草野球

2009年06月09日

過去記事を調べたら、去年の9月2日にも同じタイトルで記事書いてる^-^;
たぶん、このあとも同じような記事はあるだろうなぁ・・・(*^m^)




昨夜は、野球の試合でした。

美郷町の西郷区の野球チームで行う、総当たり戦の一試合です。


現在、確か9チームなんで、シーズン中に8試合あることになりますが、
人数が揃わなかったりして、不戦勝ってことも結構あります。

やはり過疎化の影響は、こんなところにも影響してきているんですね。




昨夜の対戦相手は、つい先日、地区内で最も強いチームを破って、
勢いに乗ってるチームで「○○○メッツ」(○○○は地区の名前)
というチーム名だったのに、「レッドソックス」って名前が変わってました∑(´□`;)

名前だけは強そう(*^m^)




ちなみに以前の記事でも紹介してるけど、うちのチーム名は
「若宮カグラーズ」(若宮は地区名)


強そう・・・σ(^_^;)?






さて、試合中の私は?というと・・・

バリバリ活躍しましたよo(・ロ・)○



















ランナーコーチで・・・・・・(o_ _)o


草野球


4回くらいに集中打があって、腕をぶんぶん回しました。
いつもの試合のバットを振る回数よりずっと多かったかもf(^_^;






試合結果は・・・

12対4(だったかな?)で、6回コールドの圧勝(^.^)v




私が出ない試合は調子がいいんですよねぇ・・・

気のせいか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム








試合が終われば、もちろんこれ↓


草野球


ビールに、お肉!!


あぁ・・・また、プラスマイナス プラス・・・(-ω-;)









ダイエット宣言はどこへやら・・・(´ヘ`;)











Posted by ま~ぼ at 13:40 | Comments(9)
この記事へのコメント
野球の後のソレは私も参加OKなんですけど(笑)
Posted by あいここ☆ at 2009年06月09日 13:55
☆あいここ☆ さま

は~い!ぜひ参加してくださ~いo(^o^)o

って、遠すぎ∑(´□`;)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月09日 15:45
野球ですか、楽しそうですね。
私も小さい時からTVで見てたので選手名をよく知っていましたが、最近どうも顔が一致しなくなりました。 父は84にしてメジャーリーガー名を
覚えてきています。なんだろうなぁ。
その元気・記憶力~~~感心します。
若い時(60年前)に活躍していた頃が
懐かしんでしょうね。 最近近くの工業高校に行って、地区大会を一人で見学したりしてるようですし・・・・やはり体で覚えた
ものって死ぬまで止められないんでしょうね。

仲間っていいですよね。続けて下さい、応援しています。
Posted by at 2009年06月09日 18:37
☆裕 さま

最近比較的好きになりました、野球。
実は私自体どのスポーツも苦手でして、野球もその域を出ていませんでした。
だからテレビの野球中継とかまず見ませんねf(^_^;
お父様は、うちの祖母とほとんど一緒ですが、すごいですね!
"好きこそものの~"ってのでしょうか( ^3^)/

試合後のみんなと飲むビールがある限りやり続けますよ~(⌒‐⌒)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年06月09日 19:07
やっぱり・・最後のソレがなきゃ
やる気も出ないですもんね柱| ̄m ̄) ウププッ
で・・試合出ないとチームの調子が良いって・・。
Posted by 夏樹 at 2009年06月10日 08:30
お久しぶりです☆彡
ま~ぼさん野球できるんですね♪
是非キャッチボールしたいです♪
ランナーコーチは大切ですよ(⌒^⌒)b 
10人目の選手ですから!!

スタッフ O
Posted by カッ達? at 2009年06月10日 12:12
☆夏樹 さま

そう、やっぱこれですよo(^o^)o
もともとあまり好きでなかった野球が続いてるのも、
泡の出る飲み物があるのと、仲間がいるからです^-^;

あくまでも、私は足引っぱり役なんですσ(^_^;)?



☆カッ達? スタッフ O さま

おひさ~ですぅ( ^ー^)

野球、できるって言ってもねぇ・・・
くらいの腕前です(;^_^A
キャッチボールならなんとか、近くでね。
下手してショートバウンドとかは捕れませんよ(≧≦)

以前の記事を見てみてください。
野球を知ってる方なら、打撃フォームを見て、
打てるか打てないかわかるでしょうから∑(´□`;)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月10日 13:08
ま~ぼさん!!
バット短く持つのは◎ですよ(✿ฺ^-^✿ฺ)
コンパクトにスイングできますから☆彡
右肩下がるのは痛いですね。。
ボクは常に打席に立つとセンター返し
心がけてます♪♪
大振りせずコンパクトにスイング♪
そしてセンター返しですよ☆彡

何より1番野球を楽しむ(⌒^⌒)b 
上手い下手は関係ないんですよね♪
頑張ってください(ノ´▽`)ノ

  スタッフ O
Posted by カッ達? at 2009年06月10日 14:53
☆カッ達? スタッフ O さま

あらぁ、わざわざ私のために戻ってきてくれたんですか?
すみませんねぇ^-^;
私の会社にも野球人が居まして、忠告受けてから打席に立つんですが、
練習と本番でバットの振り方が全然違うが!ってよく言われます(-_-;)
センター返しですね・・・。肝に銘じておきますφ(..;)

最近やっとおもしろくなってきましたから、いつまでも頑張っていきますよ!
アドバイス&応援よろしくぅ( ^3^)/
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年06月10日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
草野球
    コメント(9)