いよいよ明日・・・

2009年01月31日

おやじバンドコンテスト本選が、いよいよ明日に迫りました。




仕事のお昼休みに車の中で、バンドのバンマスから借りてる、

サザンオールスターズ
真夏の大感謝祭 LIVE(完全生産限定盤) DVD


をかけながら、それにあわせて練習をしてます。




いまだにボロボロ間違えるんですけどぉ~( ̄□ ̄;)!!

明日なのに・・・(-_-;)



メンバーのみんな!本番間違えたらごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

今のうちにあやまっとこ(^_^;




しかし、こんな個人で練習するとき、電子楽器っていいよね。
音を殺せるから・・・。ヘッドフォンとかで聞きながら出来るもんね(;¬_¬)

管楽器とかの"生"の楽器は、ピアノ(小さく)で吹くのにも限度があるしなぁ。



そう言えば、金管楽器(トランペットやトロンボーンなど)には、サイレントブラスっていうのがあって、音を抑えてヘッドフォンで聞くことができるようにするものもあるんだった。



サックスやその他の木管楽器は、構造上、音を抑えることは難しい・・・。
ま、アルトサックスやテナーサックスなら、あることはあるんだけど・・・。
ベストブラスe-Sax
ちょっとごっつい感じ(;^_^A 決してお安くないし・・・(´_`。)




生の楽器のいいところは、電気がなくても音が出せるってとこかな(^^ゞ

でも、それ以上にいいのは、電気的な(作られた)音には真似できない
「癒し」を伴う音が出せるってとこでしょうか・・・o(*^▽^*)o~♪




明日2/1(日)、14時から配付の整理券が運良くとれた方は、
17:00開場/18:00開演のおやじバンドコンテスト「おやじバンド万歳!!」
我がLANDINGの出演予定時刻は19:05ですので、
応援よろしくお願いいたします\(_ _)












この記事へのコメント
ぜひぜひ・・・頑張ってきてくださいね
私はおやじバンドすごく好きですね
多分私の時代ですよね・・・みなさん
懐かしいです・・・
近くであればぜひ行きます
Posted by nonokononoko at 2009年01月31日 16:28
優勝しますように!!祈っていますね!
ヴォーカルが最高で、チームワークが
抜群なら、優勝ですね!!v(^0^)v
近くなら、観に行きたかったです。
Posted by kiko at 2009年01月31日 16:48
楽器ができることがまず尊敬です!!
頑張ってくださいね!!
Posted by Bebe at 2009年01月31日 17:15
失敗はゆるされません(笑)
寝ずに練習してきてねワラワラ

って俺が間違ったりして〜
Posted by ken at 2009年01月31日 18:41
実は知ってました(^_-)-☆
明日休みなのでミックに行きますね!
宮chanのうちわを持って行きますね!それを目印に見つけて下さいね(^_-)-☆
Posted by KAZUN at 2009年01月31日 19:12
がんばってね〜。
おとーちゃん。
Posted by きこり見習いきこり見習い at 2009年01月31日 19:43
頑張ってきてくださいね~!

手の平に『人』と書いて、飲み込むんですよ~(笑)

と・・・昔よく言われました。
(^w^)

高鍋から応援しております♪
Posted by at 2009年01月31日 20:18
頑張って下さいね~!
会場には行けないですが応援しています。。。^^/
Posted by まめしば at 2009年01月31日 22:19
応援してますよ~~!
楽しんできてください(〃^∇^)o彡☆
Posted by 魔女 at 2009年01月31日 22:41
☆nonoko さま

場所は、MRT Miccです。
ぜひぜひ、応援よろしくお願いいたしますo(^o^)o



☆kiko さま

kikoさんのお祈りが通じますように、祈ってます(^^ゞ
ホントにお近くならですね・・・(>_<。)



☆Bebe さま

ゞ( ̄∇ ̄;)
だいぶうまいと思われてるかもしれませんが、
ホントは全然ですから・・・。とにかく頑張ります(o^-’)b



☆ken さま

「kenさま」だって・・・(*^m^)プッ
ボーカルが間違ったらイカンやろ~∑(´□`;)
もう寝るよ!



☆KAZUN さま

おっ!明日、お休みですか( ^3^)/是非、応援よろしくお願いします。
14時から整理券配布ですが、バンマスの息子さんとかには、
お昼くらいから並ばせるって。
去年は10分で無くなったっていうから、早めにね(^_-)



☆きこり見習い さま

ほ~い!がんばるよ~\(^o^)/
山の上から応援してて~<(_ _)>



☆光 さま

よく言ってましたね(´▽`)
おまじないのつもりでやってみますね。
普通緊張しないんですけど、譜面を覚えきってないので、
緊張するかも・・・(´ヘ`;)



☆まめしば さま

応援のエールありがとうございます\(_ _)
きっと朗報が届けられるように、頑張ります。



☆魔女 さま

は~い、存分に楽しんでまいりま~す(*^▽^*)
お会いしたいと思ってましたので、少し残念ですが、
次の機会に取っておきます。




※明日の朝が早いですので、ほんのひと言ずつになってしまいました。
※同じ、みやchanブロガーの、Danのマスターのところで活躍されてる、
大和魂さんも出場します。
みなさんそちらへもエールを贈ってあげてくださいね。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年02月01日 00:32
今夜は僕達『CLAMP』は延岡littleweatherkingでLIVEでした

明日見に行く予定だったのですが…昨日、一昨日の雨のせいで日曜日仕事になってしまいました

見に行けなくなりましたが『頑張って』と皆さんにお伝えください
Posted by shu@TKM at 2009年02月01日 00:47
☆shu@TKM さま

最近、精力的にライブやってんねo(^-^)o
出演時間は、ちょうどダレヤメしよるころじゃと思うから、
ちびちびやりながら応援しててちょーだい(^_^)v
Posted by ま~ぼ at 2009年02月01日 06:58
今日が本選なんですか~
頑張ってくださいね。
見にいけないけど、こちらから
念を送ってます(>人<)
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年02月01日 13:09
☆夏樹 さま

は~い!本選で~す(^_^)v
今リハーサルが終わったところです。
いつもは緊張しないんですが、何故か今日は緊張しまくりですわ(>_<)
念を受け取りましたよ!
Posted by ま~ぼ at 2009年02月01日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
いよいよ明日・・・
    コメント(14)