子どものバレー試合

2009年03月02日

あ~、カメラが壊れた~(´ヘ`;)
何故か突然シャッターが切れなくなりました。
どんなカメラかというと、朱ビート@宮崎さんのこの日の記事を見てみてください。
(レンズだけは隠してね)



ということで、携帯による写真での投稿です。



昨日は長女のバレーの試合でした。
6年生の彼女にとっては、最後の試合になります。
子どものバレー試合
球技のめちゃくちゃ不得手な私に似てか、
あまり上手な方ではありませんが、
6年生は4人なんで、出させてもらえますf^_^;

結果は一勝二敗。
日向や門川のチームにはかないません(*_*)




中には、ホントに小学生(゜Д゜;)っていうくらいのチームも…
子どものバレー試合
でも、アタッカーが何人かいるチームより、
ボールを拾えるチームの方が、最終的には強いようです。

おっきな大砲が10本あるけど、砲弾が少ないより、
小さい大砲がひとつしかないけど、砲弾は数限りなくある
って方が結局強い…みたいな。




そして、年度最後の試合には恒例の、焼肉食べ放題!
もちろん、生を腹いっぱい(^_^)v・・・発泡酒だけどねf(^_^)
子どものバレー試合
もうだいぶ食べちゃった後の写真でごめんなさい。
見なかったことにしてください。




最後には、監督、コーチそして4・5年生からお別れの言葉と品を・・・
子どものバレー試合
6年生もひとりひとり言わせるんだけど、あふれる涙を抑えられない子・・・・・・
の横の子が私の娘です(;^_^A


私たち保護者も、思わずうるっと・・・(´_`。)


カメラが壊れたので、ちょっとブルーだし(-_-;)







Posted by ま~ぼ at 08:01 | Comments(12)
この記事へのコメント
何故そんな大事な時に
カメラが~Σ( ̄ロ ̄lll) 
最後の試合、本当にお疲れ様でした・・娘ちゃん。
泣くよね~私も泣くわ。
とりあえず、今からドッチボール大会に北風ぴゅ~ぴゅ~の中
老体にムチ打って頑張って
行って来るわ(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年03月02日 08:30
シャッターが切れなくなるトラブルは、
レンズが原因の場合があります。
確認する方法は簡単で、レンズを外して、
シャッターを切ってみて下さい。
シャッターが切れるようなら、
再びレンズをつけてシャッターを切ってみる。
動かないようなら、レンズがアヤシイ・・ということですね。

もし、原因がレンズなら、18-55の標準ズームは、
モデルチェンジして、手ぶれ補正が付きましたから、
それがお勧めです。
非USMながら、割と軽快にピントを合わせてくれます。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is/index.html

定価は、33000円ですが、オークションで探せば、
実売価格は8000円ぐらいからのようですね。

原因がレンズなら、ことは比較的簡単なんだけどなぁ(^^;
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月02日 10:27
☆夏樹 さま

初めの何枚かは撮れたんですけど、故障は突然やってきました(ToT)
肝心なときにねぇ(´~`)

ドッチボールw(゚ー゚;)w夏樹さんがするの・・・?
子どもさんと一緒にってやつですか?
やり始めれば楽しいはずですよ。
頑張ってくださいね(p^-^)p



☆朱ビート@宮崎 さま

はい、レンズは真っ先に疑いました。
マウント部の接触が悪いんじゃないかとか・・・
寧ろそう願いました・・・。違っていたようです(-_-;)

レンズを外しシャッターを切ると、わずかな音はするけどミラーが動かない。
いけないかなとは思ったけど、ミラーを上げたまま切ってみると、
シャッター幕は動いてる。ただ、バルブにしてもカシャッと1回動くだけ。
その都度、Err99とか表示して動かなくなるので電源入れ直し・・・。

う~ん、どうしようもない・・・(-ω-;)
で、今日カメラ屋さんに修理見積もりに出しました。
少し前にレンズのカビ取りで万以上かかったばっかしなのに~(>_<。)
Posted by ま~ぼ at 2009年03月02日 12:39
食べ放題いいですね!

ところでダイエット中じゃなかったっけ。

食べ放題はいかんやろー。
Posted by LANDINGイナボ at 2009年03月02日 16:23
小学校最後の試合ですか~
お疲れ様でした。。。
スポーツはいいですよね~!
拾えるチームが強い納得です。
Posted by まめしばまめしば at 2009年03月02日 17:46
カメラが壊れると言えば
前の 携帯 実家の仏壇を撮ろうとしたとたん
壊れた
(((゜д゜;)))ガクガク

娘さん バレー続けられるのかな♪
私 こう見えて(笑) バレーそこそこ得意♪
Posted by ちこ at 2009年03月02日 18:16
おいしそうな焼肉。
なつかしいお店ですわ~
娘さん、お疲れ様でした(*^_^*)
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年03月03日 01:27
☆イナボ さま

ハァ、ダイエットォ・・・?なんのことですかぁ<(;゚з゚)> ~♪
って、宣言しとってそれはねぇわね(;^_^A
やりますよ・・・明日からf(^_^)



☆まめしば さま

いいですよね~楽しんでするスポーツ( ^3^)/
まめしばさんもミニバレーで、よくご存じでしょうね。
拾えるチームが強いってのは・・・(∩.∩)



☆ちこ さま

こえ~そんなことがあるの~ヒィィィ(゚▽゚;ノ)ノ
ちゃんと線香もせた?

ほぉ、バレー得意・・・意外な一面(^^;
こっちの中学校は、バレーとソフトテニス(だったかな?)
しかないんで、バレー続けると思います。



☆ゆずっこ さま

そっか!日向ではこちらに行かれてましたか(^-^)
食べ放題ってのと、焼肉の写真でわかりますね。
実はこの後、ケーキを2つもいただきました。
あ、うちのバンマスには内緒ですよ( ̄b ̄)シーッ!!
Posted by ま~ぼ at 2009年03月03日 10:06
うちの子も6年生でバレーをしていますよ~今週の土曜日の串間の選抜交流大会が最後の試合になりそうです。。。お疲れ様でしたぁ~
Posted by kotani at 2009年03月03日 15:56
☆kotani さま

なんか、お久しぶりって感じですね(^^ゞ
同じ6年生で、バレーをしてらっしゃるとは、一緒ですねぇ・・・。
今度の土曜日最終戦ですか・・・有終の美が飾れますように(p^-^)p
Posted by ま~ぼ at 2009年03月03日 18:15
カメラ壊れちゃったんですか!?Σ(゚゚!?)
でも、携帯のカメラでも綺麗に撮れてる~♪

おにくも、おいしそうじゃないですか!


おにくも。(笑)
Posted by 光 at 2009年03月03日 22:56
☆光 さま

一応300万画素くらいはあるみたいですが、なんかイマイチね・・・
こう撮りたい!ってのが出来ないんですよね(^^;
シャッター押してからのタイムラグは大きいし・・・(-_-;)

おにくも・・・って、なんか意味深・・・(;¬_¬)
Posted by ま~ぼ at 2009年03月04日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
子どものバレー試合
    コメント(12)