昨日と今日の出来事

2009年06月08日

一昨日、昨日と睡魔に勝てず、更新途中で眠ってしまいました(-_\)
よって今日の記事は、一昨日と昨日あった出来事です(^_^;





一昨日の夜は、昨年12月20日の記事でご紹介した、
日向市の「まちなかハロゥイン」の実行委員さん達が、
うちの町(美郷町)の石峠レイクランドで、打ち込み(合宿?)をするってんで、
お呼ばれして、バンド"LANDING"の面々で行ってきました。

※昨年の、まちなかハロゥインの様子はこちらなどからどうぞ・・・



実行委員さんばかりではなかったこともあり、初めての方も多かったので、
簡単に自己紹介をしたあと、飲んだり食べたり。



で、こちらからはお土産(?)として、我がLANDINGの、
「おやじバンドコンテスト出場への軌跡」と題したDVDをプレゼント。

おやじバンド関連の演奏の映像を集めて、1枚に詰め込んだものです。


昨日と今日の出来事


この写真の向こうに写ってる一番右の男性、たまたま高校の同級生で、
日向で、マウンテン&バレー(HPはこちら)という会社を
立ち上げて頑張っているらしいw(゜□゜)wスゴイ

広告企画、デザイン、オリジナル製品・・・等々を手掛ける会社らしいです。
同級生なんで、一応宣伝しておきます(~^^)~





一応、ギターやベースなど持って行ってたんで、超ミニミニライブ(?)も・・・


昨日と今日の出来事


でも、うちのバンマスが飲んだら(飲まなくてもかな・・・?)
話しが止まらなくて、MCが長い長い(´ヘ`;)


結局、演奏は・・・まともなのは"TSUNAMI"1曲やったかなぁ^-^;




そんなこんなで夜は更けて行きました\(ΘoΘ)ノ




  *****  *****  *****  *****



さて、次の日・・・つまり昨日の日曜日。


全国一斉の防災訓練でした。


昨日と今日の出来事


先日の部長研修で習ったようなことなどが行われましたが、
担当部ではなかったので、見学のみでした。





午前中のみで終わったので、午後からは実家へ行って、田植えでした。

私の親父が植えたところ・・・

昨日と今日の出来事



私が植えたところ・・・

昨日と今日の出来事


あんまり変わらないでしょ(;^_^A


でも、この一番右端は、刈り取るのに機械が入らないということで、
2列だけは、植え直しを命ぜられました(-_-;)


腰痛っ(>_<。)





日向のおばさん夫婦も手伝いに来てくれていたので、
1日でだいたい植え終わりました(⌒‐⌒)

昨日と今日の出来事



本来なら、ここで夕日の写真でしょうけど、残念・・・f(^_^;








(6/9)「一番"左"の男性」を"右"に訂正^-^;




Posted by ま~ぼ at 15:31 | Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そんな楽しげなイベントが行われていたなんて、全く知りませんでした。

田植えは本当に腰痛になりそうで
絶対出来ない(><)
コメなら、喜んで食べれるけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Posted by 夏樹 at 2009年06月08日 16:01
昔、田植えの手伝いしてました。
(邪魔してたかも)
今でも裸足でするんですか?
あの感触が、カイカン。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月08日 17:03
まちなかハロウィンでは
H高校も演奏させていただきました♪
Posted by ちこ at 2009年06月08日 17:49
呼ばれてな~い!(笑)
嘘です・・・^^
真面目に仕事したり、朝方近くまで遊んでおりました(^o^)丿

DVDうちにもください♪
いつ撮った写真か全然記憶にない。。。
Posted by らん♪ at 2009年06月08日 18:28
ハロウィン「ほび~ず」で出てみたいな~。
絶対ウケるはずなんだけどな~。
今からもう一度組み直そうかな。
(; ̄Д ̄)
Posted by 闘うベーシスト at 2009年06月08日 23:59
☆夏樹 さま

うちの子どもも参加したような、しなかったような・・・
頼りない父親です(;^_^A

夏樹さんにとって田植えは、腰痛以上に出来ない問題があるはずです。
ほらっ、ゲロゲロっていうやつですよ・・・n(’~’)n



☆キリンさん さま(・・・どうも変^-^;)

お手伝いとは、実家とかですか?

今は田植え足袋でやっています。
いろいろあるみたいですが、うちでは、長靴みたいな・・・
よく言えばゴムで出来たブーツみたいな・・・
裸足もいいんですが、石なんかあったら痛いですもんね(+_+)



☆らん♪ さま

もちろんメンバーにはDVD作っちゃりますよ・・・へ(^^へ)
一応お世話になった方々の分、あと10枚作ってからね。
写真は、本選の日の最後にとったやつ。
会場にいた、専属のカメラマンみたいな人から撮ってもらったわ(^^)



☆闘うベーシスト さま

なんすかそれ?
「ほび~ず」って・・・?(゜_。)?(。_゜)?
もしかして、知らないのは私だけってことはないでしょうね(・・;)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月09日 09:30
まいど毎回ご迷惑をおかけいたします。今回も飲みすぎた!後半はほぼ記憶にございません状態です。こんな私ですが末長くお付き合いくださいませ。

ところで田植え‥‥、マーボが植えた所はヒョゴヒョゴじゃがー。
心配せんでいーが、曲がっとっても米はできます!
Posted by LANDINGイナボ at 2009年06月09日 14:24
☆イナボ さま

アンプまで持っていっちょったつに、全然使わんかったね^-^;
実行委員長の明○さんがいくら言っても聞かんちゃもんヽ(´o`;オイオイ

へちょかちょ植えちょっても、バインダーは拾ってくれるがね(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月09日 16:01
おや、ご存じではなかったですかね?
ほび~ずは私が以前やってたアニメソングのバンドです。
今はもう活動してないんですけどね。
復活してくれ~っていう声が最近多くてですね。
まじめに復活を考えてるとこでして。
( ̄ω ̄;)
Posted by 闘うベーシスト at 2009年06月09日 21:55
☆闘うベーシスト さま

存じ上げてなかったですねぇ(日本語おかしくない?)
大変失礼いたしましたm(_ _)m

なるほど、ハロウィンのように子どもが集まるところではメチャウケですよ!
たしか10月やったから、それまでにぜひ復活させてください(ノ^^)ノ
Posted by ま~ぼ at 2009年06月10日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
昨日と今日の出来事
    コメント(10)