インディアカ

2009年03月16日

みなさん、インディアカっていうスポーツご存じですか?


昨日は、町主催のさわやかニュースポーツ大会というのがあり、
インディアカと、グラウンドゴルフが行われました。


その内のインディアカに会社の数名+α(娘さんや旦那さん)で
チームを作って参加しました。

名簿を送るって電話したとき、教育委員会の人が、「ありがとうございます」と
やたら丁寧にいうので、なんでかなと思ってたら、
参加チームが少なくて開催が危ぶまれてたらしいですゞ( ̄∇ ̄;)


参加チームを聞くと、私たちの他に2チームで、どちらもうちの地区の者達・・・。
それに教育委員会の即席チームが加わって、4チームでの総当たり戦で、
ホントに身内だけのスポーツ大会となりました(;^_^A


グラウンドゴルフは、じいちゃん・ばあちゃんの愛好者が多くて、
やたらといたんですが・・・(^.^;



さて、インディアカですが、ミニバレーやバドミントンのコートで、
4人1チームで行うんですが、特徴的なのはこれ↓

インディアカ

このおっきな羽根つきの羽根みたいなのを素手で打って、
相手コート内に落とした方が得点になります。

ルールはバレーボールとほぼ同じです。

インディアカ


失敗しては笑い・・・(^o^)
成功しては笑い・・・(^O^)

ホントに楽しいひとときでした\(^o^)/





そして、終わったらもちろん、これ↓

インディアカ


うちと、もう一つのチーム合同で打ち上げをしました。

料理得意の女性軍がたくさんの料理を持ち寄りで・・・
私たちは自分が飲みたいビール等を買ってきて・・・

素敵な料理がいっぱいあったのですが、写真を撮り忘れてました(´ヘ`;)


土曜日も、覚えてないくらい飲んでるのに、よく入っていくもんだ・・・(;^_^A



折角スポーツしたのに、またもや"プラスマイナス・・・プラス"
3月12日の記事参照








※今日のアクセスカウンタ、今の時点で「566」 あり得ないΣ(゚Å゚)
 誰か何かやってるな(;¬_¬)








Posted by ま~ぼ at 14:43 | Comments(7)
この記事へのコメント
プラスマイナス…プラス
でもやめられない・・・ですよね・・・^^;
Posted by まめしば at 2009年03月16日 15:37
初めてそんなスポーツ聞きました。
プラスマイナス・・プラス♪
いいねぇ~。
このままデブ道進みましょ(* ̄m ̄)プッ
Posted by 夏樹 at 2009年03月16日 17:14
☆まめしば さま

そう、やめられないんです(-_-;)
まめしばさんも、結構お好きですね^-^;
KAZUNさんからまめしばさんのお店の場所聞いたんで、
機会あれば是非行ってみたいです。
でも、ゆずっこさんによると、えらく繁盛されてるみたいですね( ^3^)/



☆夏樹 さま

インディアカ、なかなか聞かないでしょうね(^^ゞ
う~ん・・・夏樹さんにそう言われると、
やっぱりやばいなぁって思います(^.^;
アルコールしばらく禁止します・・・いつまで続くかσ(^_^;)?
Posted by ま~ぼ at 2009年03月16日 17:26
インディアカは初めて聞いたスポーツですね!
盛り上がりそうですね!
ま〜ぼさんビ−ルかなり好きそうですね!
ライブの時もKAZUNの横で美味しそうに飲んでましたもんねO(≧∇≦)o
まだKAZUNはま〜ぼさんの前で飲んだ事ないんで一緒に飲んでみたいですね!
ちなみに焼酎党のKAZUNですO(≧∇≦)o
Posted by KAZUN at 2009年03月17日 10:15
☆KAZUN さま

そうだぁ・・・一緒に、飲んだことはないんですよね(^^
私は、あるほどビールですf(^_^)
先日地区の区長から、地区の新聞を作ったお礼にと、焼酎をいただきました。
私は飲まないからと断ったんですが、無理矢理もらってたので、
この日、誰か飲むだろうと持っていったんですよ~。
KAZUNさんのためにとっておけば良かったですねぇ~く(^.^)ノ
Posted by ま~ぼ at 2009年03月17日 13:25
インディアカって聞いたことはあります
面白そうですね~♪
素手で打つって・・手は痛くないんですか?
Posted by suzysuzy at 2009年03月17日 14:57
☆suzy さま

おっ!聞いたことありますか(^^)
羽根の下の白い部分は、スポンジのようなのを
革のようなもので包んだのになってるので、全然痛くないです。
他の球技と比べても、安全性もかなり高いと思います。
なかなか楽しいですよ。年に一回しかしませんがσ(^_^;)?
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年03月17日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
インディアカ
    コメント(7)