新しい橋に・・・

2009年05月01日

このところ、ほとんど放置状態です・・・llllll(- _ -;)llllll






私が住んでいる地区と、実家の地区を結ぶ道路が改良・開設され、
新しい道路が完成しました。





その道に、短いですが新しい橋も架かりました。



新しい橋に・・・



欄干だけが「ここは橋だよ」って言っています(*^m^)






この橋の端∑(´□`;)サムッ の親柱に、黒っぽい部分があるのが
わかりますでしょうか?




そこに神楽が載ってるって言うんで、実際に見に行ってみました。



新しい橋に・・・



明らかにモノクロの写真ですよね。
こんなことが出来るんですねぇw(゚ー゚)w




この写真は12月の西郷区の祭に舞われた神楽の様子です。



少し前に教育委員会から、神楽の写真をくれないかと言うことで、
データであげたのですが、残念ながらそれではないようです(´ヘ`;)









反対側の親柱には・・・



新しい橋に・・・



"ヤマ"と呼ばれる、鬼神が載ってました。





実はこれ、聞くところによると・・・


鬼神のうまく撮れてる写真が無く、この鬼神役の者がちょうど
役場に勤めているので、衣装を借りて神小屋で撮ったらしいのです。



つまり・・・や・ら・せヽ(*^m^)ププッ


神小屋には飾りも何もないので、見る者が見ればわかるんですけどねf(^_^;




バラしちゃった・・・ε=ε=┏( ・_・)┛





タグ :神楽


Posted by ま~ぼ at 13:50 | Comments(7)
この記事へのコメント
や~ん、バラしちゃったのね、
確かに、見る人が見れば「やせら」ってわかる写真かも(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

最初、どこが橋かわかんなかったよ~
「橋」の「端」も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年05月01日 16:12
橋の端~~~ナイス!!(爆)

ま~ぼさん、しれっとやりますねぇ・・・

川 ̄ι ̄川フフフ
Posted by 光 at 2009年05月01日 21:28
☆夏樹 さま

そちらにはなかなか行けないのに、
いつもコメントありがとうございま~す\(_ _)
最近、知り合いがこのブログを知りだしたので、
バラせないこともありますけどね・・・(^o^;
田舎の道と、田舎の橋で~す(*^m^)



☆光 さま

橋の端・・・やるでしょっ(o^-’)b

って、突っ込みどころがそこだけですかぁ・・・∑(´□`;)
Posted by ま~ぼ at 2009年05月02日 13:10
鬼神の舞 好きです~♪
アクティブ♪

最近 東郷から奥に行ってないなぁ

私のブログも 知人に じわじわ 浸透してるのに
際どいこと 書いてます(笑)
Posted by ちこ at 2009年05月02日 21:08
☆ちこ さま

超遅コメントごめんなさい。
東郷から奥、来て下さいよ~、たまには・・・
私もきわどく書きま~す(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2009年05月04日 13:27
久しぶりです!
この【や〇せ】写真の橋何処にあるんでしょう(笑)?
一回探してみよっと♪
ナビはいいですよ(笑)♪
自力でチャレンジします♪
Posted by KAZUN at 2009年05月04日 23:02
☆KAZUN さま

久しぶりですねぇ~
えっ、探すんですか(@_@;)
ちょっとわからないんじゃないですか…f^_^;
頑張って下さいね(^o^)

ところで、GWは休みなしでしょ?
ちょっと用事というか、なんというか…。
Posted by ま~ぼ at 2009年05月04日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
新しい橋に・・・
    コメント(7)