部長の研修 二日目

2009年05月22日

中級幹部科研修二日目は、早朝の体操とジョギングで始まりました。


消防学校の寮には、今年度各地の消防署に配属になる、
新任消防士が過ごしていて、訓練を行なっています。
部長の研修 二日目


若々しいですねぇ(^^)/


比べること自体間違っていますが、部長クラスの我がおじさん達は…

部長の研修 二日目


あえてコメントは控えましょう…。




今日の訓練は操法です。
部長の研修 二日目


しっかりと教官の目が光ってます!

部長の研修 二日目


早いうちにやっとこうと、初っ端に自ら志願しました。

(ケータイの字数制限につき、続きは)

2番員を狙ったけど、先に取られちゃったんで、
だいぶ前にやった1番員をしてみましたが、やっぱ忘れてますね(>_<)

初っ端という事で教官も細かいところまで見てるし、
結構なダメ出しをくらいました(-_-;)

昨日のようにはいきませんでしたf^_^;





午後からは、担架による搬送訓練

部長の研修 二日目


部長の研修 二日目


毛布を担架代わりに使う方法や、倒れてる人の乗せ方等々を教わりました。


使うことのないのに、こしたことはないのですが…





疲れましたが、とても実りある研修会でした。


帰りは日向へ回って、ダリヤミして帰りま~す(^o^)







Posted by ま~ぼ at 16:54 | Comments(3)
この記事へのコメント
研修、お疲れ様でした。
2日間も大変だったですね。

高鍋は消防学校には行かないんですよ。
須美江のキャンプ場で同じようなことしました。

うちの部も早速操法の練習が始まってます。
今年も要員にはなりませんでしたが、
要員と同じ気持ちで頑張ります。
Posted by マサマサ at 2009年05月22日 17:26
☆マサ さま

消防学校には行かないんですか~
県内どこも参加してるもんだと思ってました。
須美江というと、旧北方町ですよね?
すごいっすね!遠かったでしょう。

うちの分団も、操法の選考会が開催されることに決定しました。
私も操作員以上に操作員の気持ちでやりますよ(^^)/
Posted by ま~ぼ at 2009年05月22日 20:32
★間違い修正

須美江は、旧北浦町(現 延岡市北浦町)ですね。
訂正いたしま~すm(_ _)m
Posted by ま~ぼ at 2009年05月23日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
部長の研修 二日目
    コメント(3)