四女が・・・!!

2009年06月17日

今朝の次女と四女です。

四女が・・・!!


四女はマスクをしてますが、新型インフルエンザの予防・・・

というわけではありません(^.^;


草切りしないと、すごい雑草ですね・・・・・・言わなきゃ気づかないか(;^_^A








昨日、お昼過ぎにうちの嫁さんから電話が入りました。

「○○○(四女)が鉄棒から落ちて、病院に連れて行くから・・・」

( ̄□ ̄;)!!



以前も書いてますが、嫁さんは幼稚園の先生で、
幼稚園は小学校に隣接してるので、すぐに連絡が行ったみたいです。



もちろん、頭を打った!とかいうなら飛んでいきますが、
ちょうど外せない仕事が入っていたことや、嫁さんの口ぶりから、
骨折などの大きな怪我はしてない様子だったので、嫁さんに任せておりました。


その後は、"歯医者に来た"とか、"大したことはなく、薬だけで終わった"とか、
メールが入ってました。




で、家に帰って見てみると、あごから下唇にかけて痛々しい擦り傷と、
上唇は、まるでカリメロのように腫れ上がってました。


カリメロ・・・知らない人多いでしょ(^-^;

こんなのです。

私が小さい頃やってたテレビアニメです。
なつかしぃ~~(´▽`*)




って、笑いごっちゃないんですけど・・・

上の前歯2本が見事にもげてました∑(´□`;)
痛かったやろうなぁ(-ω-;)


まだ乳歯だったのが不幸中の幸いでした。
永久歯もこれで出てきやすくなったでしょうε=(>ε<)チガウカ!



昼休みの時間に、この鉄棒の一番高いやつに果敢に挑んだそうです。

四女が・・・!!




その勇気だけは讃えよう!!







タグ :子ども怪我


Posted by ま~ぼ at 15:00 | Comments(10)
この記事へのコメント
大丈夫ですか(」゜□゜)」女の子ですもんね…綺麗に傷が治るといいですね(>Σ<)ちなみに我が家の姫もかなりのやんちゃです(^。^;)
Posted by マッキー at 2009年06月17日 15:06
うちの娘が顔面着地したときは
サメで治しました。
よく効きます。
近くで売ってるお店があるかも。
口の中もオッケーです。
Posted by キリンさん at 2009年06月17日 15:11
痛かったでしょうね・・・
早く良くなりますように。。。

うちの息子も以前自転車でブロック塀に激突、前歯1本折れちゃって、しかも永久歯・・・((+_+))

カリメロ懐かしい~~^^;
Posted by まめしば at 2009年06月17日 16:42
う~~~(-公-`;)
痛そう・・・

でも乳歯でヨカッタですよ~ε=( ̄。 ̄;)

傷痕が残りませんよ~に
Posted by 光 at 2009年06月17日 17:04
きゃ~可愛い四女ちゃんの顔に傷が・・・。
歯が2本って・・物凄い落ち方しちゃったんだね。
乳歯でまだ助かったけど・・
本当に痛いし、かわいそうだね。
四女ちゃん、勇気だけはたたえるけど、おんまし無茶は・・・
お大事にね。
Posted by 夏樹 at 2009年06月17日 18:51
女の子ですからね~(ーー;)
早く良くなるといいですね。。
キリンさんの言ってる”サメ”
これかなりいいですから!!!
本当使ってみて下さい☆彡

  スタッフ O
Posted by カッ達? at 2009年06月17日 19:04
なにを 隠そう
この私も
子供のころ 鉄棒から落ちて 口に怪我をしましたが
今は こんなに プリティーです(*u_u)
だから 大丈夫よん♪

あ カリメロ 好きやったぁ~(^O^)/
Posted by ちこ at 2009年06月17日 21:43
☆マッキー さま

コメントありがとうございま~す\(_ _)
マッキーさんのお子さん、お兄ちゃんも優しそうだし、
やんちゃ姫もそんなにやんちゃそうには見えませんけどね~(^.^)
カメラの前では猫かぶってるのかな・・・?
・・・失礼σ(^_^;)?



☆キリンさん

コメントありがとうございま~す\(_ _)
娘さんが、顔面着地って・・・ヽ(´o`;
サメですね。よくキリンさんがコメントされてるのを
お見かけするような気がします。
キリンさんちがお近くならいいんですけど・・・薬局で見てみま~す(∩.∩)



☆まめしば さま

コメントありがとうございま~す\(_ _)
息子さんもやっちゃったことがあるんですかぁ~(´Д`|||)
しかも永久歯!!
お互い痛かったでしょうね(>_<。)

カリメロ、まめしばさんはおいくつくらいだったでしょう?
私はさすがにストーリーまでは覚えていないくらいですね。



☆光 さま

コメントありがとうございま~す\(_ _)
乳歯だったのがせめてもの救いです。歯医者さんからは、
周りの歯は全然どうもしてないって言われてちょっと安心しました(^^)
傷も日に日に良くなっています。やっぱ若いっていいですね(^O^;



☆夏樹 さま

コメントありがとうございま~す\(_ _)
ホントどんな落ち方したんでしょうかねf(^_^)
少しは彼女も学習して、無茶はしないようになるでしょうね。
しかし、歯2本が勉強代ってのもちょっと
お高めですけど・・・(^_^;



☆カッ達? スタッフO さま

コメントありがとうございま~す\(_ _)
良くなるスピードはかなり速いようです。
痕が残らなければいいんですけど・・・。
"サメ"はOさんもお勧めですか!
そりゃぁ使ってみらんといかんですねぇ( ^3^)/



☆ちこ さま

コメントありがとうございま~す\(_ _)
ちこさんもやんちゃっ娘だったんですね~(^o^;
やはり口に怪我をされたと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・逆に心配になってきた(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2009年06月18日 11:50
歯が逝ってしまったんですか!!
しかも2本!!!
 激しかったですね・・・・・・。
でも骨に異常がなくてよかったですね!!
 すくすく育ち盛りのお子さんって元気いっぱいなんでしょうね~
 いろいろと苦労も耐えないことでしょうが(笑。。。
Posted by ai at 2009年06月18日 18:10
☆ai さま

そうなんです(>_<。)
歯が逝ってしまったんです。
でも、聞いてみると、同年齢の他の子達は
ほとんど永久歯に生え替わってるんですよ。
だからホントにこの子は助かったなぁと思います。
子供は元気なことが一番ですね(^-^)
確かに苦労は絶えませんが、元気じゃないことよりはずっといいです(^m^)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月18日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
四女が・・・!!
    コメント(10)