ミュージック見本市

2009年02月20日

2月11日の記事でご紹介した、
「みやざきミュージック見本市」に参加してきました。


この企画の趣旨、参加者等は、魔女さん2月5日の記事の方が、
ずっと詳しく書かれているので、そちらをご覧下さい。


21組の方、またはグループが演奏されたのですが、
童謡、民謡、クラシック、民族音楽・・・ホントに様々な演奏形態の出演でした。


宮崎にもたくさんのすごい方々がおられますねぇw(゚ー゚;)w
もちろん、主に東京で活躍されてる方や、海外からの参加もありましたが・・・




2月3日の記事「おやじバンドコンテスト本選終了」で、
写真が撮れてなかった、デュオ・トムキーのお二人の写真、
今日はしっかり載せますよ!


このブログも見ていただいてるそうです。ありがたや~m(_ _)m





私たちは、11番目の出演。


今回は仕事の都合で二人参加できず、7名での演奏でした。
デュオ・トムキーの喜多さんにお願いして撮ってもらいましたm(_ _)m





どなたかのブログで紹介されていたと思ったのですが、
みやchan内では見つかりませんでした(^^ゞ
・・・よそのブログだったかなぁ?(゜_。)?(。_゜)?
「non-St(ノンスト)」・・・●non-St Official Blog●




このピアノを弾いてる方、tomomeさんが宮崎出身と言うことです。
終わった後、ブログに写真載せていいか聞いたところ、
喜んでと言うことでしたので、奮発して2枚載せちゃいます。

曲の試聴なんかも、こちらとかで出来るみたいですよ。
※多分、いきなり曲が鳴り出すのでご注意を・・・

2/20(金) (今日ですね^-^;) 20:00開場で、
宮崎市のポトリージョというところでライブをするそうです。
2500円(1ドリンク付き)だそうです。





あと、私が気になったのは、
「#SOAR(ソアー)」・・・#SOAR official Web site (多分ここ)


プログラムによると、双子だそうです。





これは"おまけ"ですが、終了後、ちょっとした懇親会があって、
その時に、日向 虎屋のチョコレートをいただきました。
HPは多分ここ(間違ってたらごめんなさいm(_ _)m)


生チョコを、わらび餅でくるんだそうです。
メチャクチャ美味しかったですo(^o^)o








この記事へのコメント
お疲れ様でした・・・(*^。^*)
魔女の知ってる方もたくさん出演されたみたいで・・・見に行けばよかったぁ^^;

ま~ぼさんのバンドをはじめに出演されたみなさんがあちこちで活躍されると良いですね。音楽って最高ですもの(^^♪
Posted by 魔女 at 2009年02月20日 06:18
突然に挨拶申し上げまして、申し訳ございませんでした。
すべての演奏を聴くことはできませんでしたが、県内にも多彩な音楽家がいて、今後に市として音楽会を開く際の参考になりました。
non-stの完成度は素晴らしいです。若山牧水記念文学館に招いて、演奏会を開いていみたいですね。予算との関係もありますが・・・
Posted by DALMA at 2009年02月20日 07:31
☆魔女 さま

魔女さんはやはりお顔が広いようで…(^^)/
宮崎にもすばらしい演奏家の方々がおられるものですねぇ。
ある意味、場違いじゃないかと思ってしまいましたf^_^;
めちゃくちゃ忙しくなってしまうのも困りもんですが、
これでちょっとでも演奏依頼が来ると嬉しいものですけどね(^^)
精進しつつ、レパートリーを広げとかないと…
Posted by ま~ぼ at 2009年02月20日 07:55
☆DALMA さま

いえいえ(^^)
お初(ではないのでしょうが…)にお目にかかれて良かったです。
ゆっくりとお話も出来ず申し訳なかったですけど。

いや~いろんな音楽家がいらっしゃるものですねぇ(^O^)
オリジナルじゃない私たちは"いいとけ?"みたいな感じでしたが(^^;)
1曲で、特に合わせリハができるわけでもなく、
乗り切らないまま終わってしまった感は否めませんが…。
まぁ先ずは日程をどうにかしてほしいですね(>_<)

今後も、公私共にお世話になることがあろうかと思いますが、
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ま~ぼ at 2009年02月20日 08:10
昨日、聞きに行っておりました。
サックスを弾いておられた方ですか?
サックスの音もしっかりと聞くことが出来ましたよ。良かったです!
なんか音楽仲間が仲良く演奏されているのを聞くと、
それだけも心が和みますね。
Posted by 田崎 at 2009年02月20日 08:28
音楽
音を楽しむ^^
「みやざきミュージック見本市」いいですね~
Posted by 雨里 at 2009年02月20日 08:30
☆田崎 さま

