宣言します!

2009年02月10日

みやchan号で宮崎をカッ飛ばすスタッフのブログ・・・タイトル長っゞ( ̄∇ ̄;)
で、禁煙ブログを書いてみませんか?という記事と、
アンケートをやってることは皆さんご存じですよね?
2月9日の記事ね!)



私はもともとタバコ吸わないから、禁煙は関係ないので、
ふと思いついたのが、「ダイエット」宣言。



今現在の私の体型
       身長     170cm
       体重     79.0kg ・・・ ( ̄□ ̄;)!!
       体脂肪率  23.2% ・・・ (>_<。)
       BMI      27.3 ・・・ (-_-;)
       ※BMI(ボディマス指数)とは →→→ Wikipedia

あ~恥ずかし(/o\)


BMIは、一般に22が標準で、もっとも長生きすると
言われているらしいですが、先日テレビを見てたら、
25くらいが長生きしたとか言ってました。



ということで・・・、せめてBMIが25まで、
ダイエットします( ̄^ ̄)




BMI 25ということは、身長170cmの私の場合、
体重が72.25kgということになりますが、
半端なので、目標体重 70kg に設定します!


このブログ上で、毎日とはいきませんが、
定期的に披露していきます!



あ~言っちゃった(;^_^A




*****HKD*****



禁煙繋がりで思い出したのが、会社の試験室の
灰皿が、タバコの吸い殻で満杯だったこと。

事務所、控室は禁煙なんで、運転手の奴ら、
試験室に吸いに来るんですよねぇ(`ε´)

私たち試験係は2人いて、2人とも吸わないんだけど・・・



なんで、きれいに洗って、「来客用」って書いてやったさ(^・¥

宣言します!

これで少しは考えてくれるかな・・・



*****HKD2*****



今日は午前中、こんな珍客が・・・

宣言します!

会社の常務のお孫さんで、朝、保育所に預けにと連れてきたら、
インフルエンザ多数にて、保育所自体がお休みだったらしい(^^ゞ

仕方なく、来客用のソファーに寝せてるの図です。









Posted by ま~ぼ at 18:47 | Comments(9)
この記事へのコメント
おぉ~ 宣言されたからにはやめられないですね。

がんばってください。

結果を楽しみにしています。
Posted by マサ at 2009年02月10日 19:15
ダイエット、頑張ってくださいねぇ!
(o^o^o)

ワタクシは宣言せずに、コソッと頑張ります・・・たぶん。
Posted by at 2009年02月10日 19:25
禁煙もダイエットにも縁のない私・・・
何宣言しようかな?(⌒▽⌒)アハハ!
禁煙もダイエットも宣言すると、頑張れるでしょうね。
それにしても、その灰皿(*ノ∀`)ノ゛))ウケル!
喫煙される方のマナー向上を期待します。
Posted by nonnno at 2009年02月11日 00:04
☆マサ さま

はい、宣言しちゃいました(^^ゞ
マサさんも一緒にやりましょうよへ(^^へ)



☆光 さま

コソッとは、反則ですよ(゙ `-´)/
みんな一緒にやりましょうやく(^.^)ノ



☆nonnno さま

どちらも必要のない nonnnoさん、うらやましぃ~(´▽`)
大病をなさってるから、お身体には気をつけてらっしゃるんでしょうね。

この灰皿の他にも、外に大きなのを自分達で用意してるんですが、
ホントに、入れるところがなくなるまで掃除しないんですよ(`へ´メ)
Posted by ま~ぼ at 2009年02月11日 10:40
私もまーぼさんと一緒に
減量がんばろうかな!
便乗しよう!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年02月11日 20:45
私 みんなに チームマイナス10キロ入りを
宣言したのに
ちっとも 痩せません。

今日も チョコ 買ったし(笑)
Posted by ちこ at 2009年02月11日 21:54
☆しょーこ ちゃん

しょーこちゃんはダイエットいらんやろ~!
痩せじゃないけど、ちょうどいいくらいやっちゃないと?
便乗は全然構わんけど・・・(~^^)~



☆ちこ さま

(≧∇≦*)チョコは、自分用ですかぁ~
バンドの練習だったんですが、ココアとか甘酒とか作って飲んでて、
全然ダイエットじゃないやんって言われました(´ヘ`;)
Posted by ま~ぼ at 2009年02月11日 23:22
ダイエットは、私もしたいなぁ~。
というか、一応、気持ちだけはダイエット中なんですけどね(^^;

私は、普段持ち歩く水筒に、杜仲茶と、
プーアール茶のブレンドを入れています。

夏場はギンギンに冷やして、冬場はホットで(^^)/
効果が現れているのかどうかは疑問ですが、
自動販売機等で飲み物は買いませんので、
体にはいいんじゃないか・・と勝手に思っています(笑)。

あ、2月11日の記事、読んでもらえました(^^;?
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月12日 22:40
☆朱ビート@宮崎 さま

杜仲茶と、プーアール茶・・・身体に良さそうですね(^o^)/

昨日は、今日の記事のため悪戦苦闘していて、
ほとんど他の方の記事は見ていませんでした。
申し訳ない(>_<。)
先ほど、今日の記事にコメントしてまいりました。
今日の予定の記事は、昨日のうちにアップしたかったんだけど
出来なかったので、今日の記事となりますので、
明日か明後日くらいに、朱ビートさんの記事に伴うネタを
披露したいと思います。
Posted by ま~ぼ at 2009年02月13日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
宣言します!
    コメント(9)