま~ぼ at 2009年01月22日 09:36
私の娘も昨年、西高附属を受験しました。小学5,6年の2年間、市内の学習塾 昴に通い、難関中学受験のため正月もなく勉強に取組んでいました。
試験終了後、「精一杯やったから、悔いはない」と涙ぐんだ時は、私もぐっときました。
今は日大中に通って、将来の夢を実現するために頑張っています。娘さんも未来の自分を描き、これを実現したいと強く思うことが一番大切だと思います。
私の娘は受験失敗から1年経ちますが、いい経験をさせてもらったと思っています。むしろ失敗という言葉ではなく、経験という言葉におきなおしたほうが良いのでしょうか?
Posted by 秀樹 at 2009年01月22日 22:03
挫折は 栄養ですよね。
結果より 経過ですよね。

冬の寒さを 知っているから
春の暖かさが 嬉しいのですよね。
Posted by ちこ at 2009年01月23日 17:29
☆秀樹 さま

初めまして、そして貴重なご意見ありがとうございます。
お返事が遅くなったことお詫びいたします。
秀樹さんのお子さんも本当にいい経験をなさったと思います。
小学校で将来の夢を持ち、それへ向かっての努力、
すばらしいものだと思います。
「お受験」と言ってしまったら賛否あると思いますが
(むしろ悪いことのようにも聞こえる嫌いがありますが)、
自分で選んだ道です。
何も悪びれることなどはないはずですよね。
ただ、まだまだ第一歩を踏み出したに過ぎないと思いますが・・・。



☆ちこ さま

まさに!その通りですね!
だから、受験て冬にあるのかな?
なんちゃって(^^ゞ
Posted by ま~ぼ at 2009年01月24日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
残念ながら
    コメント(6)