昨日おいででしたか…(^^)/
お褒めの言葉をいただいてありがとうございますm(__)m
なかなか、本来の演奏が出来ませんでしたが、
和気藹々と…それだけがとりえのバンドでして(^_^;)
あ、あとはそちらへまいりますね。
Posted by ま~ぼ at 2009年02月20日 08:59
☆雨里 さま

どんなものなのかな?と思っていましたが、
予想以上に"良い"ものでした。
音を楽しむ…まさにそうですね(^^)/
Posted by ま~ぼ at 2009年02月20日 09:05
☆(再度)田崎 さま

そちらへ行ってまいりましたが、
コメントできない仕様になっているようですね。

先ほどひと通りブログに目を通させていただきました。
(一度も行った事がなかったわけではありませんよf^_^;)
なんで牧師さんのブログがランキング上位にあるんだろう
…って思ってたんですが、わかりました(^^)/
面白いし、ためになる(と言っていいのかはわかりませんが)
いろいろされてるようですね。
今ケータイからですので、次回PCからアクセスさせていただきますね。
Posted by ま~ぼ at 2009年02月20日 09:35
HPへの書き込み、ありがとうございましたっ♪
(^-^)

先日は、ほとんどお話が出来なかったので、嬉しかったです。

演奏は後ろの方から聞かせてもらったのですが…久しぶりに「TUNAMI」を聞いて、ちょっと涙を流してしまいました。(笑)
(;_q)

あたしも気になってたバンドさんだったので、同じ音楽好きとして、これからもよろしくお願いします♪
\(≧∇≦)/
Posted by #SOAR(さくら) at 2009年02月20日 15:35
☆#SOAR(さくら) さま

基本、小心坊なんで、お話ししたいなぁと思っていたのに
声を掛け切れませんでした(-_-;)
CDも結構出されてるんですね。
本気の演奏がすごく印象的でした。
#SOARのお二人の今後のご活躍を応援します(p^_^)p
Posted by ま~ぼ at 2009年02月20日 20:56
ありがとうございます。
昨日、ブログのデザイン変えたので、
一時コメント書けなくなってました。
今は書けますので、また、よろしくです。
私もチームZENというグループやっていて、
施設等でいろいろやらせてもらっています。
西郷の男性も入ってますよ。
演奏のうまい若い人たちがいるので、もっぱら私は道具運びです(笑)
Posted by 田崎 at 2009年02月21日 11:28
そうそう、さくらさん、
立ったまま聞き入ってましたね。
私もなんかしらんけど、
あの「TUNAMI」にはやられました!
Posted by 田崎 at 2009年02月21日 11:30
☆田崎 さま

はい、こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
チームZEN・・・西郷の男性も入っているとおっしゃいますが、
どなたでしょう?大体わかると思いますが・・・小さい村なんで(^^ゞ
どういうジャンルなんですか?

今回UMKさんが来ておられたので、大きな声では言えませんが、
今日MRTにて放送がある、おやじバンドコンテストでやった曲でしたので、
ちょっとだけ本腰入れてたからでしょうかf(^_^)
まだまだ本気パワーは出きってませんでしたけど・・・
Posted by ま~ぼ at 2009年02月21日 12:03
お疲れ様です。
素敵な演奏でした。
リハーサル、本番とお聞きしたのですが
とてもスマートな演奏に心打たれました。
いい音色です。
Posted by sonoEAST at 2009年02月21日 13:23
☆sonoEAST さま

東さんのようなプロの方にそう言っていただくと照れますね(/o\)
今後もLANDING、上手になっていくかはわかりませんσ(^_^;)?けど、
進化し続けます!
Posted by ま~ぼ at 2009年02月21日 14:09
>チームZEN・・・西郷の男性も入っているとおっしゃいますが、
どなたでしょう?

現在は、門川に住んで仕事されている吉田さんといいます。
とても歌がうまい!
チームZENはギター、キーボード、ウクレレ、ベース、バンジョー等々で、
特に老人施設でボランティア演奏されてもらっています。
女性陣はフラダンスを踊ったりもしています。
自分たちが楽しんでいる感じですが(笑)
Posted by 田崎 at 2009年02月21日 20:21
☆田崎 さま

門川に在住されてるんですね。なら流石にわからないかな(^.^;
チームZEN・・・一見不思議な編成ですが、おもしろい演奏が出来そうですね。
フラダンスといい、老人ホームとかではよいかもしれませんね。
自分たちが楽しむ・・・のがいいんですよ(^-^)
Posted by ま~ぼ at 2009年02月22日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

<?=$this->translate->_('削除')?>
ミュージック見本市
    コメント(18)